今年はハロウィンアレンジハロウィンおばけを作りました。
可愛めです下矢印


・オモチャカボチャ (カスぺリータ) 白
・マリーゴールド オレンジ
・ガーベラ 赤
・千日紅 赤
・チョコレートコスモス 茶
・アニスバジル 紫緑
・シルバーブルニア 灰緑

毎年では無いですが、ハロウィンアレンジを作ります。
自分の好みで大体ダークな感じに仕上げるのですが、今年は白い綺麗なオモチャカボチャを入手したので、それに合わせて可愛めに仕上げました。

 

珍しくコンパクトなアレンジ。

花を詰め気味にあしらっていますが、高低差を付けてのっぺりしないように。

チョコレートコスモスや千日紅、バジルは動きを出してアレンジに変化を付けています。

鮮やかな色合いで可愛いお花が多いですが、バジルやシルバーブルニアのように、色も形も癖のあるものを加えてハロウィンのダークな要素も入れました。


良く行く花屋さんの店頭で丸くて白いカボチャを見つけたのですが、1個しか売っていなかったので買いませんでした。
が、その後で久しぶりに花市場に行ったら、この下矢印綺麗な白いカボチャに出会いました ラブ

形もいかにもカボチャって感じハロウィン
インスタグラムにUPしたら、シンデレラのカボチャの馬車みたい、というコメントが。
言われてみたら確かにグッ
私の発想には無いロマンティックなご意見でした笑い泣き

今年のハロウィンアレンジは、カボチャを横半分にカットして間に花をあしらう感じにしようと思っていました。
が、あまりに綺麗なカボチャだったのでバーガーのバンズ的に使うのがもったいなくなって、こんな感じに。
カボチャは高さ出しの為の吸水性スポンジに乗っているだけ。
移動させるときはカボチャを別で持たないと落ちますタラー

竹串で固定することもできますが、穴をあけるとそこから傷んでしまうので。
ハロウィンまでは勿論、その後は他の花と合わせてクリスマスにも使えそうですよね。


オモチャカボチャは上手く行けば半年以上そのまま飾っておけます。
皮が硬いので姿はそのままですが、中はどうなっているのか キョロキョロ
怖すぎて確認したことはありません笑い泣き

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印