SSブログ

ワタミ お願いだからランチに使える券に戻して [株主優待]

ワタミの優待が届きました

冊子にワタミの500円金券が

8枚、すでに挟まれていますが

数年前の改悪で、ランチには一切使えません

改悪のあとに、当然株価は下がり

売るに売れずに持っています


そして夜であっても1人1回に1枚しか使えません

テイクアウトできる唐揚げなどにも使えません

制限が多すぎるので、わたしはいつも

券を送り返して、とても損な商品にしています

ワタミ.jpg

しかも人気商品は抽選という意地悪なシステムです

ランチ目的で買ったのだから

手離したいのですが、売ったら損確定なので

業績が回復するのを待つ予定です。

ペッパーフードサービスも
ワタミも

経営最高責任者が、張り切って表にでてくる会社はダメ?

ワタミの社長は一旦引退したけれど

また、社長に返り咲きました
株価には効果なし

ペッパーフードの社長もまた出てきそうですね

いいけれども、復帰の際は優待も復帰のお土産もってきてね[プレゼント]

>>>>>>>>>>>>>>>>

移動スーパーのチラシがポストに入っていました

とくしまる.jpg

近くのスーパー・ベルクの商品のみ扱いで

車で運び家の前で店を開いてくれるらしい

価格はベルク価格のおおむねプラス10円

そんな僻地でもないのになあ

近くにはサミットもコンビニにもあるし

ベルクだって、そう遠くはありません

今日は歩きたいな、歩きが足りないな

と思った時には歩いても行かれる距離です

確かに、我が地区には年寄りが多いのですが

逆にみんな、頑張って歩いて

筋力を落とさないようにしています

かといって、家に赤ちゃんがいて

でられないっていう人は生協もあるし

ネットスーパーもあるし

だから、対象は高齢者なんでしょうが、

これが家の前で何でも買っていたら

本当に、歩けなくなってしまいます

ちょっと場所を間違っていると思いますね


移動レストランがいいのよ[ひらめき]

焼き立てのナンにカレーとか
ベトナムのバインミーとか
そういうお店が移動で来てほしいなあ



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ワタミの優待、制限が多すぎますね。株主ではないですが、優待も止めて業績回復・企業価値・株価上昇に全力して欲しい感じです。一概には言えませんが「喋りの上手い社長」には気を付けています。チラシの移動スーパーの件は大変便利ですが、仰る通り歩けなくなる可能性ありですね。配る地域を間違っている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-22 23:33) 

わたし

Boss365様
飲食で優待券をなしにするのは逆だと思います、ランチをなしにするのも違うと思います、店を知ってもらうって大事です。特にワタミはこの焼き肉屋の飽和状態にどんどん居酒屋を焼肉店に変えているので、まずは昼間のランチで味を知ってもらうのが先、味に自信があれば、でしょうけれども。

by わたし (2022-11-23 10:05) 

まつき

ワタミの金券、使わせないぞ感がバリバリ感じられますねぇ。株主を「優待」の意味、解ってないような意地悪っぷりです(笑)
ウチからスーパーに行くには一番近い店舗でも徒歩10分くらい。私の足腰が弱まらない良い距離だと思う事にします!
by まつき (2022-11-23 10:56) 

わたし

まつき様
ですよね~、使わせない気まんまんです(~_~;)
徒歩10分なら往復4000歩くらい?ほどよい距離ですね、毎日重くない何かを買いに行く用があれば筋力は保てますね
あまり重い物を持って帰ると、膝痛めるのでお気をつけて。
by わたし (2022-11-23 11:58) 

響

あまり優待じゃないのも残念ですが
先にもっといい優待があることに期待したいですね。
by (2022-11-23 15:34) 

わたし

響様
優待が気に入らなければ手放せばいい話ですが、買った値段より下がっていると、そうもいきませんしね(~_~;)
by わたし (2022-11-23 18:42) 

ことり

いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
ワタミは以前までは、FRIDAYSのランチで使用していました。近くにはないので都内にまで出ることになりますがそれでも楽しみでした!(^^)!今では昨年のきく芋茶がまだ残っています"(-""-)"
by ことり (2022-11-30 12:47) 

わたし

ことり様
FRIDAYS、ググってみたらとても毛色の変わったお店ですね、でもランチには使えない券なので残念です(-_-)
わたしもきくいも茶残っていますが、体によさそうなので飲んでいます
by わたし (2022-12-01 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。