40代の女性は魅力的!モテる女性の共通点とモテ期を呼ぶ方法を伝授!
※この記事を読む前に必ずご覧ください。

運命を少しでも変えたい…そう願うのなら、運命線診断をお試しください。

 
分かりやすい運命線グラフで運勢のバイオリズムと恋愛、仕事、金運等、約2000文字の豪華鑑定を初回無料でお届けします。

 



 

40代の女性だからこそ出せる魅力があります。

さっそくモテる40代女性の共通点とモテ期を呼ぶ方法を見ていきましょう。

40代の女性独自の魅力的な部分を引き出していくうちに、今よりもっと男性からモテモテになるはずです。

 

復縁メニューはこちら

40代の女性はなぜ魅力的?2030代と違う魅力とは?

経済的にも精神的にも自立していて大人の風格がある

40代女性の多くは、経済的にも精神的にも自立しているのが特徴です。

また大人としての風格を感じられるところも魅力な点です。

30代でも大人の風格がある女性もいますが、少々張子の虎的な印象は否めません。

つまりどう頑張っても大人の風格は段違いなのです。

40代の大人の風格は積み重ねてきた人生の重みを象徴していますが、20代女性とは親子ほどの年齢差です。

親子ほども違えば、当然ながらメンタルも経済的にも大人と子どもほども違うということ。

そもそも20代と比べてはいけないのかもしれません。

20代は子どもから大人への成長期、そして30代は20代で成長を遂げた実が熟す時です。

さらにのちに40代を迎え、人生の後半に向けてさらに円熟味を増すのです。

自立は大人としての条件です。

その条件を完全にクリアできるのが40代で、誰の目にも頼もしくまた魅力的に映るのです。

 

自分に似合うファッションやメイクなどがわかっていて、いつも安定している

多くの40代女性は、自分に似合うファッションを知っています。

またメイクや髪型にも安定感があります。

そんな40代に比べ、20代はまさに自分を知る世代と言えるでしょう。

自分に似合うのはどういうファッションなのか、片っ端から試してみるのがこの世代です。

流行のファッションだからと飛びついた結果、周りから奇異の目で見られることも出てきます。

しかし20代ならそれで良いのです。

なにせまだ自分のことをよくわかっている人の方が少ないのですから。

その点、40代女性はファッションやメイクともに自分がどうあるべきかを知っています。

どういうスタイルが自分が1番落ち着くか、その辺りにポイントを絞っているので、流行に飛びつかないのはもちろんたいてい保守的なスタイルを好むようになるのです。

保守的なファッションの良さは、着回しが効くことです。

40代は服だけに散財する世代ではありません。

だからこそ経済的な自立が可能なのです。

このように魅力的な40代女性として、外せない条件が安定感です。

そしてその安定感こそが、大人の魅力を打ち出せる要因なのです。

 

何をするにも余裕があり、自信に満ちあふれている

魅力的な40代女性は、何をするにも余裕を感じさせてくれます。

その余裕が、周囲を安心させてくれる信頼感につながっています。

40代は2030代に比べ、自信に満ちあふれているのも特徴です。

自信がある理由は、経験値が高いからです。

経験値の高さは、自信をもつにふさわしいものなのです。

40代は20代に比べ、約2倍長く人生を歩んでいます。

そしてそれに比例して、経験値も比べものにならないくらい高いのです。

自信に満ちあふれて見えるのは当然でしょう。

しかし向上心にあふれる謙虚な40代女性はこう言います。

「まだまだこれから」と。

自分に自信があってもそこで満足しない40代女性なら、その後どれほど年齢を重ねようともその魅力が止まることを知りません。

 

感情の上げ下げが少ないので、無駄に感情的にならない

40代女性が魅力的なのは、感情の上げ下げがほとんどないことも理由のひとつです。

感情のコントロールも上手にできるので、無駄に感情を発露することもありません。

感情の上げ下げのある人とは、具体的にはどんな人なのでしょうか?

たとえばさっきまで自信満々で有頂天だったのに、突然自信をなくしたり悲しみに打ちひしがれるような人です。

また悩みが絶えない人も、感情のコントロールが難しいです。

なぜなら落ち込んだ状態でいることが当たり前なので、そこから上昇できることを知らないからです。

感情のコントロールができる人は、たとえ落ち込んでもすぐに元の自分に戻そうとします。

一般的によく言われる感情的にならない理由として「年齢と共に丸くなったから」が挙げられます。

つまり年齢を重ねるのは決して悪いことではなく、その年齢に達してみなければわからないことも多々あるのです。

感情をコントロールできる人の心の中は、いつでも穏やかで平和です。

そして平和な気分を存分に楽しめるのは、自分が感情のコントロールができてるからと知っているのです。

一方で感情のコントロールができない人は、感情の爆発が一触即発な状態です。

自分の感情によっていつ不安にさらされるかわからないので、不安がさらに大きな不安を招くのです。

20代~30代の若さゆえの不安は、誰もが経験する一つの通過点です。

その点40代女性は、その不安を乗り越えてきた実績があります。

だからこそ平和で穏やかなそのたたずまいに、誰もが大いなる魅力を感じるのです。

 

ブレない自分軸が、自分の考えをしっかり言える強さにつながっている

魅力的な40代女性の多くが、ブレない自分軸を持っています。

そして、それが自分の考えをしっかり言える強さへとつながっているのです。

元々性格的に強い人は、40代に入ると同時にさらにその強さは増すものです。

お局様と言われる人に40代女性が多いのは、誰もが知るところでしょう。

40代女性の強さは時として場を牛耳ったりもしますが、本当の強さを持つ人は人を支配しようとはしないしコントロールもしません。

つまり魅力的な40代女性ととらえる背景に、お局様的要素はゼロに等しいのです。

逆を言えばお局様は心理的な弱さがあって、その弱さをカバーするために周囲を牛耳ったり人をコントロールするのです。

弱さをカバーするための強さであれば、それは自分軸がブレやすい証拠です。

どう贔屓目に見ても、お局様が魅力的に見えないのは当然なのです。

一方でブレない自分軸を持つ40代女性なら、その魅力は周囲の誰もが納得するものでしょう。

 

自分の機嫌を取れるのは他の誰でもなく自分だけと知っている

魅力的な40代女性は、自分の機嫌を取れるのは自分だけと知っています。

自分がどういう心境なのかを常にチェックしていて、その時その時でどんな感情が起きているかにも敏感です。

自分の心の中の状態は、自分しか知ることができません。

しかし女性たちの多くが、ちょっとした不満が発端で延々と機嫌が悪くなったりします。

このような場合、たいてい「ムカつく!」と感じているだけで「自分は今機嫌が悪い」ということにはほとんど気づいていません。

なのでそのまま放置です。

彼氏が原因で不愉快になったのなら、彼氏が謝ってくるまで不機嫌を貫くでしょう。

謝ってこないのなら、ますます不機嫌を選ぶしかありません。

ところがどれだけ不機嫌になっても彼がそれに気づかずに放置状態なら、気分は悪くなる一方です。

ここまでくるともうお互いに手も足も出ない状態ですから、大げんかになるかあるいは別れ話まで出る始末です。

一方で自分の機嫌は自分でしか治せないとわかっているなら、相手の態度に期待しません。

なぜなら相手の態度を期待しても、期待通りにならないことが多いからです。

魅力的は40代女性はそれを知っていて、また無駄に不機嫌でいることも嫌なので、自分の機嫌は自分で取ろうとするのです。

 

男性が40代の女性を魅力的に感じる理由

長年の経験が他人への共感力や理解力へとつながっているため、仕事がしやすい

男性が40代女性を魅力的に感じるのは、長年の経験が他人への共感力や理解力へとつながっているからです。

職場内において最も仕事がしやすい世代は40代なのです。

経験値も高いので、周囲の人たちからの信頼も厚いです。

40代女性とアラフィフ~アラカンの年齢層との相違点は、考え方に柔軟性がある点です。

凝り固まった考えや固定観念は、シニア世代に近づくにつれ色濃く現れるものです。

なので経験値がいくら高くても「それも良し悪し」と誰しもが感じるのが、シニア世代特有の頑固さなのです。

一方で40代女性は、まだそこまで固定観念に縛られていない人がほとんどだし、頑固さもいたって控えめです。

若い世代と共に働きつつ彼らから良い影響だけを受けていれば、頭脳の柔軟性は自ずとキープできるのでしょう。

このように職場内での40代は、男性陣から「仕事がしやすい」と思われるだけで社内での評判もいいし、誰からも魅力に映るのです。

 

他人へのコントロールや束縛をしない

男性にとって40代女性が魅力的に思えるのが、束縛せずに自由にさせてくれる点です。

また他人をコントロールすることもありません。

それがたとえ愛する男性でも、です。

普通なら愛していたら束縛したくなるものですが、なぜ自由にさせてあげるのでしょうか?

それは40代女性が、すでに立派な大人の年代だからです。

また人を束縛しないのは、自分が束縛されたら嫌だからです。

自分の方こそ自由でいたい、そう思うから他人を束縛しないのです。

さらに「他人をコントロールするのは自分がないから」と考え「他人をコントロールするヒマがあったら温泉でも行くわ」と、束縛に真っ向から反対します。

つまり人をコントロールしたり束縛することに、何もメリットを感じていないが40代女性なのです。

そればかりか大人として完全に自立しているので、人に依存したいなどとはこれっぽっちも思っていません。

このように40代女性は大人の女性として自己完結しているので、束縛もコントロールもする必要がないのです。

そしてそれが男性にとって、大変な魅力なのです。

 

男性から見た40代女性は、優しく思いやりがある性格美人が多い

男性から見た40代女性は優しく思いやりがある印象が強く、性格美人が多いと感じています。

そしてその性格の良さは、40代女性の最大の魅力でもあるのです。

男性にとって何かと絡みやすいのも、性格美人の40代女性の特徴です。

軽口を叩いてもちゃんと乗ってきてくれるし、そうかと思うとちょっとした相談事にも親身になってくれます。

そこに恋愛感情があってもなくても、相手によって態度を変えません。

そこが40代女性の大人たる余裕なのでしょう。

男性たちにとって、心から頼れる姉御肌的存在なのです。

一方で多くの男性が気を遣うのが、20代~30代の女性です。

40代の大人女性に比べ、繊細で未熟な部分を持つのがそれらの世代です。

たとえば軽い冗談のつもりで言ったのに、それを真に受けて傷ついてしまうのが若い世代です。

あとあと面倒なことにならないためにも、40代女性を相手にするよりも何歩も引いて接しています。

どちらが魅力的なのかは察するに余りありまが、いずれにせよ男性が心を開いて話せるのは40代女性なのです。

 

年を重ねたからこそ出せる色気や美しさがある

40代女性の魅力は、年齢を重ねたからこそにじみ出る色気や美しさにある、と男性は口を揃えて言います。

男性目線で40代女性は決して若い世代に引けを取っておらず、むしろ好感を抱いているのです。

色気については言わずもがな。

20代女性とは比べ物にならない色気を感じるのが、40代女性なのです。

男性が女性を見る時、好意のあるなしを「この女性と寝られるか」で判断します。

どんな女性にもそうするわけではありませんが、目の前の女性をなぜか性的対象として見る癖があるのです。

判断基準として必須なのは、何と言っても「色気」でしょう。

色香漂う大人の女性これこそが40代女性を象徴する代名詞です。

若い世代の男性たちにとって、色気を感じる女性こそが憧れなのです。

 

優しさや包容力では他の年代にかなうものはない

多くの男性は、40代女性の優しさや包容力は他の年代にかなうものはないと考えます。

これは一般論であって20代でも優しい人はいっぱいいるし、30代でも同じです。

つまり男性が求める優しさとは、若い世代の優しさではないのかもしれません。

若い世代にはなく、40代女性にあるものと言えば、それは包容力でしょう。

優しさに包容力が加われば、鬼に金棒です。

女性像としては、確実にパーフェクトでしょう。

包容力に富んだ女性には、熱い信頼が寄せられるものです。

仕事上でもプライベートでも、男女問わずいろいろな人たちから「あの人好き」と言われることも多いです。

評価の高さは、ひとえに優しさに包まれた抜群の包容力なのです。

包容力のある人は常に中立で、人を判断しません。

何か問題が起きてもすぐに相手を許しますが、そういった教養範囲の広さは包容力のたまものなのです。

そしてそれが人と人とをつなぐ信頼関係に結びついているのです。

このような40代女性に魅力を感じた男性は、誰もが後をついて行きたくなるのです。

40代女性について解説したおすすめ記事がこちら。

 

占い師 姫乃
いったん休憩!ここまで読んだ内容を一度頭の中で整理してみましょう。
「これは当てはまる!」と感じたのはどの内容でしたか?
彼の本当の気持ち…あなたへの本音…これからどうすべきかも全部まとめて知りたいなら、一度占いを受けてみるのがおすすめですよ。
特にオーラ診断は近い未来を占うので、幸せになれる2024年の過ごし方なども分かっちゃいます。
当たる!と今一番人気の「恋と運命の真実」を初回無料でプレゼントしますね。

 

今までモテなくても40代で急に魅力的に?モテ期到来を目指すには?

内面外面ともに自分磨きを怠らず、常に精進する気持ちでいる

40代でモテ期到来を目指すには、とにもかくにも自分磨きをすることです。

もうすでにやっているかもしれませんが、引き続き向上させていきましょう。

そうすればモテ期到来とともに相乗効果も高まり、ますますプラスの進展へとつながっていくはずです。

今までモテなかったのは、自分磨きの方向性が違っていたのかもしれません。

なので本気で自分を磨くためには、少々ハードルを上げた方が結果につながりやすいです。

つまり「これはちょっと無理かな」と思えることをあえてやるのです。

最初はつまずくのが怖かったり、面倒になることもあるでしょう。

それこそが乗り越えるべきハードルで、自分を研ぎ澄ますことなのです。

自分磨きをすると決めたら、途中で投げ出さずできる限り続けてください。

前方に明かりが見えないとつらくなるものですが、そこであきらめたら終わってしまいます。

自分磨きとは、既存の自分を超えるために行うものです。

なので継続することが重要です。

そうしていくうちに、いずれモテることになるのは確実なのです。

 

モテ期到来は笑顔が必須。いつも笑顔で過ごせばモテるしかない

モテ期到来のためには笑顔は必須だし、いつも笑顔でいればモテるしかないのです。

そうは言っても、笑顔になるなんてちょっと無理とか、すごく難しいと考える人もいます。

普段から悩みや不安が多ければ、笑顔になれないのは当然でしょう。

そんな時は洗面所に立った時、鏡の自分に笑顔を向けることだけでもやってみてください。

普通の表情だと、どうしても怖いイメージになってしまうのが40代の傾向です。

しかし自分の顔に責任を持つのも40代です。

鏡の中の自分がもし仏頂面だったら、周囲の人たちもその表情を見て過ごしていることを忘れないでください。

まずは朝起きた時、顔を洗ったあとの鏡に映った自分を笑顔にしてください。

続いてお手洗いに行った時、毎回鏡の自分を笑顔にしましょう。

これを続けていけば、笑顔が習慣になるはずです。

キラキラな笑顔は周囲の人たち全員を幸せにしますから、モテないわけがないのです。

 

普段はごく普通でも、時々ものすごく女性らしい一面を見せれば好感度一気にアップ

モテ期到来になる条件として普段はごく普通にしていていも、時々ものすごく女性らしい一面を見せることが挙げられます。

このように緩急をつけることで周囲をアッと驚かせれば、好感度が一気にアップします。

ちょっと気が利く女性なら相手の服についたゴミをとってあげたり、襟を直してあげたりなどは自然にやってあげられるもの。

しかしできる40代女性は、さらに誰もがびっくりするほどの女性らしさを見せられます。

たとえば服のほころびを見つけたらすぐさま裁縫道具を取り出し、ササっと直す、といった感じや、散らかった共有スペースを進んできれいにするなど。

でも不平不満を言うわけでもなく淡々とやるので、必然的にその女性に対する評価が上がるのですが、2030代女性が気付かないところでも40代女性はしっかり気づいている、その点が評価の理由でもあるのです。

また評価の対象として女性としての魅力も加わるので、モテ期到来になるのは当然なのです。

 

熱中できる趣味をもち、人生を謳歌する姿勢を保つ

40代でもモテ期はやってきます。

それどころか40代だからこそ注目されやすいのが、人生を謳歌している人です。

人生を謳歌している女性の多くは、熱中できる趣味を持っています。

心から熱中できる趣味に出会えたのは、40代になってやっとだったかもしれません。

でも年齢は関係ないのです。

むしろ好みが定着する中高年層にとって人生を謳歌できる趣味に出会えたということは、これ以上の幸せはないのです。

自分の選択眼は間違ってなかった、と改めて思うことでしょう。

それは自分への自信にもつながります。

そして自分に自信がある人は、光り輝くオーラを放つものです。

このように熱中できる趣味を持ち人生を謳歌している40代女性は、誰が見ても魅力的に映るので結果的にモテるのです。

 

健康管理=美容面につながる。40代の美しさは健康が欠かせない

モテる40代女性の多くは、大変に健康です。

自分なりの効果的な体調管理を実践しているので、健康面の不安がありません。

また美容面についても、健康状態が影響すると考えています。

自分への投資はお手の物の40代女性、高価なクリームを買うことも可能でしょう。

しかしそれはもうすでに30代でお試し済み、という場合が多いです。

40代になると特に肌の調子に注意を向けるようになりますが、肌にもっとも影響を与えるのが睡眠と考えます。

そして次に栄養のバランスです。

この2つを上手に取り入れることで快調さを保てるのはもちろん、肌の調子も格段に違うと実感しているのです。

そんな40代女性ですが、20代~30代の頃は甘いものばかり食べていたり、朝まで起きていることも普通でした。

栄養のバランスなど少しも考えなかったので、肌の調子も今よりうんと悪かったのです。

しかしそんな経験があったからこそ40代になった今、体を大事にすることが必須になったのです。

経験は人を成長させます。

そのためには「このままではいかん!」と思えるような気づきが必要です。

40代女性はそんな気づきを得て自分を変えようとした結果、2030代の頃に比べもっともっと健康になれたのです。

 

40代の魅力的な女性が心がけていることとは?自分磨きは何をする?

まずは姿勢を正し、キープできるよう心がける

魅力的な40代女性は、理想的な姿勢を心がけています。

ただでさえ猫背になりがちな中年層ですから、どんなに美人でも姿勢が猫背なら魅力は半減です。

今日からさっそく姿勢に注意してみてください。

立っている時、座っている時、歩いている時。

いずれの場合も、姿勢一つで印象が変わります。

椅子に座っている時以外は、顎を引き腕の重さで肩を下に落とします。

肩甲骨を寄せるように背中を伸ばし、力を抜いた状態で頭上から出した糸で自分を吊りさげるイメージがベストです。

歩くときは、爪先を真っ正面に向けるのがコツです。

顎を前に突き出した姿勢が、いわゆるストレートネックです。

ひどい肩こり症の人は、ストレートネックの姿勢になっていないか確認を。

スマホを使っている時も姿勢は悪くなりがちです。

また同じ姿勢を取り続けないのも、良い姿勢をキープするポイントです。

 

清潔感はマスト。だらしない40代は嫌われるもと

魅力的な40代女性に、清潔感は欠かせない条件です。

中には若い時から変わらずだらしない女性もいますが、自分にだらしないのは自分を大事にしていない現れとも言えます。

また「あの人マジでだらしない」などと一度でも噂になれば、それだけで十分に嫌われる要素となってしまいます。

できるだけで良いので、まずは自分の周囲の環境だけでも整えてください。

自分のことができるようになってから初めて、周囲の人たちに「これ、片付けて」と言えるのです。

だらしなさに自覚がない人もいるでしょう。

少しくらいだらしない方が、気が楽だし落ち着くという人もいるかもしれません。

しかしどれだけ美しく装っても、家に帰ったらゴミ屋敷では決して魅力的とは言えないのです。

人生で努力すべきは、自分を変えることです。

だらしなさを変えれば、波動も上がるので運気も上がります。

何事もうまくいくためには自分を変え、そして運気アップを図ることが何より重要なのです。

 

言葉遣いひとつで、品格に違いが出ることを知っておく

魅力的な40代女性のイメージは、言葉使いに代表される品格です。

品格を感じる40代女性は、それだけで周囲の羨望の的です。

なぜなら20代から30代女性には、真似しようと思っても真似できないのが品格だからです。

もちろん若い世代でも品格を感じる女性は存在しますが、年齢を重ねた品格との違いは明らかです。

もっとも違いが出るのが、言葉使いでしょう。

40代は人生経験が長い分、語彙力も豊富です。

通りいっぺんに仕入れた語彙力ではないので、説得力があります。

そしてそれは目上の人から若年層まで、どの年代にも通用するツールでもあるのです。

一方で無理して品格を出そうとして、つい慇懃無礼な言葉使いになることも多いのが若い世代です。

やはりそこは40代と2030代の経験値の違いといったところでしょう。

このように40代女性の品格に溢れた言葉使いは、誰もが安心できる大変魅力な一面なのです。

 

40代でかわいいを目指すと痛いだけ。「美しい」「きれい」を目指そう

40代で「かわいい」を目指すのはやめておきましょう。

相手が親世代の人なら「かわいい」に違和感を覚えないかもしれません。

しかし40代でかわいさを狙っても、まず失敗に終わります。

なので美しさやきれいさを目指した方が、確実に得策なのです。

20代に比べシワも増え肌も衰えがちですから、だからこそきれいな肌作りに勤しむべきでしょう。

一方でかわいいメイクで、衰えをカバーしようとする40代女性もいます。

果たして2030代と同じようにいくものでしょうか?

ぱっと見では、うまくいくかもしれません。

しかし肌のキメやたるみでは圧倒的にアウトでしょう。

メイクで衰えをカバーしても、どうしても無理があるのです。

40代はかわいいだけにとらわれず、美しい肌作りにもっと重点をおくべきなのです。

 

お金をかけて正しい知識をプロから学べば、自分への投資につながる

今後はぜひ、正しい知識をプロから学ぶ機会を設けてください。

お金をかけて知識を得るということは、自分への投資でもあります。

若い世代なら考えもしないでしょうが、40代は人生の折り返し地点を迎える頃です。

残りの半分をもっと有意義に過ごしたいなら、それはあなたの意識次第です。

料理にせよ掃除にせよ、正しい知識を専門家から学ぶのは大変に素晴らしいことです。

プロにはプロ独自のやり方があるので、素人がやるよりも確実に効率が良いからです。

着実に学べれば、いずれ体が勝手に動いてしまうくらいの達人になれるかもしれません。

場合によっては、人に教えてあげられるような機会も待っています。

さらにちょっとしたきっかけから、新たな仕事へと繋がる可能性も出てきます。

自分への投資だったはずがしっかり元が取れるたあかつきには、思わぬ相乗効果にびっくりするはずです。

40代は若年層に比べ、経験値が高いです。

さまざまな経験を通し、自分得手不得手も知っています。

それら全ての経験を生かせるのが「自分への正しい知識の投入」なのです。

 

40代になってから出会いがない?魅力的な男性と出会うには?

今までやりたくてもできなかった新たな趣味or活動にチャレンジする

40代で出会いたいなら、今までやりたくてもできなかったことにぜひチャレンジしてみてください。

強く惹かれる趣味の世界ややってみたかった活動に、出会いのきっかけは隠れているものです。

これが引き寄せです。

同じ波動同士は磁石のように引き寄せ合いますが、同じ好みの人ともお互いに惹きつけ合います。

好きなものが同じなので恋愛関係に進むのも早いです。

お互いに相手の気持ちに共感できる上、否定的になることもありませんから、これ以上ぴったりな相手はいないでしょう。

しかしそれはあなたが思い切ってその世界に飛び込んだら、の話です。

「忙しくて暇がない」が口癖なら、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまいます。

 

行動力を上げる。多くの人が集まる場所に積極的に出かける計画を立てよう

40代で良い出会いを考えているなら、行動力を上げること。

これにつきます。

多くの人が集まる場所に積極的に出かけましょう。

まずは計画を立ててください。

これだけでも一歩前進です。

おすすめは全国各地で開催されているフェスです。

野外ライブに一度でも参加したことがあるならお分かりでしょうが、そのフリーダムな雰囲気になぜか強く惹かれ再び行きたくなるのがフェスなのです。

フェスは1人参加も多いのが特徴です。

周囲の人々と自然に会話が弾むのも、フェスならでは。

いつのまにかLINE交換という話になっても、全く違和感を感じません。

音楽を通じた出会いはさらに出会いを呼び、あなたの人間関係を今まで以上に潤沢にしてくれるはずです。

 

友人や知人に「今パートナー探ししてるの」と声がけしておく

出会いがなくて困っているなら「友人知人に声がけしておく」ということも考えておいてください。

「このまま年取っちゃったらどうしよう」と不安になっている時こそ、不安を手放すような行動を起こすべきです。

不安を抱えたままだと表情も暗くなりがちなので、よくないです。

明るい表情なら人は集まりますが、暗い表情の人には誰も近寄りたがりません。

出会いがないのは不安による表情の暗さのせいかもしれないので、この点は改善すべきでしょう。

知り合いに声をかけておくだけでも、ほんの少し期待が持てます。

確実に出会いに結びつくわけではなくても、友人知人を頼りましょう。

「パートナー探してるんだ」と伝えるだけで十分です。

「いい男いない?」というような言い方はやめましょう。

相手が気心知れた人だからこそ、40代女性ならではの品格を忘れないようにしてください。

 

もっとも出会いの可能性が高いのが職場。今までよりも交流を増やしてみる

実は40代女性がもっとも出会いの確率が高いのが、職場です。

しかし実際のところ「お目当ての男性は皆無」とか「好みの男性はいるけど彼女いそう」といった感じで期待は持てないかも知れません。

そんな時、今までよりも職場内の人たちとの交流を増やしてみてください。

交流の機会を待つのではなく、自分から提案するのもいいでしょう。

ランチ会、飲み会、スポーツ観戦など、交流の場はいくらでもあります。

お目当ての男性ではない男性が意外にもすごく素敵な人だった、という場合も往々にしてあります。

それこそが交流しなければわからなかったこと。

また相手の男性も、あなたと同じことを考えている可能性があります。

気が合えば2人だけで会う機会も、そう遠くはないでしょう。

このようにちょっと積極的に動いただけで、これだけ魅力的なきっかけを作ることができるのです。

 

マッチングアプリもいいけどヤリモク に引っかからないよう気をつける。本気で探すなら結婚相談所がベスト

出会いがマッチングアプリ頼りになるのも、40代女性の特徴でしょう。

しかしデメリットも多いのがネットの世界です。

ヤリモクや結婚詐欺師には十分気をつけてください。

本名を明かさない人や、あまりにもイケメン男性には要注意です。

誠実な男性は、イケメンタイプでないことがほとんどです。

また本気で出会いを求めているなら、結婚相談所もアリと考えて。

会費は必要ですが、相手の身元ははっきりしています。

マッチングアプリの中で悪さをするような男性は、結婚相談所には皆無です。

それなりに費用を支払っているので、真剣度も高いです。

それでも自分の理想を崩せないと「出会いがない」とガッカリでしょう。

そこで提案です。

理想をワンランク落とすのです。

たったそれだけで、あっという間に相手は見つかります。

ぜひやってみてください。

 

占い師 堀之内姫乃のワンポイントアドバイス「年齢で諦めるのはもったいない!魅力的な40代は目指せる」

 

占い師 姫乃

あなたが40代だとしても、それを引目に思う必要など少しもないわ。

2030代と比べちゃうから?

若さという点だけで見たら負けだから?

いえいえ、そんなことは決してない。

40代には40代の素晴らしさがあるから、若い世代と比べること自体が意味がないの。

だからモテたいけどモテないのは年齢のせい、なんて思わないでね。

それよりももっと高尚で品格ある自分に意識を向けていきましょ。

熱意を持って仕事に趣味に頑張ってる女性を、男性は掘っておかないから!

あなたの恋愛をいつも心から応援しています!

 

【期間限定】あなたの恋愛の悩みを今すぐ解決します!

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「彼の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

復縁成功の可能性や、絶望的な状況からの復縁方法も初回無料で復縁診断できます。

※20歳未満は利用できません。

 
占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、当サイトの著者「堀之内姫乃」が占いや復縁のノウハウを教えてもらった、占い師マダムアリア先生が初回無料にて占い、復縁の可能性や、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

復縁の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事