今までさんざん、「保湿にはサンホワイト!!」
と、サンホワイトを推しまくってきた。





その思いは今も変わらない。

洗顔後はサンホワイトを手に伸ばして顔に直塗りするのだ。



でもね、特に女性の皆さんなら共感してもらえると思うのだが、
同じ化粧品をずっと使っていると、たまに他のアイテムへの浮気心が芽生えてきてしまう。

ドラッグストアとかで、ついつい化粧品コーナーでウロウロしてしまうことってあるでしょう?

まさに最近、私にその状況が発生してしまった。
とはいえ、ベースにはワセリンへの愛がある。
ワセリン信仰を捨てる気はない。

だから許してくれ。(誰へのお願い?)

新たに出会ってしまったのは、こちら。


つるこう


20220108a





子供用だけど、大人も使える。
パッケージも可愛いけど、本体の缶も可愛い。




20220108b




ワセリンにありがちな臭みが全くない点は、サンホワイトと同じ。

サンホワイトよりはサラサラしている気がする。

サンホワイトにはない特色を挙げるとするならば、
ビタミンEとビタミンAが添加されていことかしら。

これについては人によって好みが分かれると思うが、私は気にならなかった。





    つるこう 38g


今は、
サンホワイト→洗面所に置いて洗顔後に顔に塗る用


つるこう→居間に置いて、主にハンドクリームとして使用

と使い分けている。

つるこうは良く伸びてべたつきが少ないから、家事の合間にもちょこちょこ塗ることができる。


サンホワイトとつるこう。
今後はこのダブルワセリンと共に生きていく!





20220108c




3つ目の商品には手を出さないわ!そこまでの不貞は行えないわ!


それにしても、つるこうさん、とても良い商品だと思うのだけどドラッグストアでは見かけない。
大手のサトウ製薬さんの商品なんだけどね。
皆アマゾンで購入しているのかな?

もっと実店舗でガンガン売っていこうぜ!と応援したくなる商品なのだが。


☆応援クリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ