園芸・観葉植物 趣味

【趣味・観葉植物】2023年の梅の花は、とても不思議できれいでした。

2020年に茨城県の一言主神社さんで、盆栽を売っていた時にあまりの安さに驚いてかった梅の木。

梅の花というと、花びらが5枚の梅の花を皆さん想像しますよね。

でも、今年咲いた梅の花には、なんと花びらが7枚のものがありました。

良いことがありそうなので、皆さんに開運写真として共有します♪

スポンサーリンク

2023年!浄化力の強い、梅の花!

もう、いきなり見せちゃいます!

いや、はじめてでびっくりしましたが、
6枚の花びらがつく梅の木は知っていたんだけど、7枚は初めてでした。

遺伝的なもので、花びらが多くつくことがあるようですが、
ならどうして、以前は気づかなかった?咲かなかったのか。

実は7枚だけではなくて、通常の5枚の花びらと6枚の花びらも確認出来ました。

そうすると生育環境がよかったのかな?

多分ですが、ベランダで水やりができるようにホースも設置したおかげで、
肥料の量・日光にあてていた時間・水の量が上手く言ったのかもしれないです!

あとは、室内で早咲きさせたからっていうのもあるのかな??

ここから春暖かくなるまでは、室内で育てて肥料もあげるので、
普通の梅の花よりも成長させる期間が長いのも影響しているのかも??

 

まとめ:

この梅の花を育てて、もう3年。

観葉植物を育てるのは好きだったけど、盆栽は初めてだったんだよなぁ〜。

あとは、紅葉とか、桜とかの盆栽もやってみたいですね(*^^*)

この梅の盆栽のように、今年は大きな大輪の良いことが沢山起こるように、目標をたてて頑張ります♪

 

-園芸・観葉植物, 趣味
-, ,

© 2024 みつきのまったりブログ Powered by AFFINGER5