【オットのこと】Wi-Fiで顔を見て話せる喜び

2021 日本 その他 日本でゼロから

 

 

こんばんは~。

住んでいる場所にもよると思うけど

今のところ暖房を使わなくても生活できる。

もう11月も終わりなのに・・・

日本の暖かさに驚いているおばさんです。。。

 

 

やっと、やっと、オットの家にWi-Fiが来たんです!

9月の半ばに予約した時は1ヶ月待ち。

で、

10月になって工事に来て、やっと使えると思ったら

なんだか家の外の工事だけだったそうで

家の中の工事?はまた1ヶ月後になって

オットはがっかりしてたんです。

Wi-Fiがあるのとないのでは生活が違うからね~。

 

それにビデオ通話が出来ない(;´Д`)

オットの携帯は安い契約らしく、通話の時間も限られているので

毎日仕事が終わるとワン切りで、おばさんがかけ直していたんです。

オットの仕事は決まった時間に終わらず、毎日まちまちなので

こっちからかけるとタイミングが悪かったりするんですよ( ̄▽ ̄;)

「疲れているから毎日かけなくていいよ」と言ってあるのですが

もう習慣になっちゃったようです(笑)

スマホからオットの声がすると娘たちも反応して鳴くので

その声を聞くのも楽しみの1つだったようです♪

 

そんなWi-Fiが繋がってLINEでビデオ通話をしました。

うほほ~い、顔が見える~~( *´艸`)

2人で「やっぱり顔が見えるのはいいね!」と感動。

で、

娘たちの様子もバッチリ見る事が出来るのでオットは大喜び。

海外生活の時はどれだけこのビデオ通話に助けてもらったことか。

相手の顔が見えるって本当にいいなぁ~。

電話で声だけだと、元気がない気がするけど・・・とか

怒ってるのか?とか確かな状況は見えてこない。

でも目を見て話せば気持ちが伝わる。

ただねぇ、

毎日オットからの電話の時、どんな格好でも良かったんですよ。

見えないから(笑)←どんな格好してるねん

でもビデオ通話だと、そうはいきましぇん。

部屋も丸見えです。

手抜きのご飯も丸見えです(笑)

一人暮らしで気を抜いてる場合ではありませんね。

 

オットはビデオ通話になって色んなことの説明が簡単になったと喜んでいました。

電話だとおばさんの理解力?が足りなくて説明するのが大変だったそうな。

「百聞は一見にしかず」じゃないですが

目で見れば何回も説明しなくてすむからね(;´∀`)

そんなわけで、これからは顔を見ることができます~♪

痩せてコケた顔が太っていくといいんだけど~~~。

因みに、おばさんはオットから「顔がまん丸だね~」と言われてます(;゚Д゚)

痩せますよ。

大丈夫。

頑張ります。

来年から。←来年からかよっ!

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

今日も1日ありがとう。

 

↓こちらに登録するとブログ更新を教えてくれるらしいので良かったら使ってみてくださいm(_ _)m
ふるねこ日記 - にほんブログ村

 

お願い 

ちょっとブログに不具合が起きているようで・・・「ブログが更新されない」時があるみたいなので「あれ?」と思った時は済みませんお手数をおかけしますが「再読み込み(丸くなった矢印)」の所をクリックしてみてください。更新出来ない日もあるので、その時はごめんなさいです。

 

 

いつも応援ありがとう~お陰さまで踏ん張れます!

↓励みになるのでポチッとお願いします↓

日記・雑談(60歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 シニア日記ブログへ

ふるねこ日記 - にほんブログ村

今日も1日ありがとう(*´ω`)

 



日本でゼロから
スポンサーリンク
シェアする
pororiをフォローする
スポンサーリンク
ふるねこ日記

コメント

  1. jupimaruvie より:

    おめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    やっぱりWi-Fiが、あるとないでは大違い…特に携帯電話はね~

    ビデオ通話だって、画像があれば、モフチャージできるもんね♪

    お嬢ちゃん達は理解できてるかどうか疑問だけど…(;^_^A

    週末にかけて寒くなるみたいだから、風邪などひかないようにね~(^▽^)/

    • porori より:

      jupimaruvieさん、コメントありがとう~♪

      ありがとうございます(*^^*)
      毎日モフチャージしてますよ~
      スマホ片手に娘たちを順番に追いかけ回してます(笑)
      動くから結構写すの大変ですね(;´∀`)
      声は分かるみたいだけど、画面に写っているのには気づいてないです~。
      いよいよ冬到来かしら!風邪引かないように気をつけます~。
      jupimaruvieさんもにゃんずと暖かくして過ごしてね~♪
      いつも応援ありがとうね~ヾ(*´エ`*)ノ