すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

レジデンスイン メリダのレビューと感想-メリダ出張でおすすめなホテルResidence INN Merida

ユカタン半島のメリダ北部には多くのホテルが存在しており、どのホテルを選ぶのが良いか迷ってしまいます。

この記事では特にビジネスでメリダを訪れる際におすすめな長期滞在型ホテルレジデンスイン メリダをご紹介します。

f:id:k-heki:20210306113006j:image

 

レジデンスイン メリダのレビューと感想-メリダ出張でおすすめなホテルResidence INN Merida

レジデンスイン メリダはユカタン半島のメリダ市北部のホテルエリアにある長期滞在型ホテルです。

メリダ中心街から車で15分ほどの位置にあり、周りには美味しいレストランもあるためとてもおすすめなホテル。また、部屋にはキッチンやキッチン用品も揃っているため、長期滞在する場合にも利用しやすいホテルです。

 

レジデンスイン メリダの雰囲気

f:id:k-heki:20210306113011j:image

レジデンスイン メリダは、木質インテリアを基調とした落ち着いた雰囲気で、のんびりとした空間を楽しむことができます。


f:id:k-heki:20210306112942j:image

長期滞在型ホテルということで、ジムやプールなども完備しており、近くにはショッピングモールや美味しいレストランがあるという立地のよさも魅力のひとつ。


f:id:k-heki:20210306112946j:image

安全な地域にあるため、安全面でもとてもおすすめです。

 

部屋

f:id:k-heki:20210306112956j:image

部屋は全室キッチンがついており、ダブルベッドのツインの部屋とキングベッドのシングルの部屋があります。


f:id:k-heki:20210306113000j:image

こちらがキッチンスペース。水道やIHコンロ、大き目の冷蔵庫がついています。また、コーヒーも準備されているので、非常にありがたかったです。


f:id:k-heki:20210306112951j:image

お皿一式、トースター、フライパン類、コーヒーメーカーなど、生活に必要なものは一式揃っています。


f:id:k-heki:20210306113017j:image

フォークやナイフ、スプーン、包丁も完備。


f:id:k-heki:20210306113025j:image

料理に使用できるフライ返しなどもあるので、近くのスーパーで食材を買って帰ってホテルで料理をするということが可能です。

 

朝食

f:id:k-heki:20210306113129j:image 

朝食はビュッフェスタイル。

現在はコロナ禍の影響でホテルのスタッフさんに欲しいものをよそってもらう感じです。今回は果物とスクランブルエッグ、豚肉の炒め物にしました。

他にもパンやヨーグルトなどが揃っています。

 

プールやジムも

今回はメンテナンス中だったため写真が取れませんでしたが、プールやジムも完備。プールは屋上にあるリゾートスタイルのプールでした。

長期滞在では運動不足になりがちなのでありがたいなと思いました。

 

立地とアクセス

立地がかなり良く、近くにはショッピングモールや美味しいユカタン料理のお店、タコス屋さんなどがあります。

町の中心地からは来るまで15分ほど。メリダにはUBERも走っているので、移動はUBERの利用がお勧めです。

 

 

 

予約はBONVOY公式ホームページがおすすめ 

レジデンスイン メリダは、マリオットのグループホテルで、予約はMarriott BONVOYの公式ホームページから行うのがおすすめ。

Marriott International

こちらのホームページを通して予約するとポイントがたまり、たまったポイントを使って無料宿泊が可能となったり、その年に宿泊した泊数によって新たなステータスを獲得できたりと、とてもお得。

ステータスによって、レイトチェックアウトが4時までになる、有料朝食が無料になる、部屋をスイートまで無料アップグレードしていただける、などの特典が付与されますので、宿泊する楽しみが増えるかなと思います。

 

※レジデンスイン メリダの予約はこちら

 予約ページ レジデンスイン メリダ

 

終わりに

この記事では、メキシコ ユカタン半島のメリダ市にある「レジデンスイン メリダ」をご紹介しました。

立地も良く、部屋も広くて、長期滞在や出張にとてもおすすめなホテルですので、メリダ訪問の際は是非レジデンスイン メリダに宿泊してみてください。

 

※レジデンスイン メリダの予約はこちら

 予約ページ レジデンスイン メリダ

 

※メリダの伝統料理コチニータ ピビルの記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村