テロテロ君75Fが2022年ついに発売!酔っ払い変則蛇行ロールアクションに注目



巷で話題となっている「テロテロ君75F」が、まもなく発売となります。

発売元はJUMPRIZE(ジャンプライズ)さんです。

発売前から話題となっており、JUMPRIZEの社長である井上友樹氏のSNSがきっかけです。


テロテロ君75F

引用元:JUMPRIZE



テロテロ君75Fは、小型ルアーです。

全長が75mmで重量が12gとなっております。

しかしながら、このサイズ感にも関わらず飛距離がぶっ飛んでいるということから注目を浴びています。


created by Rinker
ジャンプライズ(JUMPRIZE)
¥1,717 (2024/04/26 13:49:02時点 Amazon調べ-詳細)





確かにこのサイズで飛距離が出せるのであれば、是非タックルに入れておきたい存在です。

さらに、飛距離だけではなくアクションにも注目していただきたい。

その名の通り、〝テロテロ〟とした動きでスローに左右に揺れながら独特な動きでターゲットにアピールします。

公式のアクション名は「酔っ払い変則蛇行ロール

食い渋ったターゲットに効果的と思われます。

また、中速巻きでも誘えるので緩急をつけたスピード調整で「テロテロ君75F」を操るのも良いでしょう。




テロテロ君75Fの使い所

テロテロ君75Fはシャローレンジでの使用に特化したルアーです。

狙えるレンジが20cm〜60cmですので、遠浅のサーフでヒラメを狙うのに適しているでしょう。

想定されたフィールドは幅広く、港湾・河川・サーフ・磯となっています。

小型でありながら飛距離が出せるので、サーフや磯で使えるという利点は大きいです。

実際に社長である井上友樹氏のInstagramでは数多くの魚をあげていると報告されています。

テロテロ君75Fの発売時期と価格

引用元:JUMPRIZE


テロテロ君75Fの発売は、

初夏を予定しているとのことですので7月くらいの発売になるのではないかと思われます。

金額は、税込み1,980円となります。

カラーは全14種類になりますので、お気に入りの1本を手にしてみてはいかがでしょうか??

※予約販売開始されましたら報告いたします

created by Rinker
ジャンプライズ(JUMPRIZE)
¥1,717 (2024/04/26 13:49:02時点 Amazon調べ-詳細)