気をつけないと!

2021 日本 その他 健康(日本)

 

 

こんにちは~。

今朝起きたらトイレの電気はつけっぱなし

おまけに洗面所の蛇口が最後まで閉まってなくて

水が流れっぱなしになっていたのを見て

ちょっと自分が怖くなったおばさんです。。。

 

 

数日前の話ですが、

寝ようと思ってベッドに乗ったけど猫が寝ていたから

避けようと思ったその瞬間

バランスを崩してベッドから勢いよく落ちました。

 

何処かにつかまろうと思ったけどそんな暇もなくあっという間に転落。

地響きのような音がアパートに響き渡ったのだ~。

アパートは音が響きやすい造りなんですよ。

 

左側側面、特に膝、腿、お尻、腰の辺りを強打。

あまりの痛さにしばらく動けなかった。

でも、幸いにも骨折はしていない。

それは分かるんです。2回ほど経験してるので(;´∀`)

骨が折れる音がしなかったし、骨折した時の激痛がなかったので。

本当によかったです。

この時頭をよぎったのは仕事のことですから。

怪我して働けなくなったら職場の人に迷惑を掛けちゃうし

収入がなくなったら大変ですからね。

ちらっとヤクザな店長さんの顔が浮かんだのも事実(笑)

 

動けるようになった時に消炎剤を「これでもかっ!」っていうくらいに貼りまくりました。

痛くて眠れないといけないので痛み止めも飲んだ。

次の日は仕事だったもんで。

こうやってちょっとしたことから骨折→寝たきりになるんだなぁ~と思った。

ほんと、おそろしや~。

 

本当はベッドじゃなくて布団の方がよかったんだけど

五十肩で自由が利かないのよ。

だからベッドにしたんだけど、せめてもっと低めのにしておけばよかったかな?と思う。

 

消炎剤のお蔭で次の日は無事に仕事をこなすことが出来た。

がー、

痛みがあとからやって来るお年頃。

何故か2日目は腿とお尻の辺りが痛くてイスに座れない( ̄▽ ̄;)

仕事が休みでよかった。

で、

最近、やっと痛みがなくなってきたからよかった~♪

 

足も上がっているようで上がってない。

平らなところでもつまずくし、本当に気をつけないとっ!です。

 

以前、寝相が悪くてベッドから何回か落ちた事があるので

今は壁にベッドをくっつけて設置し、壁際で寝てます。

壁際じゃない方に猫が寝るのよ。

で、

夜中に何回か足や手を壁にぶつけて「どんっ!」という凄い音を立ててしまうんですよ。

一時流行った「壁ドン」です。←意味が違うww

どうか2階から苦情がきませんように。

 

さて、明日はいよいよワクチン接種2回目です~~~。

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう。

 

↓こちらに登録するとブログ更新を教えてくれるらしいので良かったら使ってみてくださいm(_ _)m
ふるねこ日記 - にほんブログ村

 

お願い 

ちょっとブログに不具合が起きているようで・・・「ブログが更新されない」時があるみたいなので「あれ?」と思った時は済みませんお手数をおかけしますが「再読み込み(丸くなった矢印)」の所をクリックしてみてください。更新出来ない日もあるので、その時はごめんなさいです。

 

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



健康(日本)
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記

コメント