音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

シルク100% 絽紗のマスクを買い足しました

こんばんは。なかなか更新がつづきません汗。

それと11月入ってから胃腸が不調で、またこの時期になってきたかと…(⌒-⌒; )

毎年12月、1月は胃腸が不調です。

今日なんかカイロをもう貼っています笑

さすがに暑かったですが。

 

さて、マスクです!

不織布マスクをしばらくつけていたんですが、やっぱり肌荒れるし、蒸れるし、なんか臭くなるしでシルクマスクに戻したくなりました。

けど、不織布じゃないとウイルス対策にならないとかで不安。

 

そんな時に以前買った絽紗のマスクがバージョンアップしていたのを知って買っちゃいました!

 

 

f:id:pf_eri:20211113191009j:image

2枚お買い上げ⭐︎

2年前くらいかなー?絽紗で買ったのは。

かれこれ2、3年マスクを使っていました。

 

しろずきんちゃんカラーマスク |はくちょう
f:id:pf_eri:20211113191015j:image

まず、ラベンダーカラーに気に入ったもの。

ガチョウと思っていたらハクチョウ…のイラスト模様だった。


f:id:pf_eri:20211113191007j:image

裏地は化粧が目立たずサラサラ。

ほんとこのベージュ色は嬉しいです。

あと、ポケットがついてて、ここに不織布マスクが挟めるんです!

ここが今回買おうと思ったきっかけです⭐︎

私の場合は、不織布のゴムと横を少し切って伸ばして入れています。

不織布マスクをインナーにすると、また苦しくなるんじゃないかな?って不安でしたが、全然大丈夫です。肌に当たるのは裏地のベージュ色の方で、シルク100%なので蒸れずに快適です!

 

生地:シルク100%(横正機業場 新潟県五泉市
染色:浸染(シルクワーク 新潟県十日町市
紐:シルク100%(田中刺繍 新潟県五泉市

 

これ完璧ですよねー。

紐のループにするのはコツが少しいるかも。

 

 

スマートシルクチェニーマスク |グレイッシュピンク

 

色違いでピンク色も買いました。

さっきとのは種類が違いますが、色に惚れました。こちらもインナーに不織布マスクを入れられます。このマスクの方が若干縦が長いです。

なので顎下で生地が余る感じが少しあります。

 

グレイッシュピンクはピンクの可愛らしさを少し出しつつグレートーンで落ち着き感を出しているので、顔周りが上品に明るくなります。

 


f:id:pf_eri:20211113191011j:image

 

使い方や手入れ方法もちゃんと書いてあります。

毎日手洗いしていますが慣れました笑

子供用洗面器でいつも使っています。

 

マスクでメイクしてないっていう人に会いましたけど、逆に私は…チークをクリームチークにしたり、目元はちゃんとビューラーしたりマスカラ、キラキララメをするようになりました。

強いて言えば…リップだけは普通に色付きリップにしています。口紅は使わない。

下まぶたのラメは本当に重要だなって最近感じました。