おうちコープで購入したざるラーメンパッケージ表面

食材宅配サービスおうちコープ」の商品で人気のある『ざるラーメン(和風しょうゆ味)』を実際に頼んで食べてみた体験談です。コープのヒ冷やし麺シリーズでも人気のあるざるラーメンですが、実際にどのような味なのか?調べてみました!

このざるラーメン(和風しょうゆ味)は日本生活協同組合連合会(CO-OP)の商品なので全国の生協で販売されています。一部取り扱いのない生協もありますが、このサイトで紹介しているコープデリやおうちコープでは取り扱っている商品です。

コープの商品で夏の定番といえば前回紹介させてもらった『CO-OP生冷やし中華』なんですが、このざるラーメンもかなりおいしい商品なのです!

毎年夏になるとコープの冷やし中華を頼んでいる私ですが、ふとカタログを見ているとざるラーメンなる商品が!ざるラーメン?冷やし中華と似たようなパッケージなんで同じような商品なのか?と試しに購入したのが今から5年ぐらい前。

それからは冷やし中華とざるラーメンを交互に購入するぐらいざるラーメンはお気に入りの商品となりました!

おうちコープのざるラーメンパッケージ裏面

ざるラーメン和風しょうゆ味は麺が120×4玉で480g入り、スープが4袋で279円というかなり安い値段での販売となっています。

1食あたり70円なのでこれはお得だと感じます!冷蔵で届き賞味期限は15日とけっこう長めなので冷蔵庫にストックしておけばいつでも使えて便利な商品です!

作り方はいたってシンプル!麺は生麺タイプなので熱湯で3分茹でて水で冷やしてシメたら出来上がり!お好みのトッピングでざるそばのようにスープにつけながら食べるタイプになります。

ココがポイント!コープのざるらーめんのおすすめポイントを解説する主婦

コープのざるラーメン(和風しょうゆ味)は主要な原材料は国産にこだわっています。この手の商品は麺に外国産の小麦を使用していることも多いのですが、コープのざるラーメンの麺は北海道産小麦を100%使用しています。

スープの味はかつおと昆布がきいた和風味で、冷やし中華のスープのような酸味はなくまろやかで甘みがあるのが特徴です。

酸味は苦手という方にはこの暑い季節にざるラーメンはかなりおすすめです!うちでは子供が冷やし中華よりこっちの方がいいと言っています!

コープの冷やし中華も市販品より酸味が抑えてあるので食べやすいのですが、それでも子供は酸味が苦手という子が多いのでそんなときはざるラーメンの出番です!

ではさっそくコープのざるラーメン(和風しょうゆ味)を作って食べてみたいと思います!

おうちコープの「ざるラーメン(和風しょうゆ味)」を作って食べてみました!

おうちコープのざるラーメン中身

食材宅配サービスについて話す主婦1

ざるラーメンの袋を開けると麺が4玉入っています。これはけっこうボリュームがあるので嬉しいサイズです!トッピングもするので女性なら1玉ぐらいで十分かと。2玉はかなり多いので注意です。

おうちコープのざるラーメンを茹でているところ

食材宅配サービスについて話す主婦1

麺を茹でていきます!麺は生麺なので3分間茹でるのですが、たったの3分とはいえ夏場はやはり火を使うと急激に暑くなるのでちょっとしんどいところでもあります。

3分茹でたら冷水で洗ってシメたら麺は完成です!

おうちコープのざるラーメンのスープ

食材宅配サービスについて話す主婦1

スープは袋を切って適当な器にだしておきます。今回はネギを刻んでそのままスープに入れました。

おうちコープのざるラーメンを盛り付けたところ

食材宅配サービスについて話す主婦1

それではトッピングをしていきます!今回はチャーシューにほぐしメンマ、煮たまご、刻みのりを飾って出来上がりです!子供がたくさん食べたいというので2玉分盛りましたがやはり2玉はすごい量です…。。

おうちコープのざるラーメンを食べるところ

というわけでざるラーメンが完成したのでさっそく食べてみたいと思います!

食べてみるとかなりのおいしさ!やはり麺がかなりおいしいと感じます!暑い夏にはざるラーメンのような涼しい昼食がベストだと思います。

しかし、麺をスープにつけて食べるのですがちょっと時間が経つと、麺がけっこう引っ付いてしまいかなり取りにくい…そばのようにツルツルしてない小麦麺なので引っ付いてしまいます。

ざるラーメンは水を切るときにあまり切りすぎないことをおすすめ!ちょっと水っぽいぐらいのほうが麺がほぐれて食べやすいという実験結果となりました。

おうちコープのざるラーメンをトッピングしたところ

こちらは私と母の器のトッピングです。麺は1玉になりますが、トッピングをすることで十分な量になります。

うちの母はスープが少し濃いようで麺も引っ付いて取りにくいからとスープをかけて冷やし中華のように食べていましたが、これがまたけっこう良くて、麺は引っ付かないし味もちょうどよくおいしさが倍増しました!

もしスープの味がちょっと濃いと感じたらそのままかけて食べるとちょうどいいので試してみてください!

うちの旦那と子供はスープの隠し味にちょっとだけすりニンニクを入れています。これもかなりの美味なので皆さんも良かったら試してみてくださいね!

しかもこんなに安く、作るのも簡単!暑い夏にはすごく便利な商品なので皆さんもぜひコープの生冷やし中華を試してみてくださいね!

コープデリのベーコンを食べた感想をいう主婦ちなみに今回紹介しているのは和風しょうゆ味なのですが、ごまだれ味も発売しています!我が家はごまよりしょうゆ好きなのですが、ごまもかなりおいしいのでごまのが好きという方にはごまだれ味もおすすめですよ!

 

商品情報

商品名:ざるラーメン(和風しょうゆ味)

価格:279円(4玉 480g)

状態:冷蔵

まとめ

おうちコープのざるラーメンを食べた感想まとめ

今回はおうちコープの人気商品『ざるラーメン(和風しょうゆ味)』を実際に注文して食べてみた体験談でした!価格も安く、味もとてもおいしいコープの中でもかなり人気のある商品なので夏の暑い日にはとてもおすすめになります!

まとめると

冷やし中華と同じぐらいの人気商品
麺は北海道産小麦100%のこだわり
スープは和風しょうゆ味で酸味は一切なく子供でも食べやすい
暑い夏にぴったりの商品

といった感じです!いつも冷やし中華でちょっと飽きた、酸味が苦手といった方はぜひコープのざるラーメンを試してみてください!冷やし中華とはまた違ったおいしさを味わうことができるのでおすすめです!

コープデリの公式ページには「コープデリの宅配の概要」「おすすめ商品の紹介」「利用までの流れ」「コープデリが大切にしていること」「Q&A」「資料請求でもらえるプレゼントの最新情報」などさまざまな情報アップされています。

食材宅配コープデリの公式ページの内容を説明する主婦また、インターネットからすぐに登録して宅配を開始できるWeb加入というシステムの詳細もあります!合わせてご覧になってください!

 

コープデリ公式ページはこちら

食材宅配コープデリの公式ページリンクを指す矢印 コープデリ

コープデリWeb加入はこちら

食材宅配コープデリWeb加入の公式ページリンクを指す矢印 【co-opdeli】

食材宅配サービスについて話す主婦イメージ12

ブログランキングに参加しています。良かったら応援よろしくお願いします!