こんな時はアマゾンプライムがダイエットでも筋トレでも役立つよ!

Amazonを起動した画面ナレッジ
この記事は約7分で読めます。

どーも。ワコです。

@workoutand2

自宅待機でジム行けないなー。とりあえずダイエットは始めたいけど、こんな状況でうまくいくかなぁ?

先日夏までに痩せる方法を書きましたが、

コロナでこう自粛ムードだと、色々うまくいくのか?と言う所で不安になっちゃいますよねー…。

 

一応先日書いた記事ではそんな所も考慮して、

あまり「ジム行ってゴリゴリに筋トレ!」みたいな事は避けたのですが、

(まぁ痩せるだけならそこまでしなくてもいいですし)

コロナにしてもダイエットにしても筋トレにしても、めちゃくちゃ役立つサービスがあるので今回はそちらをご紹介したいと思います。

そう、Amazonプライムです!

(知るかーい…)

アマゾンプライムぐらい知っとるわ!

確かに、アマゾンプライム自体はご存知の方がだいぶ多いとは思います…!

でも実はかなり機能が多い事はご存知だったでしょうか?

今回はイマイチ中身を知らず、やっていない方は多いのかな?と思ったので、

コレを少し説明できればなと思います。

月額500円、年間登録だともっと安いのに、実はめちゃくちゃ多機能なんです。

スポンサーリンク

アマゾンプライムはダイエットや筋トレ、日常生活でも役立つ!

amazonプライムがダイエットや筋トレ、

なんなら日常生活でめちゃくちゃ役立つ特典がたくさんあるのですが、

いっぱいありすぎて「???」と自分も最初は思ったので、

それらの特典をまとめたいと思います。

  • プライム配送=何と言ってもコレ。夜中に頼んでも最短で次の日に荷物が届く!
  • プライムビデオ=実はプライム会員ってだけで特定の映画などは見放題なんです。
  • Prime music=現在200万曲が聞き放題。拘り無ければコレで充分。
  • Prime reading=数百冊の本が読み放題。
  • Amazon photos=無制限の写真ストレージが付いてきます!

え?そんなあんの?

そうです!正直「配送サービス」くらいだと思っている方が多いと思うのですが、

めちゃくちゃ豊富な特典が月額500円以下の「アマゾンプライム」自体に付いてるんです。

改めて調べたら僕もビックリしました。w

…実は上記にまとめた特典以外にももっとあるのですが、

まずはめちゃくちゃ使える上記の特典を、もうちょっと細かく書いてみますね。

プライム配送:最も役立つ唯一無二の配送サービス

まず何と言ってもコレを目的として登録する方が多いと思われる、

プライム配送特典」。

  • プライム対応商品は早ければその日にも届く「当日お急ぎ便」が使い放題。
  • 同じくプライム対応商品はいくらの商品でも「送料無料」が使い放題。
  • 置き配や、Amazon Hubロッカーでの受け取りなど、受け取り方法も豊富!

正直コレだけでもかなり大助かりです。

ヤバイ、プロテイン買い忘れた…。あと一回で無くなる!

って時も、今日の夜に頼んだプロテインが明日の昼過ぎぐらいに届いたり。

そんな最速便でも送料が無料だったり。します!

仕事で急に必要な備品が出た時も、アマゾンプライマーは重宝される人材になります。

この部品、明日にも必要になってしまった。どうしよう!

アマゾンプライマーである僕が発注しましょう。(タタっ)

明日の午後には届くそうです。

(さすがアマゾンプライマー…)

プライムビデオ:暇な自宅待機に映画を見れる。

次は「プライムビデオ」ですねー。

プライム会員になるだけで、「プライムマーク」の付いている映画などは、

見放題なんです!

最近だと話題になっている「鬼滅の刃」のエピソード1が見れたり、

「8時だヨ!全員集合」も見れたりします(志村さーん( ;∀;)!)

洋画、邦画もかなりの数見れるので、

見たいもの全部見てたら、自宅待機でも逆に大忙しですよ…

プライムマーク以外の動画コンテンツは有料なのでそれだけ注意です!

Prime music:200万曲が聞き放題で広告無し!拘り無ければコレで充分。

次はPrime musicです!

やっぱり筋トレや有酸素運動中は何か音楽が欲しいところ。

プライム会員になったら、Prime musicでメジャーな音楽はかなり網羅されているので、

フツーに聞く分には充分に音楽が聞き放題です。

しかも無料の音楽アプリと違って、途中で広告が流れたりもしません!

ダウンロードしてオフライン再生も出来ますし、アレクサをもっていれば自宅でのバックミュージックとしても使い勝手良し!

アマゾンプライム太っ腹すぎます。

もっとコアな曲を聞きたい場合は別料金でAmazon music unlimitedにアップグレードしたりも出来ますよ〜。

Prime reading:数百冊の本が読み放題。プライムビデオとのコンビで暇知らず!

Prime readingでは対象になっている本が読み放題なんです!

…が、コレは正直対象がそんなに多くは無いので、

「見たい本がタダで読める!」と言うよりは、

「暇つぶしに本でも読むかー」くらいのものと捉えた方が良いかもです。

 

病院とか美容室とかラーメン屋で、暇つぶしに置いてある本を読むくらいの感覚かも。

尚、私はこの作戦にやられてKindle unlimitedにアップグレードしてしまいました…w

プラス980円で有名なビジネス書や漫画など、対象の本がめちゃくちゃ増えるので、

1ヶ月に1冊くらいは本を読む、と言う方には割安かと思います。

本を持ち歩かなくても良いしね!

暇があればサクッとスマホからビジネス書を読めるので、便利〜。

Amazon photos:無制限の写真ストレージで家族などと共有も出来る!

あぁ…使える機能がありすぎて…

書くの疲れた。

すみません、愚痴っちゃいました。w
気を取り直して!

次はAmazon photosですねー!

コレは容量無制限の画像クラウドストレージですね!

クラウドなのでいろんなデバイスからアクセス出来るので、携帯で保存した写真をPCで見たりも出来ます。

さらに!5人まで共有したりも出来るので、家族とひとつのアルバムを一緒に作ったりも出来ます!

画像でスマホ容量パンパンの人は大助かりですな!

コレ以外にも特典が盛り沢山。

主にここまでの特典は筋トレ・ダイエットする方だけでなく、

多くの方にメリットあるかと思います。

改めて500円以下は安すぎる。

他にも、

こんなに特典があるので…

正直誰にとってもおトクかと。

amazonというデカい企業だから出来るサービスですねぇ…。

自宅待機で困ったら、まずはAmazonプライム検討してみましょー!

特に子供も居たりする世帯は、

このアマゾンプライムがあれば映画も見せられますし、

困った時は最速の宅配があり、

気分転換に音楽を流したり、読書も出来る。

コレが月額500円以下で出来るんだからヤバイですよね!

ちなみに500円「以下」と連呼しているのは、

通常は1ヶ月500円なんですが、「1年契約プラン」もあり、

そっちであれば「4,900円/年」なので、

12ヶ月で割れば約408円となり、さらにお得なんです。

お得さのインフレが止まらないッス。

しかも今のところ30日間無料で、

無料期間中に止めようが退会費はゼロなので、

気になっている方は一旦この期間にお試しするべきでしょう!

試せばわかる、このヤバさ…!

 

タイトルとURLをコピーしました