少し前に第二種電気工事士の受験申込みをしました。
IMAG0270[1]

最近はネットの申込みも出来るみたいで便利ですね♪

顔写真もアップロードでOKだったのでわざわざ700円とか掛けて撮らなくてもスマホで撮れば余計な出費が無くて助かります。
申込み写め

でもこういう申込みは慣れないもので結構時間掛かりましたf^^;
アカウントを作ったりしなきゃいけないみたいでこういう入力作業は苦手です(><)
申込み 

旧字体だとか外字だとかの処理もいちいち書いた写真をアップロードしたりと微妙にアナクロなやり方で訂正などもしなくてなならなかったので手間取りましたf^^;。

慣れてしまえばこういうのも苦じゃなくなるのかもしれませんが申込みの仕方って同じネット申込みでもやり易い資格といやりにくい資格があるような気がします。

ちなみに今年はこの第二種電気工事士とビル管を同時進行で勉強していこうと思っています。

なのでしばらくすると勉強の為にこのブログの更新も遅くなってしまうかもしれませんが温かい目で見守っていただければと思います。
study_night_boy



ではまた次回をお楽しみに~( ´∀`)ノ




現場がわかる!電気工事入門 ー電太と学ぶ初歩の初歩ー【電子書籍】[ 電気と工事編集部 ]

現場がわかる!電気測定入門 ハカルと学ぼう!測定のキホン 宮田雄作/著


電気工事現場代理人入門 ー香取君と学ぶ施工管理のポイントー (現場がわかる!) [ 志村 満 ]



 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村