アプリ ゲーム

【ドラけし】ドラゴンクエストけしケシ!をプレイしてみたぁ〜

ぷにぷに・ツムツムに並んで、ロングセラーなりそうな落ち物系パズルゲーム。

ドラゴンクエストけしけしをインストールしてプレイしてみました。

プレイしてみたあとの魅力と、今後人気なるかどうかを経験上解説します。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストけしけしはどんなゲーム??

縦横3つ以上揃えると、盤面に出てきてる敵を攻撃して倒すタイプのパズルゲーム。

揃える数によって、更に強いアイテムが登場して、敵を倒しやすく、スコアも出すやすくなります。

味方のキャラを5つ以上同時に消すとスキルが使えるケシが登場。

使うと、強力なダメージを与えるスキルや回復なども発動。

これは編成した味方のスキルなので、味方によって変わります。

 

ガチャはお金で大丈夫!

ゲームをプレイしていると手に入るお金が3000ゴールド貯まると1回ガチャを引けます。

10連で引くのが、おすすめですが、通常のステージクリアでも稀に強いキャラが入手可能みたい。

いつのタイミングでガチャを引くか悩みますね。
道中にキャラを入手出来るのは「ぷにぷに」でそういった仕様があったから、使いやすいかも。

もちろんステージ後半のほうが難易度は上がるけど、ゴールドの獲得量は多くなるから、
自分が周回しやすいプレイしやすいところで、ゴールド集めすると良さそう。

10連してみると、通常の色・金・虹色の種類で星3・4・5が決まるみたい。

虹色が星5キャラ確定!星5はもちろん強いから最初はリセマラしたほうが良さそう。

 

まとめ:このゲームの今後の人気はどうなる?予想!

爆発的な人気にはならないけど、単純で大人も子供も楽しめるから、
どれぐらいの層がプレイをするかは微妙だけども、プレイヤーはある程度いる人気ゲームになるかな。

同じジャンルや似た要素のパズルゲームが他にあるので、ゲーム性だけで考えると人気が分散。

ドラクエのコアファンもRPG要素が、うーんって感じになりそうって感じなんですよね。

でも、ベースの人気や期待度は高いから、今後のイベント次第で、ファンが多くなるんじゃないかな?って思ってます(*^^*)

 

-アプリ, ゲーム
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5