遠距離恋愛中の浮気確率は?危険サイン・真実の見抜き方・リアルな浮気エピソード・効果抜群の防止策を紹介
※この記事を読む前に必ずご覧ください。

運命を少しでも変えたい…そう願うのなら、運命線診断をお試しください。

分かりやすい運命線グラフで運勢のバイオリズムと恋愛、仕事、金運等、約2000文字の豪華鑑定を初回無料でお届けします。



 

交際中の恋人にすぐに会えないのが遠距離恋愛の辛さ。

彼氏を1人にしている時間が長いと浮気の不安が増しますよね。

近くに住んでいても他の人と関係を持ってないか気になるほどなので、会える回数が少ないと心配で眠れぬ夜を過ごす人もいるでしょう。

そんな時には、遠距離恋愛の浮気の実態を知ることが大切です。

見えない不安があるといつまでも苦しい時間が続くので、現実を知って効果的な対策を立てましょう。

今回は、遠距離恋愛中に浮気した人の割合やリアルな体験談、浮気サインと真実を見抜く方法、浮気された時の今後の決め方、遠距離向けの浮気予防策を紹介します。

本日のメニューはこちら

遠距離恋愛中に浮気した人の割合や浮気確率が高いケース

遠距離恋愛中の浮気経験がある男性は35%前後

まずは恋人と離れた場所に住んでいる時期に他の異性と関係を持った男性の割合を見てみましょう。

遠距離恋愛中は、35%前後の男性が恋人以外と関係を持つと言われています。

3人に1人が他の異性と寝てると考えるとショックを受けますが、重要なのは近距離恋愛との差です。

「男は浮気する生き物」という言葉がある通り、毎日恋人に会ってるのに他の女を抱く人が結構います。

実は距離と浮気には深い関連性がないのかもしれません。

次はすべてのカップルの浮気確率を見てみましょう。

男性の浮気割合の平均は30%前後


男性の浮気割合の平均は30%前後です。

毎日デートしてるカップルや毎週定期的なデートをしてる人達も含めてこの結果です。

遠くに住んでると爆発的に浮気される確率が上がりそうですが、実際にはわずか5%の差しかありません。

この結果から言えることは、距離に関係なくよそ見する人はするし、しない人はしない、ということ。

だから、遠距離してる彼の浮気に関して、そこまで恐れる必要はありません。

それに、裏切られた時の判断基準にもなります。

彼が他の誰かと関係を持った時に「なかなか君に会えないから…」と言い訳してても、頻繁に会ってても浮気する男かもしれません。

確率はあくまでも目安にしかなりませんが、遠距離だからと言って不必要に不安になったり、パートナーを疑わないことが大切です。

心配し過ぎて恋を楽しめないのは本末転倒。

浮気と住んでいる場所の距離とはさほど関連がないことを覚えておきましょう。

会えない期間が長いと他の異性に目が向きやすい


2人の間の距離と浮気の関係がさほどないとはいえ、遠距離ならではの浮気原因があります。

例えば、会える回数が少なく、滅多に触れ合えない環境だと他の異性に目が向きやすいです。

正式に付き合うほど好きな人がいたら肌に触れたいと思うのが自然なこと。

特に男性は性欲を満たすためにSEXしたい気持ちが強いです。

そのためにはlineや電話だけでなく、直接会う必要があります。

それなのに、年に数回しか会えない関係だと、恋人が大好きでも他の人への関心が向きがちです。

それに誘惑があったら流されそうになるでしょう。

重要なポイントは距離ではなく、会う回数や一緒にいる時間です。

飛行機に乗らないと会えない距離でも、彼が我慢できる程度に会えてるなら浮気リスクが低いです。

逆に隣の県に住んでいても、多忙で数ヶ月に1回しか会えないと浮気リスクが高まります。

また、満足できる会う回数や一緒にいる時間は個人差が大きいです。

彼が年に数回でも平気なタイプなら浮気リスクが低く、頻繁に会わないと我慢できないタイプだとリスクが高いです。

彼が不満を抱かないデート頻度はどれくらいか考えてみましょう。

過去に浮気経験があると気軽に他の異性に手を出す


遠く離れた場所にパートナーがいる時には、過去の浮気歴が非常に重要です。

これまでに恋人以外と寝た経験があると、距離が離れた時に誘惑に負けるリスクが高いからです。

何事においても、未経験だと簡単には一歩を踏み出せないもの。

かわいい女の子から誘われても、浮気未経験なら「俺には〇〇ちゃんがいるし…」と思い止まれます。

しかし、過去に浮気した経験があると、ブレーキがかかりにくいです。

「前にもしたことあるし…」という思いが無意識にあるので、まあいっか…という気分で安易に他の女の子に手を出します。

特に誘惑に弱く、女性からの誘いを断れないタイプだと危険度が高いです。

彼が過去に浮気した経験がある場合には、楽観視せずに注意を払うべき。

浮気常習犯の場合は距離が離れて目が届かなくなったことで、非常にリスクが高い状態です。

女好きですぐにフラフラと女の子の誘いに乗るタイプだと、遠距離中の浮気を止めるのは難しいかもしれません。

彼の過去の経歴や普段の態度を思い出してください。

浮気癖がある人との遠距離恋愛は物凄く大変です。

これから先に何度も浮気されて辛い体験をしそうなら、彼以外の人を探すことをおすすめします。

いつも恋人と一緒にいたい…寂しがり屋傾向が強い


世の中には「遠距離恋愛ができない人」が存在します。

恋人同士になると常に一緒にいたいのがスタンダードな感覚で、将来的には同棲や結婚を選ぶ人が多いです。

それに比べると、遠く離れた場所に住むのは不自然で忍耐を必要とする恋愛スタイル。

自然とは言えないので、向いてない人はどれだけ頑張っても遠距離恋愛ができません。

その代表が寂しがり屋で、常に恋人の近くにいたいタイプ。

とにかく触れ合ってないと耐えられないので、会える回数が少ない交際だと続きません。

別れる理由は、寂しさに耐えられなくなるか、浮気して他の人に心変わりするかです。

寂しがり屋の人は恋人と離れてる時間が一番のストレスなので、弱った精神状態でフラフラと他の異性と関係を持ちます。

それだけならまだマシなのですが、寂しがり屋の特徴はいつも一緒に居られる浮気相手に本気になること。

本命彼女が大好きでも離れていると愛が冷めて、すぐ隣にいる浮気相手が1番の女になります。

彼が寂しがり屋の場合は、浮気されるだけでなくフラれるリスクも高いです。

彼に寂しい思いをさせないよう注意して、浮気を予防しましょう。

周囲に誰も友達がいない…孤立した環境で生活してる


連距離で浮気しやすいのは、孤立した環境で生活してる人です。

転勤で遠距離になったとしても、周囲に顔見知りの同僚がいれば簡単には浮気できません。

本命彼女以外の女の子と仲良さげに歩いてるところを見られたらすぐにバレるからです。

だけど、誰も知り合いがいない環境だと、誰かに見られる心配をする必要がありません。

自分さえパートナーに黙っていればバレずに欲望を満たせるとなったら、誘惑に勝つのは困難です。

「1回だけならいいよね」という心理が芽生えると、恋人以外の女の子と一夜を共にするでしょう。

孤立していても我慢できる人もたくさんいますが、お酒を飲んだ時など判断力が鈍った時に過ちを犯しやすいのは事実です。

彼の環境的な要因について考えてみてください。

周囲に誰も知り合いがいない時には見張り役がいないということ。

こまめに会いに行って彼の様子をチェックしたほうが危険を減らせます。

【浮気エピソード】遠距離恋愛中に男性が浮気してしまった理由は?

デートがキャンセルになったショックで…


たまにしかデートできないから寂しかったけど、他の子と浮気するなんて考えてませんでした。

ただ、その日は1ヶ月ぶりに会える予定だったデートをドタキャンされて、ちょっと精神的におかしかったんです。

彼女に会える日を目標にして頑張って来たのに、ドタキャンされて・・・何も考えられないほどでした。

それで憂さ晴らしに女友達を食事に誘ったんですが、その日の夜に女友達としちゃいました。

彼女には言ってませんけどね。

(男性/31歳/建築)

この体験談から分かるのは、1回のデートの重みです。

いつでも会える関係ではないからこそ、ドタキャンした時のショックが半端ないです。

そのため、楽しみだったデートをキャンセルされた男性は、ショックのあまりやけになって他の女性に意識が向きがちです。

遠距離恋愛ではドタキャン時のフォローが非常に重要です。

どれだけ謝られてもショックが消えないほどなので、万全のアフターフォローをしましょう。

お詫びに何をすれば良いか聞いたり、彼が欲しくても買えなかったものをプレゼントするなど、どん底から立ち直るための対策が必須です。

または次に会えそうな日を提案する方法も効果的です。

間違っても、ドタキャン連絡をした後に放置しないように!

誠意のある対応をしないと浮気されるリスクが上がります。

遠距離だと浮気が当たり前?恋人も誰かと遊んでると思ったから


俺たちは1ヶ月に1回会えるか会えないかの関係。

それで浮気するなってのが無理ですよね。

実際に離れてみるまでは彼女以外を抱く気はなかったけど、段々会う回数が減ってきて、1ヶ月に1回も会えない関係になってからは「アイツもあっちで誰かと遊んでるんだろうな」って思えてきたんです。

前は短時間でも一緒にいたいと言って、半日だけでも会いに来てたんですよ。

でも今では「半日だと交通費もったいないからやめとくわ」って。

これって他のヤツがいるからですよね?

そう考えたら我慢してるの馬鹿らしくなって、俺も会社内の派遣の子とたまに遊ぶようになりました。

(男性/27歳/通信)

このエピソードから分かるのは、怪しい出来事があると、向こうも浮気してるだろう…と感じること。

このケースになりがちなのは、連絡をあまりとらないカップルです。

パートナーがどんな生活を送っているか知らないから、他の男と遊んでるだろう…という思考に辿り着くのです。

たとえ彼に会いに行けない日々が続いても、仕事が忙しくて毎日終電帰りをしてることを知ってたら、遊んでるなんて誤解されません。

遠距離恋愛は、頻繁に会えないからこそ連絡が命です。

忙しくてlineを送るのが億劫でも、近況報告の連絡を欠かさず送りましょう。

職場の後輩が家に来た時に「彼女がいてもいい!」とアプローチされた


僕が浮気した相手は同じ会社の後輩です。

彼女がいると伝えたのですが、それでもいいから…とお願いされて、その健気さにグッときてついつい・・・。

それからも、たまに家にその子がきて関係が続いてます。

バレるのが怖いけど、彼女とはたまにしか会えないから寂しさを紛らわすためにその子を求めちゃいますね。

(男性/33歳/飲食)

この体験談から分かるのは、遠距離だと他の女性からアプローチされやすいことです。

常に恋人とデートしてる様子があると片思いの人を諦めますが、近くにいないと「頑張れば奪える!」と感じるからです。

モテ男だとこのパターンになる危険があり、彼が誘惑に負けると浮気に発展します。

特に放置されてる様子があると、略奪愛狙いの女性に目をつけられます。

予防策として、「彼に誰かに声をかけられても断ってね」と言っておくと多少は安心です。

でも、それだけでは不十分なので、やはりこまめに会うのが一番です。

彼を疑うのはよくありませんが、遠距離だと他の女性から声をかけられやすいのは事実。

誰かに奪われるリスクが普通よりも高いことを覚えておきましょう。

体だけの関係なら良いかと思って…1回限りの関係


僕は毎日でもSEXしたいタイプ。

それなのに彼女に滅多に会えない距離に転勤になってしまいました。

頑張っても会えるのは2週間に1回。

やっぱ会えないのは辛いですね。

もう我慢できないと思った時に考えたのは、体だけの関係なら裏切りにはならないのでは?ということ。

離れてても彼女が一番なのは変わりません。

でも、たまにしか会えないのは僕には耐えられないんですよ。

それで、出会い系で知り合った子と関係を持ちました。

連絡先の交換もしてないし、完全に1回限りの関係です。

これも浮気になるんですかね?

(男性/25歳/営業)

このエピソードから分かるのは、体だけの関係だと浮気ハードルが下がることです。

男性にとって彼女と振れ合えないのはかなり深刻な問題。

性欲が我慢できないと、他の女性を抱く選択肢を検討するでしょう。

その時に言い訳になるのが、「体だけだから浮気じゃない」というセリフです。

割り切った関係でも他の人と関わって欲しくないなら、あらかじめ「体だけの関係も浮気だよ」と伝えましょう。

その上で、彼の苦しみが軽減するよう努力してください。

「他の女を抱くな、でも会う回数は少ない」という辛い条件を叩きつけると、彼が交際を続けられません。

会う回数を増やして彼の苦しみをできるだけ減らしましょう。

こちらから要求を出すだけでなく、彼の希望も聞くことが仲良し関係をキープするコツです。

遠距離の期間が長くなって何もかもがどうでも良くなった


俺たちの遠距離期間はもう3年目です。

最初の1年は辛くても乗り越える気力がありましたが、2年目からはさすがにきつくなってきて、3年目に入った頃には頑張る気が尽きたんですよね。

あの子を嫌う理由はないけど、たまにしか会えない状況に疲れました。

それで、投げやりになって飲みに行った時に知り合った子と…。

実は、浮気したのはその1回だけではありません。

今は定期的に会ってる子がいて、その子には彼女がいることを隠してます。

二股かけるくらいなら別れたほうが良いと思うんですけどね。

(男性/30歳/金融)

このケースから分かることは、遠距離期間が長引くとモチベーションを維持するのが難しいこと。

いつ終わるか分からない状態で遠距離恋愛を続けるのは拷問のようなもの。

いつかは近くに住める希望がないと頑張り続けるのは無理です。

だから、いつまで遠距離状態が続くかを2人で話し合いましょう。

正確な終了時期が分からなくても、未来の話をするのは非常に重要です。

「いつか一緒に住むまで頑張ろうね」と励まし合えば辛さが半分以下になります。

それに加えて、彼の様子のチェックも欠かせません。

元気がなさそうだったり、やる気が落ちてる時にはスペシャルデートを計画するなどして、彼の元気を戻すための対策が必要です。

こまめに連絡をとって、彼の変化を見逃さないようにしましょう。

どこから浮気になるのか分からずキスだけならOK?と思った


そもそも浮気ってエッチしたらですよね?

俺はキスまでは良いと思ったんですよ。

だから、知り合いの女の子といい感じのムードになった時にキスしちゃいました。

まあ、それが彼女にバレてフラれたんですけど。

怒るのは分かってたけど、まさか別れるとは思ってませんでした。

(男性/24歳/メーカー)

この体験談から分かるのは、どこからが浮気になるかのボーダーラインが人によって違うこと。

遊びのキスならOKと考える人もいるし、異性と食事に行くだけでNGの人もいます。

人によってかなり差があるので、彼氏に浮気のボーダーラインを話しておくのがおすすめです。

食事はOKだけど手を繋ぐのはダメ、異性と2人で食事に行くのもダメ、など彼に細かい基準を伝えましょう。

事前告知があれば、後でトラブルになる流れを予防できます。

具体的に知らせたほうが男性が約束を守りやすいです。

占い師 ミミコ
いったん休憩!ここまで読んだ内容を一度頭の中で整理してみましょう。
「これは当てはまる!」と感じたのはどの内容でしたか?
彼の本当の気持ち…あなたへの本音…これからどうすべきかも全部まとめて知りたいなら、一度占いを受けてみるのがおすすめですよ。
特にアカシックタロットは近い未来を占うので、幸せになれる過ごし方なども分かっちゃいます。
当たる!と今一番人気の「アカシックタロット」を初回無料でプレゼントしますね。

遠距離恋愛してる恋人の浮気サインと真実を見抜く方法

lineや電話が来た時に恋人に隠れて確認する:スマホを見せてもらう


次は、浮気してる人が出すサインと真実を見抜く方法について説明します。

他の人と関係をもつと、lineの通知や電話の着信があってもすぐには確認しません。

恋人の前で浮気相手と連絡する人はいないからです。

一緒にいる時に届いたlineをすぐに確認しないのは怪しいです。

これまでは速攻で開封していたのに、後回しにしてたらやましいことがあるサイン。

着信があったのに出ないのも同じです。

その場合は、真実を知るために、「lineきたよ」と言って彼の代わりにスマホを手に取りましょう。

スマホを触られて焦っていたら、浮気してる可能性大です。

「触るなよ!」と怒鳴ったら、見られたくない隠し事があるのは明らか。

「スマホ見せて」とお願いしてみましょう。

さっと渡してくれたら安心できますが、断固拒否の時は危険です。

あなたに隠れて他の女性とやり取りしてるのでしょう。

その日にあったことや休日の過ごし方を教えない:予定共有を提案する


その日の出来事や休日の過ごし方を隠すのも怪しいサインです。

予定やしたことを隠すのは言えない事情があるから。

愚痴や仕事の失敗の可能性もありますが、女性関連かもしれません。

このサインがあった時には、予定を共有することを提案しましょう。

カップル向けの予定共有アプリを使えば彼の生活を把握できます。

共有を嫌がったら他の女性と関係を持っている恐れがあります。

ただし、単に束縛されるのがイヤな場合もあるので確実ではありません。

チェックポイントは予定共有アプリを提案した時の態度です。

2人の関係を良くする意欲があったら、恋人の提案を無下にはしないはず。

反対するにしても、一応は検討すれば合格です。

頭ごなしに拒否したら隠したいことがあると考えられます。

SNSにアップするネタが変化した:注意深くSNSの投稿内容をチェックする


恋人以外の女性と定期的に関係を持つと、男性はSNSにアップする内容が変わることが多いです。

お出かけする場所が変わるので、女の子好みのお店の写真が増えたり、流行りのグッズのネタになるからです。

このサインを見逃さないために、普段から彼のSNSを細かな部分までチェックしてください。

ぼんやりと眺めてるだけだと変化を見逃すので、日頃から何らかのサインが出てないか確認することが大切です。

彼が浮気してたら、そのうちに女の子とお出かけしてる決定的な証拠が見つかるはず。

真実を突き止めましょう。

家に見知らぬ女性の物がある:突撃訪問して自宅を捜索する


彼の家に行った時に「これって女もの?」と思える何かを発見したら浮気サインです。

家に女性を連れ込んでる可能性があります。

明らかに女性ものだと分かったら、直接彼氏に問い詰めましょう。

自宅に物的証拠が残ってる場合は、定期的に会ってる女性がいる可能性が高いです。

彼氏が白状しない時には、真実を確かめるために突撃訪問して彼の家を捜索してもOKです。

彼の仕事中に合いカギで自宅に入って、怪しいものがないか探してください。

ただし、不在時に家の中を探し回ると喧嘩の種になります。

プライバシーの侵害だと思われると、別れる原因になるので危険です。

安全なのは、在宅時に彼を訪ねて家の中をそれとなく確認する方法。

疑っている様子を見せなければ悪い印象を与える危険がありません。

2人の関係の深さによって適切な方法が変わってくるので、イメージダウンにならない方法を使いましょう。

ある時期からやたらと「浮気するなよ」と心配する:「○○君は?」と聞く


ある時期から彼が「他の男と遊ぶなよ!」と言ってきたら怪しいサイン。

人は自分にやましいことがあると恋人を疑います。

つまり彼も女の子と遊んでるので、あなたを疑うのです。

急に他の男を気にしてきたら、そのタイミングで彼も誰かと出会って仲良くなったのでしょう。

確実ではありませんが、急に心配したのには何かわけがあるはず。

真実を突きとめたい場合は、質問された時に「〇〇君は?女の子と最近遊んだの?だから私にそんなこと言うんでしょ?」と聞いてみましょう。

浮気してるとは言わないでしょうが、焦って冷静さを欠いていたら図星である証拠。

女の子と食事に行ったのがバレて動揺しているのです。

やましいことがなければ、堂々と「俺は誰とも遊んでない」と答えるか、「誰かと会うわけないじゃん(笑)」と笑い飛ばします。

反応を見て真実を突き止めましょう。

遠距離恋愛中の恋人に浮気されたら別れるべき?

許す派:他の人と関係を持っても好きな気持ちは変わらなかった


彼が浮気してると分かったら、今後どうするか考えないといけません。

許して交際を続けるのか別れるかの二択ですが、どちらにするか迷ったら他の人の意見を参考にしましょう。

許す派の人は、「裏切られたのは辛いけどまだ好きだから」が別れない理由。

ショックを受けても好意が残っていて交際を続けたいなら、そのまま付き合い続ければOKです。

基本的には浮気されたら別れるのが正解ですが、別れたら後悔しそうな場合は交際を続けましょう。

ただ、裏切られた過去は消えないので、そのうちに辛くなるかもしれません。

事実を知った直後は平気でも後から痛む心の傷もあります。

苦しさが強くなったら、彼と離れる選択肢を検討してくださいね。

許す派:遠距離で会えない時期だから特別に大目に見た


遠距離だから特別に大目に見た…という理由で交際を続ける人もいます。

反省してる様子を見たら彼の気持ちを理解できるからでしょう。

自分も浮気しそうになった過去があったり、彼自身が物凄く落ち込んでると「滅多にデートできなかったから仕方ないか…」という心理が芽生えます。

それに、色々な事情を聞いているうちに彼がかわいそうになって許す人もいるはず。

あなたも「遠距離でほとんど会えないからしょうがない」と思えるなら彼を許して交際を続けましょう

でも、遠距離が続く限り不安が消えません。

「また浮気してるのでは?」と心配で耐えられなくなったり、2度3度と浮気されて我慢できない時は彼と別れましょう。

許す派:2人で話し合いをしたら納得できたから


浮気を許す派の一部は、最初は別れるつもりだったけど2人で話し合いをしたら納得できた人です。

他の女と寝たことを知ったら嫌いになるのが普通です。

しかし、すぐに結論を出すと後悔しそうな人は、話し合いの時間を設けましょう。

彼が浮気した理由や背景を知ったら、考えが変わるかもしれません。

それに、最終的には別れる結果になっても、じっくりと話をしてから決めたほうが悔いが残りにくいです。

悩んで答えが出ない場合も話し合いをする方法が最適です。

事実を知ったショックでしばらくは茫然としたままの人もいますよね。

今後、どうして良いか分からない時には、少しゆっくりする時間を作って落ち着いた頃に話し合いをすればOK。

乱れた精神状態で答えを出すと後悔するので気を付けてください。

彼に待ってもらって、心の状態が落ち着いてから話し合いをするのが一番良いです。

許さない派:こっちは我慢してたのに裏切られて許せない


浮気を許さない派の意見は、「自分だって寂しいのを我慢してたのに裏切られて許せない」です。

至極まっとうな考えで、寂しかったのは彼も私も同じ。

それなのに裏切られたら、頑張ってた自分がバカみたいな気がするのでしょう。

彼が他の人を抱いて悲しみよりも怒りが強い場合は、その勢いで別れてもOKです。

しかし、感情的になって怒り狂ってると本当の気持ちを見失う危険があります。

一度は深呼吸をして、本当に彼を手放して良いのか考えてください。

何度考えても一向に許す気が起きなければ決断して大丈夫です。

許さない派:遠距離は理由にならない。浮気したら終わり


許さない派の一部は、よそ見したら即別れる価値観の持ち主。

いかなる理由があろうと、自分以外と関係を持ったら愛が冷める人のことです。

デート回数が少ないからと言って他の女性を抱いていいわけではないので、浮気されたら別れるポリシーの人は即決してOK。

すぐに答えを出さないと迷いが生じて心苦しい気がしてくるので、自分の価値観に従いましょう。

元々浮気を許せない人は、我慢して交際を続けても、どこかで終わりを迎える確率が高いです。

その時に「あそこで終わりにしてたら良かった。1年も無駄にしたのが惜しい」と思わないためには、すぐに行動するのが正解です。

次は浮気しない人を選んで幸せな恋をしましょう。

許さない派:許したかったけど無理…一緒にいるのが辛い


浮気されて最も悩むのは、許したいけど許せない人です。

彼が好きなので交際を続けたいけど、裏切られたショックから立ち直れません。

恐らく事実を知ってしばらくはこの心理を持つ人が多いでしょう。

よっぽど潔くない限り、恋人を簡単には捨てられないのが普通です。

そして、心の傷が痛んで彼の顔を見るたびに涙が出ます。

この両方の心理がある時は、心が落ち着くまで待つのが先決です。

しばらくは今後のことを考えずに淡々と毎日を過ごしましょう。

辛かったら彼との連絡をストップさせてください。

1~2週間休憩時間を作って、それから許せるかもう一度考えて答えを出します。

許すのは無理だと思ったら、決心がつくまで待ってもOKです。

裏切った彼には待つ義務があるので、お願いして答えが出るまで待ってもらいましょう。

最終的に一緒にいるのが辛いと思ったら離れるべき。

無理して一緒にいても幸せにはなれないので、苦しみが強いなら恋を終わらせることをおすすめします。

遠距離恋愛中の浮気防止策

親や友達に紹介してもらう


ここからは、遠距離恋愛中の浮気を防止する方法について説明します。

離れている場所に住む彼氏が相手の場合には自分で見張ることができないので、彼自身に「俺には○○ちゃんがいる」という自覚を持たせるのがコツです。

そのためにすべきことが、親や友達への紹介です。

親に紹介済みの恋人がいたら簡単には他の女を抱けません。

誘惑に負けそうになった時に「親を悲しませたらいけない」と感じるのは強い抑制効果があります。

それに、友達への紹介が済んでいると、友達に知られたら…と思うのも浮気防止に一役買います。

できれば遠距離になる前に済ませておくとベストですが、住んでいる場所が遠くになってからでも遅くはありません。

今からでも「〇〇君の実家いってみたいな~」とお願いしましょう。

また、紹介される友達の数が多いほうが効果が高いです。

大勢の人に知られている彼女を裏切るのは抵抗があるはず。

友達との食事会や飲み会に参加すると非常に効果的です。

たくさんの人に紹介してもらってくださいね。

浮気したらすぐに別れると強く言う


基本的に浮気を容認する態度や言葉は使わない方がいいです。

考え方によりますが、「他の女の子と遊んでも良いんだ」と油断させるのはNG。

それよりも「1回でも誰かとキスしたら即別れるからね」という強気発言がおすすめです。

危機感を持たせたほうが、離れている場所の彼女の存在が大きくなります。

絶対に他の人と関わって欲しくないなら、正直にそれを伝えるべき。

万が一、残念な事態になった時に諦めがつくからです。

何も言わずに浮気されると、もっときつく釘を刺しとけば…と自分を責めるのは間違いありません。

優しい女になる必要はないので、彼にストレートに意志表示をしましょう。

この時には態度が重要です。

自信なさげな様子だと真剣さが伝わらないので、きっぱりと強い覚悟があることをアピールしてください。

「本気で俺を捨てる気だ…」と恐怖感を持たせるのが効き目を最大にするコツ。

舐められると浮気を止めるのは無理なので、冷たいくらいの態度でちょうど良いです。

定期的な連絡やビデオ通話を欠かさない


離れているカップルが仲良し関係を続けるためには、連絡が欠かせません。

連絡に関するルールに正解はありませんが、2人共が相手を信じられる頻度や内容が最適です。

遠距離の連絡は普通のカップルとは意味が違います。

例えると、恋人の存在を感じて安心するため。

「俺は〇〇と付き合ってるんだな」と実感するためです。

顔を見る機会が少ないと、恋人の存在を肌で感じにくいです。

その結果、誘惑があった時に抑止力が働きにくく、「バレなければ良いよね」という心理が芽生えます。

その流れを避けるためには、用事がなくても連絡して存在をアピールしないといけません。

メッセージのやり取りをしたり、電話で声を聞く、ビデオ通話で姿を見る、など色々な方法で彼とコンタクトをとりましょう。

時には、電話やビデオ通話を繋ぎっぱなしにすると、同じ空間で生活してる気分を味わえます。

彼と相談して2人共が負担にならない範囲で、できるだけたくさんの時間を共有してください。

離れている時も隣にいる気分が味わえれば浮気防止効果が高まります。

遠距離が終わった後の計画を立てる


デート回数が少ない遠距離カップルは未来の計画を立てる会話が必須です。

そうしないと会えない寂しさに負けてしまうからです。

いつまでこの苦しい状態が続くのか…という悩みを抱えているので、将来に期待を持ちにくいです。

未来に明るい希望が持てなければ、やけになって浮気ハードルが下がるのが問題です。

もうどうでもいいと感じると、深く考えずに女を抱きます。

その流れを予防するためには、2人で幸せになる未来のイメージを植え付けることが大切。

半年後には近くに住めると分かっていたら耐える辛さが軽減します。

これは近い将来の話でも構いません。

「来月のデートは〇〇に行こう」という話題でも十分に明るい未来を感じさせます。

楽しい未来の話をして、「浮気してる場合じゃない!」と彼に思わせましょう。

「信じてる」と伝えて疑い過ぎない


離れている時間が長いと浮気の心配が耐えないものですが、彼を疑うのはNGです。

疑われると信用されてない気がして、モチベーションが下がるからです。

だから、「あなたを信じてるよ」と何度も伝えてください。

「〇〇君が浮気するはずないよね。もしもしたら絶対別れるけどね」と言えば、釘をさしながら信じてる気持ちが伝わります。

間違っても「ねえ、誰かと遊んでない?」と疑わないようにしましょう。

証拠もないのに疑惑の目で見られたら、彼の怒りスイッチがオンになる危険があります。

そのうちにはイライラして彼女がかわいく見えなくなり愛が冷めます。

男性は疑われることを最も嫌うので、信じることが大原則です。

そして本気で信じることも忘れずに!

口では信じてると言って心で疑うのはNGです。

真直ぐな心で信じていれば、それが彼に伝わって浮気を防止する手助けになります。

彼の金銭的・時間的負担が増えないよう自分からも会いに行く


彼の心を他の人に奪われないためには、会う回数を増やす必要があります。

普通のカップルに近付けるのが寂しさを紛らわすコツなので、できる限り彼の住んでいるところまで会いに行きましょう。

特にいつも彼があなたの家に来ている場合は、彼の負担を減らす対策の重要性が増します。

金銭的にも時間的にも負担が大きいと徐々に彼女に会いに行く意欲が失せて「身近な子と恋したい」と思うからです。

その心理を抱かせないよう、彼の負担を最小限にする工夫をしましょう。

お金を2人で半分ずつ出し合ったり、中間地点で会うなど工夫の仕方はたくさんあります。

負担なく付き合えれば、彼が「遠距離で大変だけどこの子とずっと一緒にいよう」と思えます。

こちらからも精一杯努力をして、苦労の多い時期を乗り切りましょう。

占い師 高瀬ミミコのワンポイントアドバイス「遠距離恋愛の浮気問題は工夫次第で予防できる!」

占い師 ミミコ
離れていると通常よりも浮気の不安が増しますが、実際には近距離と確率はさほど変わりません。

基本は彼を信じることなのも普通の恋愛と同じです。

違うのは、離れている時の過ごし方。

デートできなくても一緒にいる気分になれる工夫を凝らすのがコツです。

そして、両親や友達に紹介してもらって、彼に覚悟を持ってもらいましょう。

丁寧に関係作りをすれば、遠距離でもラブラブをキープできます。

彼と二人三脚で取り組んでくださいね。

【期間限定】絶対復縁したい人以外は試さないでください。

こちらの記事を読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの復縁の悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「彼の本当の気持ちを知りたい…。」

「あの人は私の事を今どう思ってるの…?」

こんな感じならば、【スピリチュアルの架け橋】の占いを初回無料でプレゼントします。

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、【スピリチュアルの架け橋】を初回無料でプレゼントします。

復縁成功の可能性や、絶望的な状況からの復縁方法も初回無料で復縁診断できます。

※20歳未満は利用できません。

 
占い師マダムアリアから初回無料で鑑定!

復縁したいあの人とうまくいかない…なかなかやり直せない…復縁できる可能性はあるのか…と悩んでいませんか?

こちらLINE@に登録して頂けると、当サイトの著者「高瀬ミミコ」が占いや復縁のノウハウを教えてもらった、占い師マダムアリア先生が初回無料にて占い、復縁の可能性や、今の彼の気持ち、お2人の今後がどうなるかをお送り致します。

復縁の事で不安や悩みがある方は、是非初回無料鑑定をご利用下さい。

友だち追加

※20才以下はご利用不可

おすすめの記事