【速攻解決】ハゲ、薄毛、AGAに悩む人のためのコンプレックス解消法。整形の前に化粧とダイエットをしろ?

薄毛ってだけで、モテないし、よっぽど強面の人じゃなきゃ基本はからかわれるし…どうにか治したいって思いますよね。

しかし、薄毛に悩むと一言に言っても年齢や理由、原因も多種多様です。治療法にも内服薬、外用薬、レーザー、植毛など数多くの種類があります。そしてこれらの治療はそれなりに高額です。

そこで今回の記事で伝えたいのは女性をお手本にしてみようという事です。最近では美容整形もかなり広まっていますが、化粧の経験もまったくなく、まず美容整形から挑戦するという人はかなり少数ではないでしょうか? それはまさに、整形が本当に必要なのか?そもそも整形をしたからといって絶対に理想が叶うのか?が不明確なため、化粧をしてある程度理想を定めたら、その後手間や化粧を落とす事などを考慮し整形に踏み込むはずです。それと同じ事が男性の薄毛(AGA)の治療にも言えます。

スポンサーリンク

内服薬、外用薬、植毛などクリニック以外の治療を勧める理由は?

今回紹介する方法は、治療というよりは、あくまで一次的に解消する方法となります。

俺自身、外用薬、内服薬、経過観察の記事も記載している植毛の治療を行なっています。ですが、どうして今回の様な方法を紹介するのかというと、それらの治療は時間、費用がかかり尚且つ確実性は保証されていないからです。

今回の解消法を提案したい人は?

今回の解消法をオススメしたいのは下記の様な人になります。

薄毛を解消して人生を変えたい方

「人は見た目によらない」や「人を見た目で判断するべからず」という言葉がありますが「人は見た目が9割」なんて言葉も昨今では聞く様になりました。恋愛対象としてのアンケートでも薄毛が恋愛対象になるという女性は半分以下であったり、薄毛が原因でからかわれたり虐められた事により、人生が楽しめていないという人も見て来ました。その様な人たちは、クリニックによる治療では時間もお金もかかってしまいます。確実性の無い治療にチャレンジし治るまで今まで通りの人生でいいのですか?今回紹介する方法で期間限定でもいいので薄毛を解消し、本当に自分に恋人ができないのは薄毛のせいか?虐められたのは薄毛のせいか?人生が楽しくならないのは薄毛のせいか?確認するためにチャレンジする事もできます。そして良い結果に進む事が解ってから根本の発毛治療をしても良いと思います。

イベントに備えすぐに薄毛を解消したい方

結婚式や同窓会、パーティなどのイベントを控えている時、薄毛のせいで憂鬱な気分になってしまう方は多いでしょう。特に独身の方で結婚式やパーティなどは異性と知り合うきっかけになったり異性から見られる事が多くなるため少しでもカッコイイ姿でいたいですよね。クリニックで行なっている方法や、シャンプーなどのケアも薄毛を遅らせたり改善するためには有効な手段ですが、実施した次の日に若い頃に元どおりって訳にはいきませんよね?そうなると今回の記事が有効でしょう。

30代後半以上の方

30代となると人付き合いや、趣味など私生活にお金がかかってきている事でしょう。薄毛治療は昔に比べリーズナブルになってきたとはいえ、保険適応外である事などもあり費用は高額で、尚且つ継続的な治療が必要なので、固定の出費が増えて来ます。それなのに確実性が保証されていない為ただの無駄遣いに終わる可能性も… 又、薬や手術には体への負担が懸念される事から血液検査を行い肝臓などに以上が無い状態でないとクリニックでの治療が行えません。

どんな薄毛治療も効果が無かったがまだ諦められない方

そもそも、薄毛の原因がAGAでは無い方には、投薬治療や植毛治療による解決は見込めません。又、これまで、色々な治療を実施していても効果を感じられず、まだ髪の毛のある姿を諦めたく無い方には今回の方法しかありえないのでは無いでしょうか?

速攻解決!薄毛の悩みを解決する方法とオススメの会社!

今回紹介する方法は、薄毛の程度、過ごす環境によっては、対応出来ない方法もあります。これから紹介する方法をTPOにより使い分けたり、合わせて使う事により、ハゲ、薄毛、AGAの悩みを解消する事をオススメします。

ヘアカットを工夫する

基本的には薄毛の程度がまだ浅い段階の人はヘアカットでどうにかなる場合が多いです。ただ、美容室や床屋ではプロのはずなのに隠すのがあまり上手じゃ無かったり自分との認識の違いが起きる可能性があります。お店には異性のスタッフやお客さん、同性でも他人が数多くいるので、シャンプーの後に薄毛が晒されてしまう事などもあります。

坊主にする

本当に薄毛が気になりだしたというよりは、髪型が決まりにくいとか、ハリやコシが無くなって来たかな?程度の人の為の解決法です。よく言われる目立たなくする方法ですが、実際俺も坊主にするという方法ではごまかしきれていないな…と思う状態でした。結局本当に目立たない状態というのはシェイブドヘッド(俗に言うスキンヘッド)でした。目立たないと言うよりはむしろさらけ出すスタイルに行き着きました。

セルフカットを身につける

先にも記載した通り、美容室や床屋でカットをすると自分の思う薄毛の隠し方が上手く伝わっていない場合などがあり、本来残して欲しい部分がカットされてしまったりします。特に美容室や床屋はセットする事を前提にカットを行う事が多いため、お風呂上がり、帽子を脱いだ時など、もう少し悪い環境は想定してカットしていないので、自分で多少でも整える事が出来れば上手く隠した状態を維持する事が出来ます。俺ももう坊主では無いですが、3年以上お店でのカットは行なっていません。

薄毛専門の美容室、床屋に行く

普通の美容院では、薄毛を隠したり、薄毛に特化したヘアカットの機会が少なく、普通の毛量のお客さんをカッコよく可愛く出来る技量が多い美容師、理容師は多いかもしれませんが薄毛の人をカッコよくする技量のある人は中々少ないです。

増毛で解決する

増毛といっても方法や金額によって複数の種類があります。

スーパーミリオンヘアー

 

 

こちらは薬局や通信販売で簡単に購入する事が出来る上に費用もそんなにかかりません。俺自身、結婚式やお葬式など帽子が被れないイベントではいまだに使用します。過去には、ディズニーランド、USJ、富士急ハイランドといった絶叫アトラクションに乗る時にも使用した事があるので、そこそこ過酷な環境でも活躍します。

 

欠点としては、汗、水です…

やはり、温泉旅行となると、髪を濡らす事にもなるし、汗もかきます。プールや海といったレジャーでも髪が濡れる事は避けられませんね。その際には、少なからず落ちてしまいますので、予期せぬ状態になってしまうので、よほど濡らさない状態で過ごす技術が必要です。

既存毛に編み込む増毛方法

既存の髪に天然に近い毛を編み込み毛髪を増やす方法です。有名どころで言うと

↓アートネイチャー

↓スヴェンソン

アデランス

などが有名です。

きちんと定着しているため、先に紹介している所謂「ふりかけ」ほど制約はありません。ただ、それよりも費用はかかってしまいます。又、カットも普通の美容室や床屋では出来なかったり注意が必要になります。

最後に

いかがでしょうか? 根本的な解決ができれば一番良いのは解りますが中々難しいのが現実です。今回紹介した方法で、今すぐにでも薄毛を解消する事で治療ほどの費用を使わずして、毛髪のある生活を過ごしてみてはいかがでしょうか? 人生の一番若い日は今という事で確実性のない治療で希望を持ちながら過ごすよりは簡単にチャレンジできるので、オススメです。又、これらの治療は本格的な薄毛治療の途中経過でも実行可能なので、薄毛治療の途中経過で悩んでいる方にもオススメです。

コメント