本ページはプロモーションが含まれています

ブラなび+の口コミ・評判・デメリットは?福岡・九州で結婚式をするなら

ブラなび
プレ花嫁大応援キャンペーン
最大60,000円分電子マネーギフトプレゼント
【キャンペーンエントリー期間:2024/2/29(木)~2024/5/16(木)まで】
ハナユメキャンペーンエントリーはこちら

ブラなび+を利用した体験談を投稿する

ここではブラなび+について紹介したいと思います。

結婚式は本当にお金がかかりますが、正直、交渉とか申し込み方法でかなり金額が変わる!ってことあるんですよね。

私も考えてみればもっと安くなったかも!?って思ったりもします笑

今から結婚式場を探すとなれば私は絶対結婚相談カウンターをうまく利用してしっかり準備して料金交渉なども代わりに行ってもらう!と思います。

そこで今回紹介するのが【ブラなび+】なんですけど、「福岡・九州での挙式/披露宴に関して最低価格での提供挑戦していると」いうことでかなり結婚式の料金をおさえられる可能性があります。

結論から言うと「式場側から広告費を一切もらっていないという理由」から安くなる理由もはっきりしていますし、九州の特に福岡での実績を考えると福岡で結婚式を考えている方には正直おすすめだと思います。
一度相談はするのが良いのかなと思います。

ライトプラン98,000円~

ではここでは

・ブラなび+の特徴
・ブラなび+の安い理由やポイント
・ブラなび+のメリット・デメリット
・ブラなび+の口コミ

などを紹介したいと思います。

ブラなび+の口コミ評判

まずはブラなび+の口コミ評判を見ていきましょう。


Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

結婚式場・挙式会場探し・結婚準備【マリッジリアル】|私たちの結婚に向けてのリアル準備情報を紹介
Average rating: 
 0 reviews

ブラなび+とは

こんなCMやっていますね。

あまり評判良くなかったりしますけどね笑

ブラなびで平均で87.1万円安くなっている!

※2017年10月1日~2018年3月31日の間・512組の費用

正直これくらい普通に安くなるってことですよね。

なぜ安くなるのか?

【式場側から広告費をもらわない】

【ブラなび+】の人気のポイントの一つはこれです!

会社は

会社名株式会社 ブラナビプラス
本社所在地〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-22-20

福岡の会社で創業50年以上という実績があります。

どうせ選べる式場が少ないんじゃないの?と思ったんですけど、

「福岡県&九州の全185式場福岡県&九州の全185式場」を網羅しています。

ブラなび+が安い理由

その理由は

・式場側から広告費をもらわない
・50年以上培った信頼関係
・式場との特別プランが用意されている
・強気な交渉も可能

といったところです。

利用者数が九州で一番のドレス・ショップから生まれたのがブラなび+で、結婚衣装でビジネスが成り立っているので式場側から広告費を一切もらう必要がなく、その分特別プランなどもあったり交渉もできたりと安くすることができるということです。

さらに結婚衣装の会社で式場などとの50年以上培った信頼関係があるのも強いですね。

これができるのもブラなび+だからこそというのもあるかと思います。

【ブラなび+】でチェックここは福岡や九州ということで他の地域にもこういった結婚相談カウンターがあればいいんですけどね。
おそらくあるんでしょうけど知らないだけなんでしょうね。
でもやっぱり福岡、九州で式場を探すなら「ブラなび+」は外せなさそうです!

ブラなび+のポイント

福岡・九州の挙式/結婚式場を紹介

ブラなびは福岡・九州地域の挙式/結婚式場を紹介してくれます。

なので他の地域で結婚式をするという方は利用する意味がありませんね。

価格交渉を代わりにしてくれる

ここ結構ポイントですね。

正直結婚式場に行って契約するかどうかの時に自分で交渉する人ってあんまりいないんじゃないですかね。
結婚式するのに「安くなりませんか」なんて交渉なかなかできませんよね。

まあ私は式場で直接ちょっと安くしてもらいましたけど笑

こんな時に相談カウンターは便利ですね。
代わりに交渉してくれたりするわけですからね。

他の結婚相談カウンターが全部そうなのかはわかりませんけが、ブラなびはしてくれます。
これで結構安くなる可能性もあります。

福岡県に4店舗の無料相談カウンターがある

まずは直接相談カウンターに相談に行きますけど、「福岡に博多、天神、久留米、小倉」と4店舗あります。

■福岡天神店
福岡市中央区今泉1-22-20 アベニュー天神ビル

■JRアミュプラザ博多店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ 6F

■ゆめタウン久留米店
福岡県久留米市新合川 1-2-1 ゆめタウン久留米 1F

■小倉アイム店
北九州市小倉北区京町3-1-1セントシティ(旧小倉駅前アイム・コレット) 1F

※住所等変更されている可能性もあるので公式サイトで確認お願いします。

福岡の方は利用しやすいと思います。

ただ、他の県には相談カウンターがないのでリモート相談になるかと思います。

ウエディング前日まで 無料相談

このサービスはかなりお得です。

実際結婚式の準備をしていてわからないことがたくさんあって詳しい人に聞きたいことがたくさんあります。

プランナーさんに相談しても良いのですが、意外に忙しそうだし、引き出物や料理など費用面のことは相談しにくかったりしますからね。

そういった内容は相談カウンターの方が相談しやすいと思います。

ブラなび+のメリット・デメリット

ブラなび+のメリット

結婚式の費用がかなり安くなる可能性がある

結婚式の費用がかなり安くなる可能性があるというのは上の「ブラなび+が安い理由」のところで書いた通り、「式場側から広告費を一切もらっていないという理由」からです。

厳密には料金などは出ていませんが、安くなる理由の大きな一つですね。

福岡県&九州の提携式場数が多い

福岡&九州での掲載されている式場数が185式場ととても多いです。

福岡県(福岡市内)だけでも66件(40件)となっています。

ちなみに福岡県の式場・会場掲載数と相談カウンターはこんな感じになっています。

福岡式場・会場掲載数(福岡市周辺)福岡の相談カウンター
ブラなび+116件(70件)4店舗(福岡天神・JRアミュプラザ博多・ゆめタウン久留米・小倉アイム)
ハナユメ46件(28件)1店舗(博多マルイ)
ゼクシィ108件(66件)5店舗(天神・博多駅前・福岡イオンモール・小倉リバーウォーク・久留米)
マイナビウエディング53件(33件)2店舗(博多駅前・小倉)
小さな結婚式7件1店舗(福岡)
スマ婚19件(13件)1店舗(天神)
会費婚8件1店舗(福岡)

※変更されている可能性もあるので公式サイトで確認お願いいたします。

福岡結婚式場おすすめ人気ランキング・探し方(福岡の掲載式場数・相談カウンターも紹介)
結婚式場探しでまず人気の式場をチェックしようと思う方も多いと思います。 私たちもまずはそういったところからチェックしていきました。 そこで式場ランキングですね。 やっぱり人気の式場が気になりますよね。 そこでハナユメ、ゼ...

ということはその他の地域は100式場以上あるということです。

大手の結婚式情報サイトでも福岡はカバーしているところが多いですが、それ以外の地域は対応していないところも多いです。

あと九州全部をカバーしているのはゼクシィくらいだと思います。

ブラなび+のデメリット

式場は九州エリアのみ

対応しているのは九州限定です。

その他の地域ではハワイ 、 グアム、 沖縄などのリゾートにも対応していますが、日本では九州のみです。

現時点では宮崎も掲載がありません。

相談カウンターが福岡のみ

九州全土の式場と提携していますが、現時点での相談カウンターは福岡(福岡天神・JRアミュプラザ博多・ゆめタウン久留米・小倉アイム)のみになります。

福岡以外の方はなかなか店舗には行きにくいですね。

ちなみにゼクシィ相談カウンターはこんな感じでいろいろあります。

■福岡「博多駅前|福岡イオンモール|小倉リバーウォーク|久留米」
■佐賀「佐賀ゆめタウン」
■大分「大分」
■長崎「長崎ハマクロス」
■熊本「熊本パルコ」
■鹿児島「鹿児島イオンモール|LINE相談サービス」
■宮崎「LINE相談サービスのみ」
■沖縄「沖縄」

ブラなび+の店舗が近くにないという方は、まずゼクシィで相談してからブラなび+と比較するというのも一つの方法かなと思います。

ブラなび+とゼクシィを比較してみる

九州で言うと「ブラなび+」以外でいうと「ゼクシィ」というのも選択肢の一つに入ってくるのかなと思います。

九州での店舗掲載数が多いですからね。

ではブラなび+とゼクシィのポイントをざっと紹介すると

ブラなびゼクシィ
全体185件約2,500件
九州185件282件
福岡116件108件
相談カウンター4店舗10店舗
対応エリア九州・海外日本全国・海外
割引・キャンペーン式場側から広告費をもらわない花嫁割・キャンペーン

となっています。

数で言うとゼクシィも負けていませんが、ただ、お得にということならブラなびは外せないかなとも思います。

詳しくはこちらもチェックしてみてください。

九州の県別に見てみる

ブラなびは九州に強い結婚式場紹介サービスですが、福岡は強いことはわかりました。

では九州の福岡以外の佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県ではどうなのでしょうか。

掲載件数
福岡県116件
佐賀県7件
長崎県6件
熊本県3件
大分県2件
宮崎県0件
鹿児島県4件

そんなには多くはないですね。

相談カウンターも福岡のみということを考えると福岡以外の場合はゼクシィなども併用がおすすめかなとも思います。

 

ブラなび+で相談する流れ

1.ブラなび+の公式サイトへ無料相談予約をする
2.予約の日時にブラなび+の店舗へ行く
3.アドバイザーが二人の希望を聞いてカウンセリング・プラン・式場・会場を提案
4.気になる式場があれば式場見学予約して式場見学
5.各見積もりをアドバイザーが添削
6.良ければ式場・会場を決定

1.ブラなび+の公式サイトへ

ブラなび+の公式サイトへ行って無料相談予約をします。

 

オンライン相談もできるのがいいですね。

2.予約の日時にブラなび+の店舗へ行く

予約が完了すれば店舗なら予約した店舗に行きます。

二人で行くのがいいですが、一人でもいいですし、親と行く人もいると思います。

3.アドバイザーが二人の希望を聞いてカウンセリング・プラン・式場・会場を提案

ブラなび+のアドバイザーさんが二人の希望を聞いておすすめのプランや式場などを提案してくれます。

自分の中でしっかり決まっていくなくても客観的なアドバイスをもらうことで結構絞れてきたりするかと思います。

4.気になる式場があれば式場見学予約して式場見学

ここで気になる式場があれば見学予約します。

相談カウンターを利用しない場合は自分で予約しないといけませんが、アドバイザーがセッティングしてくれます。

5.各見積もりをアドバイザーが添削

ここが結構大きいと思います。

自分で式場予約して見積もり出してもらっても何が必要で何が必要でないとか料金とかわかりませんからね。

それに式場によって料金が全然違います。

ブラなび+のアドバイザーと削れるところとか意外と料金がかかるところとか相場のわかる人と話せるのは大きいと思います。

6.良ければ式場・会場を決定

ここで良ければ式場を決定です。

ここで終わりではなくて最終的な総額の見積もりも添削いてくれますし、ウエディング前日まで無料相談してくれます。

これも大きいと思います。

実際式場のプランナーさんとかと話したりして決めていくと思いますが、それとは違う客観的に意見をもらえるのは大きいと思います。

ほんとに!

結婚相談カウンターをうまく利用する方法

まず結婚式場を探しているなら個人的には絶対!絶対!結婚相談カウンターを利用したほうが良いと思っています。

料金が大きく割引される可能性もありますし、自分たちが求めている結婚式場が見つかる可能性も高いと思います。

ほんとに!

で結婚相談カウンターといってもいろいろあります。

大手なら「ハナユメ」、「マイナビ」、「ゼクシィ」といったところがあります。

この3つかブラなび+のどこかで利用してみるのも良いかもしれません。

福岡なら4つ、それ以外の県なら掲載式場数などを考えるとゼクシィかブラなび+かになりそうですけどね。

2か所くらい併用で利用して聞いても良いかもしれませんね。

もし一か所目で納得ということならそのまま決定すればいいですからね。

まとめ

私はほんとに結婚相談カンターは利用したほうが良いとほんとに心から思っています。

まだこれから式場を探そうと考えている方は利用したほうが、いい流れで結婚式場が決められると思います。

ブラなびはお得になると思いますから良いと思いますけど、近くにブラなびがないという方は別の相談カウンターに行ってみるのが良いのかなと思います。

まあ九州特に福岡での結婚式を考えている方は外せない一つだとは思います。

コメント