ダイエット中の乾燥肌にお悩みの方におすすめ!すっぽん小町の口コミ・評判

ダイエットに取り組んでいると肌が乾燥することがあります。

私自身、オイリー肌で比較的乾燥と無縁だったのですが、ダイエットを始めた途端、顔中がパサッパサに。

これはダメだと思って、各種化粧水・乳液を塗っても皮膚科で処方されたヒルドイドを塗っても、ほとんど効果がないく、困り果てていました。

そんなときに友人に教えてもらったのが、『サプリで栄養を取ればダイエット中でも肌のうるおいは保てる』というアドバイス。

実際に紹介してもらったサプリ『すっぽん小町』を試したところ、肌がうるおっていき、ハリやツヤを取り戻しました。

そこで今回は、ダイエット中に肌が乾燥して困っている方に向けて、肌が乾燥する理由と対処法、ダイエット中に肌が乾燥したときの私のおすすめのサプリをご紹介したいと思います。

ダイエット中の乾燥肌には化粧水や乳液が効果が薄い

ダイエット中のスキンケア

冒頭でも話しましたが、私は肌があまり乾燥しないタイプでした。

もちろん、日々しっかりと化粧水や乳液で保湿しているというものありましたが、比較的オイリー肌でこのまま肌が乾燥することはないのかなと思っていました。

しかし、ダイエットを始めるとその状態から一転

運動しっかり&食事制限でダイエットをすすめていたのですが、ダイエットに取り組んで1週間で顔の肌がカサカサするようになりました。

水分が足りていないようで、触ってみても嫌な感じ。

近くで顔を見られるのが嫌でしたので、花粉症と偽ってマスクをして生活していました。

化粧水や乳液を塗りたくるもNG

化粧水や乳液

食事制限が原因だとは感じていたものの、ダイエットを中断するわけにもいかず、まずはスキンケアで対処しようと考えました。

朝昼晩と気づいたときには、化粧水や乳液を塗って保湿する日々。

塗った後に少しは良くなるのですが、根本的な解決には至らず。

朝起きたときの肌の状態に不快な思いをする毎日でした。

皮膚科でヒルドイドをもらうも変わらず

ヒルドイド

皮膚科に行き、乾燥に効くと噂のヒルドイド軟膏をもらって塗ってみましたが、効果はあまり見られず。

『ダイエットしてます』と言わずに受診したのが悪かったのでしょうか。。

ダイエット中に肌が乾燥する原因はアミノ酸や必須脂肪酸などの栄養素不足

困った私はダイエットの仕方について、友人の管理栄養士に相談しました。

返ってきた答えは『ダイエット中はアミノ酸や必須脂肪酸が足りなくなることが多い。乾燥対策に意識して摂った方がよい。』とのことでした。

しかし、アミノ酸は肉類、魚類、卵などを食べないと摂りにくいですし、必須脂肪酸は脂ののった魚や油を食べないダメですよね。

ダイエット中はなるべくなら肉類、魚類、油などは控えたいものです。肉類、魚類を我慢しないと痩せないですし。。

ダイエット中だからこそ、手軽に飲めて栄養が取れるサプリがおすすめ

管理栄養士の友人にダイエット中でもアミノ酸や必須脂肪酸を取る方法を聞きました。

『サプリで摂ればよいじゃない。サプリならばダイエット中でもOKだよ。』

さすが、管理栄養士。持つべきものは友人ですよね。

サプリならば手軽に栄養素が取れるし、カロリーがほとんどないため、ダイエットのお供に最適です。

そこで紹介されたのが『すっぽん小町』です。

友人も愛用しているらしく『肌が潤うし、ツヤがでるようになるよ』とおすすめされました!

ダイエット中の乾燥対策に『すっぽん小町』がおすすめ

すっぽん小町がダイエット中の肌の乾燥におすすめだと感じた理由をご紹介しましょう。

また、私が実際にすっぽん小町を使った口コミと感想もお伝えします。

すっぽん小町がおすすめの理由

コラーゲンの元となるアミノ酸が豊富に摂れる

すっぽん小町 コラーゲン

肌にうるおいやハリを生み出すコラーゲンですが、口からただコラーゲンを摂るだけでは意味がありません。

コラーゲンは食べてもすぐに分解されてしまうからです。

すっぽん小町はコラーゲンの材料となるアミノ酸を豊富に含むすっぽんが原材料なので、体内でコラーゲンを作れるようにしています。

このおかげで肌にうるおいが生まれ、ハリとツヤがある肌を取り戻すことができるのです。

アミノ酸やEPA、ビタミンなどの栄養素が満点でこれ一つで充分

肌の乾燥の原因となる栄養素不足にもしっかりと対応できます。

すっぽん小町 アミノ酸

すっぽん小町には、アミノ酸は合計19種類、一般的にアミノ酸が多く入っている黒酢のなんと91倍も含まれています。

すっぽん小町 EPA・ビタミン

他にも必須脂肪酸であるEPAに加えて、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンE、亜鉛、鉄なども多く含まれているため、ダイエット中の栄養不足にもこれ一つで充分なくらいなのです。

30日間の返金保証!送料まで返金OK!!

すっぽん小町 返金保証

すっぽん小町は30日間の返金保証があるので安心して使うことができます。

使ってみても効果が実感できなかったら、30日以内に連絡すればOKです。

返品時の送料も不要という太っ腹ぷり。

これはやはり商品に自信があるからでしょうか?

すっぽん小町の私の口コミ・感想。実際に飲んた効果は?

すっぽん小町

実際にすっぽん小町を注文して試してみました。

すっぽん小町

注文後、3日で商品が届きました。

すっぽん小町

飲み方の説明書やすっぽん小町のパンフレット、ていねい通販からのお手紙などが入っていました。

すっぽん小町

さらに、おまけでプレミアムゲルが入っていました。

すっぽん小町

すっぽん小町

すっぽん小町の袋の表面と裏面です。裏面にはしっかりと原材料や栄養成分、アミノ酸含有量などが明記されており、好感が持てました。

すっぽん小町

これがすっぽん小町の実物です。茶色の小柄な粒でにおいはありません。

実際に飲んでみましたが、後味はなく、小粒で飲みやすかったです。

3週間ほど続けてみた感想です。

  • 起きたときに肌のツヤがよくなった
  • 肌が乾燥がなくなった
  • 吹き出物が出なくなった
  • 朝起きるのがつらくなくなった

特に嫌だったのが、乾燥と吹き出物です。

ダイエットするとどうしても肌の調子が悪くなり、朝起きたときに鏡を見るのが嫌だったのですが、すっぽん小町を飲み始めてからは肌の調子が上がっています。

また、朝起きるのが楽になった気がします。これは気のせいかもしれませんが、すっぽん効果なのでしょうか。

今や私にとっては、手放せないサプリですね。継続必須です!!

すっぽん小町のSNSでの口コミは?

インスタグラムでのすっぽん小町の口コミです。

いずれも『肌につやが出る』『肌が乾燥しない』『肌がぷにぷにになる』などのお肌の調子が良いという口コミが多かったです。

様々な方が試しているようで、他にも『元気が出る』『朝早く起きれる』『バテない』などの体調が良くなるという口コミも多かったですね。

すっぽん小町の口コミを他にも見たい方はこちらのインスタグラム検索ページからご覧ください

* * ていねい通販のすっぽん小町が届きました📦 もう何年も愛飲しているすっぽん小町🐢 ストックが溜まっていたので定期購入を一旦中止していましたが、タイミング良くストックがなくなる頃にキャンペーンが😆 私は2ヶ月に一度、2袋購入しています👛 * 今回のキャンペーンは ★高麗美人(14粒・7日分) ★鉄ビタC (40粒・10日分) ★SPプレミアムゲル (ミニサイズ) …がついてきました🎁 * すっぽん小町は鉄ビタCと摂ると吸収率UPだそうなので、たまに一緒に買っています🐢✨ * すっぽん小町を知った時になんとなく飲んでみたら次の日の肌が全然違ってビックリしたのを覚えています😳 初めは2粒か3粒ぐらい飲んだのかな?(目安は1日2粒) その頃は2〜3粒飲むとニキビが出来てしまったので1日1粒からスタートしました。 今は2粒、次の日頑張りたいって時は3粒飲んでます😤 (もうニキビは出来ないお年頃w) * 毎日飲む訳ではなく2〜3日に一回などスポット的に飲んだりしていますが、翌日の肌のキメ細かさが違うんですよね👀 飲まないとどうなるのか不安になるほどw 寝起きがスッキリするという話もありますが、元々そんなに寝起きは悪くないのでその辺の効果については実証出来ず💔 * お酒との相性も良かったです! 飲むことが多かった時期はだいぶ助けられましたw お酒飲む前にすっぽん小町飲んだら変に酔わないし、お酒飲んだ後にすっぽん小町飲むと二日酔いしにくかったです🍺 飲みの多い男性にもすっぽん小町オススメです😎 * サプリメントなのでもちろん合う・合わないがありますが、私にはぴったりなので何年も続けています☺️ (合わないと続けられないですがw) * あと定期で届くたびに「ちょっとしたプレゼント」(お茶やお菓子など)も同封されているのも地味に嬉しい😆 お茶ひとパックなど小さなものですが、それが逆に消費しやすくて有り難い👏 ポイントも貯まりやすいし誕生日にプレゼントも頂けたりして、それもやめられない理由かもしれませんw * * #ていねい通販 #すっぽん小町 #すっぽんサプリ #すっぽん #二日酔い

💄MANA💋さん(@manachannel_)がシェアした投稿 –

ダイエット中の肌の乾燥対策まとめ

  • ダイエット中に肌が乾燥するのは栄養素が足りてないから
  • 食べれないからこそ、サプリが必須!
  • ダイエット中に不足しがちな栄養満点のすっぽん小町がおすすめ

すっぽん小町は30日間返品保証をしていますし、飲んで実感できなかったら返品すれば良いと思います。

1日98円で充分な満足感を得られるので、一回試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA