380748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イシガメの水換えいらずの飼育

イシガメの水換えいらずの飼育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

シカゴコーン

シカゴコーン

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2023.01.23
XML
カテゴリ:焼肉
​私の話など​どうでもいいと思うと思うのだが一応話の流れとして
焼き肉も好きだが牡蠣が好きなんです。そんなことどうでもいいとお思いでしょうが、 折角 このしょうも無い私のブログを見て頂いている方がいてくださるので

見て頂いている方に何かしら参考になることを少しでも提供できればと思って
凄く恩着せがましい言い回しですが、お礼の意味もこめても書いています。
 で 前置きが長くなりましたが、牡蠣が好きなんで前の職場の郵便局で働いているときは ほぼほぼ退職する数年前から

ノイローゼ状態になってきていたので、牡蠣好きの先輩と毎週金曜日に名古屋の
金山にあるオイスタバーに数年間通って牡蠣を食べながら大好きなビールを飲みまくっていました。。

そのおかげで そのお店の初めてのブラック会員(ブッラクリストに入った意味ではなくほぼ名誉会員とのことですよ)に認定されましたが。

で 郵便局退職したら収入が激減したので、オイスターバーに行く頻度も減ってしまいましたが、「魚太郎」でこの生牡蠣を買ってきて家で牡蠣パーティーをやっています。

ただ セル牡蠣をナイフで素人が剥くのも面倒くさいのだが、下の写真の皿に盛ってある生牡蠣をオイスターバーで食べると一皿2000円します。今日魚太郎で買ってきたセル牡蠣は15個で1100円で 要は下の写真の二皿が1100円で食べれることになります。

 まあ当たり前ですがお店に行けば上げ膳据え膳で至れり尽くせりで接客してもらえてブラック会員でチヤホヤされて気持ちいい気分にさせてもらえますが、金回りが良いときなら良いですが 波がありますから良いときもあれば良くないときもありますしね。

 良くないときは家でも十分牡蠣を堪能できます。牡蠣をむくナイフはホームセンターでは売って無く意外な百円ショップのダイソーに売ってますよ。



​​






これは牡蠣のアヒージョです。



これがダイソーで100円で売っている牡蠣のナイフ この牡蠣ナイフ以外のナイフで生のセル牡蠣を開けようとすると怪我をする頻度が増えるのでこの牡蠣専用ナイフでやったほうが良いですよ。たった100円で買えますから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.23 06:49:05
コメント(0) | コメントを書く
[焼肉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.