ワンピース 伝説の戦い ガープとロジャー | あぽーの日記

あぽーの日記

甘いものとApple製品が大好きのアラフォーサラリーマンのあぽーが思いつくままに日記を書いていきます。興味のある方は見ていただけると幸いです。

今回のワンピースは「伝説の戦い ガープとロジャー」です。

前回のワンピースはこちら大ニュース!七武海を襲う事件
王下七武海の撤廃が決まり、海軍大将 藤虎の思惑通りの展開になりました。藤虎は海軍元帥サカズキに「後は海軍特殊科学班SSGを信じやしょうや きっと世界の勢力図は大きく変わる」


元元帥センゴクからロックス海賊団について語られました。

船長 ロックス・D・ジーベック
若き日のシロヒゲ、ビッグマム、カイドウ。
さらに、金獅子のシキ、キャプテン・ジョン、銀斧、王直と超大物海賊が名を連ねてい ます。
若き日のビッグマムが描かれたシルエットはとてもグラマーで、現在のビッグマムからは想像もできないくらいです笑。

続けてセンゴクから語られたのがガープ中将の英雄伝説!
ゴッドバレー事件
ガープ中将はゴッドバレーにて、ロックス海賊団から天竜人とその奴隷達を守るため海賊王ロジャーと手を組み戦って勝利したといいます。
海賊と手を組んだということで正式には公表されず、若い海兵はそのことを知らなかった用ですね。

そして、ブランニュー大佐から四皇の懸賞金が発表されました。
・黒ヒゲ海賊団提督 マーシャル・D・ティーチ 22億4760万ベリー
・赤髪海賊団大頭 赤髪のシャンクス 40億4890万ベリー
・ビッグマム海賊団船長 シャーロット・リンリン 43億8800万ベリー
・百獣海賊団総督 百獣のカイドウ 46億1110万ベリー

参考までに過去の英雄の懸賞金も発表されました。
白ヒゲ海賊団船長 エドワード・ニューゲート 50億4600万ベリー
ロジャー海賊団船長 海賊王ゴール・D・ドロジャー 55億6480万ベリー

ビッグマムとカイドウが手を組むなら海賊王の懸賞金をも超えてくるかもしれませんね。
次回からはまたワノ国編に戻るようですね。いよいよ討ち入り!

次回のワンピース「約束の港!ワノ国編第三幕開幕」が楽しみですね。

ワンピースの過去作を振り返るからこちら。お試し期間を利用して視聴しまくりましょう。