夢 幻 劇 場

[個人創作ブログ/イラスト/小説/漫画・他]

えぇ!プリさんで自作リフィルを印刷していただきました

1704 views
約4分
グッズ制作
アバター
八神 旭
八神はシステム手帳の自作リフィルを作るのが趣味なのですが、今回はえぇ!プリさんに自作リフィルの印刷をお願いしてみました。

今まで、家庭用プリンタで自作リフィルを印刷していたのですが、「印刷業者さんに頼めたらもっと綺麗に仕上がるんだろうなあ」と思いまして、ググっていた所、自作リフィルの印刷をしていただける『えぇ!プリ』さんを見つけることができまして、早速データを作って印刷をお願いいたしました。

届いた表紙リフィル

そして今日、えぇ!プリさんにお願いしていたリフィルと表紙が届きまして、大変綺麗に刷ってもらえてとても嬉しかったので、記事に残したいと思います。

印刷をお願いした自作リフィル

月間カレンダーリフィル、ノートリフィル

こちらは月間カレンダーのリフィルです。絵柄を大きくとったので、日付欄が小さくなるかなあ?と思ったのですが、仕上がったリフィルを見ると、ちょうどいい大きさでよかったです。

こちらはフリーメモのリフィルです。メモはたくさん使うので、シンプルな罫線のものがたくさんあると助かりますね。

ダイアリーリフィル、ワークスリフィル

こちらはダイアリーの自作リフィルです。やることリストや、メモが書ける仕様にしてあります。日記部分は、たくさん文章がかけるように、広めにとってあります。

こちらは依頼関係のメモをするためのリフィルです。あると便利なので作りました。使いやすそうでとても満足しています。

えぇ!プリさんは印刷がとても綺麗でおすすめです

文字も書きやすく、紙の厚みも丁度よいです

リフィルは上質紙に印刷していただいているのですが、インクがのっている所が艶艶していて、印刷もとても綺麗で嬉しいです。字も書きやすくて嬉しい!(ボールペンはシグノユニボールの0.28を使っています)素敵なリフィルに仕上げていただいたので、何度も眺めてしまいます(むふふ)

バインダーはアシュフォードさんのリフィルパッドを使っています。シンプルに使いたい場合、リフィルパッドは必要最低限の機能で軽いので便利です。表紙にインデックス機能をつけるために、ミドリさんのインデックスクリップも使っています。

【追記|2022/11/30】バインダーをお迎えしました

素敵に印刷していただいたリフィルの側面側もカバーで保護したかったので、ラウンドジッパータイプのタナローン レーニエというバイブルサイズのバインダーをお迎えいたしました。大きめのバインダーなので、リフィルの側面も丈夫に保護されて安心です(*^^*)(今まで使っていたリフィルパッドも気に入っているので、使用したリフィルを保管する際に愛用しようと思います)

自作リフィルを綺麗に印刷してみたい方は多いのではないのかなあと思うのですが、えぇ!プリさんの印刷はとても綺麗で字も書きやすいので、これから自作リフィルの印刷をしてみたいという方には、とてもおすすめの印刷会社さんです。

アバター
八神 旭
自作リフィル印刷の他にも、えぇ!プリさんは、様々なグッズ印刷、日付シールの印刷も展開されているので、手帳が趣味の方にはとてもありがたいサービスだなあと思います

関連リンク

感謝|記事を紹介していただきありがとうございます!

えぇ!プリ さんの公式ツイッターにて、こちらの記事をご紹介いただきました!ほんとうにありがとうございます!ツイッターをやっていなくてツイッターからお礼を申し上げられなかったのですが、素敵なリフィルを作っていただいて&記事をご紹介していただけて、心より感謝しております、ありがとうございます!(灬^ω^灬)・*