自己紹介
8歳娘(小3)、5歳長男(年長)、2歳(1歳児クラス)
3人子育て中でパラレルワーカー
在宅フリーランスの私が仕事と家庭をどう両立していくかを模索する
 
 

 

 

withオンライン連載スタート

この世には「思いっきり仕事ができないストレス」というものも存在していると思うんです。
まさに私は結婚出産後に、このストレスがありました。 独身の頃、好きなだけ仕事ができていた時代から、 結婚して、子供ができて、そうなってくると思ったように動けない。
子どもの急な風邪に対応するのはいつも私、私だって思いっきり働きたいのに…….。
でも、母親がそんなこと言ったらダメだよね? こんな状態なら仕事をもうやめちゃった方が楽かも……。
そんな風に悩むワーキングマザーの声はよく聞きます。

仕事をしていても罪悪感
仕事に夢中になれなくても罪悪感
家事がちゃんとできない罪悪感
子どもとの時間が少ないことへの罪悪感

やり残した家事に後ろ髪を引かれつつ家を出る。
通勤の途中、丁寧な暮らしを発信するインスタを見ては、また、罪悪感を感じる。
あらゆる罪悪感を抱えながら、朝は必死の思いで保育園に子供達を送り届け、息つく間もなく仕事がはじまる。

仕事×育児×家事 全部真面目にやるのは無理です!!

https://withonline.jp/lifestyle/keiko-karanihara/zRLSM

 

↑こちらから記事の全文読んでくださいね!!