めんたいパーク伊豆で明太子を購入!そしてさわやかハンバーグに敗北・・・

お出かけ

こんにちは、なゆまゆげです。

三連休の中日、7月17日にめんたいパーク伊豆へ行ってきました。

昨年行ったきりだったので結構久しぶりです。明太子が食べたくなったのと、昼食にさわやかでハンバーグを食べようと思ったので。

めんたいパーク伊豆へ到着

到着です。連休の中日、そして天気も良くなったという事もあって、お客さんも結構きている感じです。明太子の試食が出ていたので頂きました。美味しい!

入ってすぐに、できたての明太子が陳列されました。

迷わず即購入!

めんたいパークではできたての明太子、お得用冷凍明太子、イカ明太、明太せんべいを購入。大体いつも買うのはこんな感じです。

あ、明太子スナックは、ふくびきでもらったやつです。

3,500円毎にガラガラが1回できるのですが、ハズレ無しで1等〜5等があります。明太子スナックは5等でもらったやつです。いつも5等・・・。

隣の道の駅へ行きます

道路を挟んだ隣には道の駅があります。

お土産や野菜の販売などがされています。

喉が乾いたので、富士山サイダー。

その他はお菓子を購入。

ラングドシャ(右のやつ)ですが、イラストが可愛いですよね。

中の個包装は全部牛でした・・・。(写真なし)

どうせなら、いろんな動物のイラストになっていたら良かったのに。

買うもの買ったので、今日のやること半分終了!

そしてさわやかへ

さわやかでハンバーグを食べるために、まずは名前を書く必要があります。開店1時間くらい前に名前が書けるようになるため、それくらいの時間にお店に向かいます。

そして、衝撃を受けました!

めっちゃ行列できてる!

この時点で心が折れました・・・。

休日のさわやかを舐めてはイケなかった。しかも、東京や他県ナンバーもちらほら。

さわやかは平日に行くことをおすすめします。

私は、そのままUターンして帰宅、スーパーで昼食を買って帰りました・・・。

さいごに

久しぶりにめんたいパークへ行けたのは良かったですが、さわやかでハンバーグを食べる気満々だったので、不完全燃焼。

かと言って、そのためだけに長時間待つのも、うーん。

こんどは平日に休みを取って行ってみようと思います。

夕食でできたて明太子を頂きましたが、解凍したものとはやっぱり違いますね。

とても美味しかったです。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました