スポンサーリンク

jige(じげ) 築地店

東京都

出張先での懇親会。
飲み放題付きの会費1万円とそこそこ高かったので、簡単には満足しないよ~と入店。
いきなりハマグリの殻とビニール手袋が並べられていたのでこれは何だろうかと思っていたのですが…




いきなり大間のマグロの大きな骨が出てきましたよ。
骨の合間の赤身をハマグリでそぎ取っていただくそうです。

いきなり度肝を抜かれました。
写真は最初にこそぎとった分だけです。
この後2~3度取りましたので、1人分でも結構な量になります。
しかも骨の両面についているのに片面しか取っていません。
片面残しておいたらあとで山芋つけたり鉄火巻きにしてくれるというので片面残した上でかなりの量でした。
もうこれだけでも満足ですねw

様々な魚介を少し炙っていただきます。
タコのコリコリ具合、アワビ、ホタテ、マグロのホホ肉ほかどれも良かったですね。

マグロのカマも来ましたよ。
こちらも1人分がかなりの量。
もう本当にマグロだけで大満足でした^^

こちらのお店の常連さんに言わせると、骨の両面のマグロをきちんと食べてもこれくらいの鉄火巻は出してくれるらしいですが本当のところはどうなんでしょうw

〆のおにぎりと味噌汁。




大間のマグロを十分に堪能させてもらえたので、1万円を出した甲斐があったというものです。
飲み放題2時間でお店を2時間半占拠させてもらいました。
日頃物価の安い九州でおいしいものをたくさん食べているので、東京で高いだけの普通のものを食べさせるんなら厳しく評価しちゃうよと意気込んでいましたが、今回はこちらのお店をチョイスしてくれた幹事さんに素直に感謝しておきます^^

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 築地駅東銀座駅新富町駅

↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


食べ歩きランキング

東京都
スポンサーリンク
MKをフォローする
クラブまさましゅらん

コメント

タイトルとURLをコピーしました