すみくにぼちぼち日記

メキシコ生活や欧米旅行記、語学、大学、美術館について

Tacos dorados-揚げタコス

タコス・ドラードスは、メキシコの揚げタコスです。

この記事では、Tacos dorados をご紹介します。

f:id:k-heki:20211021101659j:image

 

Tacos dorados-揚げタコス

タコス・ドラードスは、トウモロコシ粉で作った生地「トルティージャ」にお肉を挟んで揚げた料理。

通常タコスは鉄板の上でお肉を焼き、トルティージャを熱してその上にお肉を置くのですが、こちらは揚げ餃子の様に具をトルティージャでまいてそのまま揚げます。

タコスが1個15ペソくらいなのに対し、タコスドラードスは7-10ペソ(40円くらい)と、かなりお値打ち価格。

メキシコ人から広く愛される料理です。

 

Tacos dorados の味

f:id:k-heki:20211021102215j:image

タコスドラードスは結構しっかり油を生地が含んでいるのですが、その風味とグアカモレ(アボカドソース)がとても良くマッチして、中のお肉と相まってとても美味しいです。

お酒のおつまみやおやつにも丁度いい料理で、アペタイザーとして食べるのも良いかなと思います。

今回はカルニータと一緒に購入し、カルニータを食べながらこちらも頂きました。

 

レオンの美味しいお店

タコスドラードスはメキシコ全土で食べることができる料理。

レオンにも沢山のお店があるのですが、おすすめはCarnitas Pocshoというお店のタコスドラードス。

カルニータが美味しいお店でよく利用するのですが、こちらのタコスドラードスはとても美味しいのでお勧めです。

 

※Carnitas Ponshoの紹介記事はこちら

sumikuni.hatenablog.com

 

終わりに

この記事では、揚げタコス「Tacos dorados」をご紹介しました。

値段もお手ごろでとても美味しい料理で、軽食やおつまみにおすすめ。

色々なところで注文することができますので、是非一度召し上がってみてください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村