かかとのひび割れ

かかとのひび割れを治す方法、痛い原因、クリーム、薬、皮膚科のことなど

かかとのひび割れは顔の保湿と同じ考え方で

かかとのひび割れを治す方法が特別にあるかというと実はそういうわけではありません。さらされている環境が違うとしても肌ということでは同じわけですから、顔のお肌を保湿するのと本質的には同じわけです。だからかかとのひび割れに使われるヒルドイドを顔にも使う、といった発想が出てくるわけです。

顔の肌のひび割れは聞いたことがない

顔の肌がひび割れするというんはあまり聞いたことがありませんね。そこまで顔の肌を乾燥させてしまうことはあまりないからでしょう。でもかかとはひび割れするくらいまで乾燥させてしまうわけです。もしかかとのひび割れと同じくらいのひび割れが顔にできていたら、何かの病気なの?と心配されてしまいます。

そうするとどうなるでしょうか。当然顔に塗る保湿クリームよりも強力な効果を持っていることが期待されます。保湿力は抜群と言ってもいいかもしれません。それを顔に塗ったら・・・

薬(ヒルドイド)についてはかかとから顔という流れで考えました。では保湿方法という点では逆に考えて見ましょう。普段顔の肌に行っている保湿をかかとにもやってみるのです。乳液だったり保湿クリーム。そういったものをもし顔に使っているのであれば、それをかかとのひび割れにもつかってみましょう。常に保湿をこころがけているのであれば、かかとのひび割れに対しても同じくらいのケアをしてみましょう。

常に顔の肌と同じ扱いをする

もし顔のお肌だったらかかとのように圧迫された環境に置いておけない、というこであれば靴の構造を変えなければなりませんね。そこまでやるのが難しかったら、少なくとも圧迫感が少ない靴に変えるでしょう。だって顔のお肌と一緒の扱いをしなくてはいけないのですから。

オフィスでは靴を脱いで、よりかかとに負担が少ないサンダルなどにするでしょうね。長時間歩いた後であれば保湿をしてマッサージをするでしょうね。長時間日光の下にいた後に顔に行うのと同じことです。

同じ肌であると考えれば行うことは自然と決まってきます。そして顔の肌以上に圧迫されているのがかかとですから、さらに丁寧なケアが必要になってくると考えてみてはいかがでしょうか?