スポンサーリンク

ガマの森

宮崎県

アミュプラザ宮崎のやま館横のあみーろーどにある和風パスタのお店です。
こちらのお店があることは前からわかっていて一度行ってみようと思っていたのですがなかなか機会に恵まれず…
今回は別のお店に行く予定だったのが急きょキャンセルとなり、だったら近くのこちらへ行ってみようということでの初訪問となりました。




店内はカウンターのみの小さなお店。
人気店のようでピーク時は満席で待たされますね。
次から次へとお客さんがやってきていました。

パスタはスープがセットで1000円前後。
夫婦で佐土原ナスとモッツァレラのボロネーゼ(1200円)とたらこと発酵バターの旨味ぱすた(850円)を注文です。

まずは手作りスープから。
お出汁を効いたあっさりスープ。

佐土原ナスとモッツァレラのボロネーゼ(1200円)

ぱっと見かわいらしい感じでちょっと量が少ないかなとも思いましたが、食べてみたら普通に一人前ありますね。
唐辛子が結構むせる感じがありますが、味はなかなかです。
なんと言ってもナスがおいしい。
塩ホイップの塩加減も絶妙。
こちらの生パスタは芯までもっちりな感じでアルデンテとは違いますね。
1200円とそれなりのお値段ですが、食後は高いという思いはなくなりました^^

たらこと発酵バターの旨味ぱすた(850円)

そして妻の頼んだクリームパスタ。
クリームパスタとかいわれ大根ってなかなか合いますね。
今度自宅でも作ってもらいますw
新鮮卵の明太子カルボナーラ(980円)も食べたくなりました。




大阪から移住してこられた夫婦が切り盛りする小さなお店。
なかなかおいしいパスタをいただけたのでまた通って応援したくなりました。
いろいろトッピングもできるようですが、+100円で大盛りにしたいかな。
もう一度二度行ってほかのパスタも食べてみて、さらにおいしいパスタがあったら☆をつけちゃうかも。

関連ランキング:パスタ | 宮崎駅

↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


食べ歩きランキング

宮崎県
スポンサーリンク
MKをフォローする
クラブまさましゅらん

コメント

タイトルとURLをコピーしました