コリー界、北国の若頭。

自他共に認めるクール系コリー天ちんなのだけど────


ある日のこと。

寝室から走り出た天ちん、脱臭機の前フタを引っ掛けて倒した。

パタン…

その小さな音に、飛び上がらんばかりに驚くてっちゃん、そして


小さく震えてる…!


プルプルしながらこちらに歩み寄り、抱きしめられ震える肩をトントンされ大丈夫大丈夫と宥められるとか……


てっちゃん小心者過ぎない?!w


なんてエピソードを夫(よっちゃん)に話したところ


よ「こいつ、そんな怖がりなのに飛行機乗せて可哀想だったね」


と返され、伊丹と新千歳に響き渡ったチビ天のギャン泣きを思い出ししんみり。


てっちゃん…そうだったね…ビビったからってちょっと結構まぁまぁ笑ってゴメン…と思ってたら


よ「そういうのこそ動画撮っとけよ」

……いやいやいやいや。

笑ったとは言え、大きな身体を小さくしてプルプル震える姿は

面白い48:可哀想52

微差で可哀想が勝る。

とりあえず宥めるの優先じゃんねー?


なんて事があった数日後。

日本中が固唾を飲んで見守ったサッカーW杯ドイツ戦です。

同点弾からまさかの逆転。ってアディショナルタイム長過ぎない!?


そして応援しているものの別にサッカーに詳しくはない飼い主。

よって、日本ゴールにボールが近づくたびヒィィッ!

ものすごい緊張感のうち超低速の7分が過ぎ、やったー!マジかほんとに勝ったぁぁぁ!!

と、熱狂もそのままに後ろを振り返ると。


ソファの上、てっちゃんが


震えてる…!?

どうも勝ちが見えて高まりまくった室内の緊張感に呑まれたらしい。


これだよよっちゃん!これが震える天ちんだよ!

…で、あなたは動画撮るの???


と見てたら、サッと走り寄り天ちんをキュッと抱きしめたよっちゃん。


そうでしょうそうでしょう。

可愛い天ちんの震える姿を実際に見たらそうなっちゃうでしょ?


⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻


という訳で、見かけによらずナイーブで可愛いてっちゃんです。


そして今日はコスタリカ戦ですよー!!

勢いづく日本代表とドキドキ天ちんを応援するよ☆すーちゃん黒鼻にクリックお願いします☆↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村