リフォーム完了・2

▼そしてキッチン部分です。
明るくて賑やかな色と雰囲気を目指してこうなりました。

▼キッチンの壁紙拡大。
▼そしてリビング。リビングのアクセントクロスは、「サンゲツ」と「国立博物館」のコラボ壁紙です。ちょっと見入りたくなるような柄でいっぱいです(*^▽^*)
▼壁拡大。
他にも和室やら何やらありますが割愛。
来月にはオーナーチェンジ物件含めて1~2件、物件売る予定です。(買い手決まりました)
で、その現金元手にまた物件を購入する→賃貸に出す、の繰り返しです。

不動産投資を始めてもう8~9年くらいでしょうか。不動産に関する面白話もいろいろあります。
知人の不動産投資家さんがかなりのビビり屋さんなんですが、物件を自分でリフォームしている最中に玄関のインターフォンが突然繰り返し鳴ったり(恐らく漏水による老朽化で電気系統イカレたんですね)、車が運転誤って敷地に突入して来たり、生きた心地がしなかったそうです。

私は蜂の巣見つけると即ホームセンターで殺虫剤買って来てしれっと駆除できしたりします。ちょっとグロいんですけどハチの巣は用心のために、何重ものビニール袋に入れてから踏み潰します。民家の蜂はミツバチみたいな可愛い蜂ではなくてたいてい危険な蜂なので、これはやっておいた方が良いです。
殺虫剤の手に負えない程巣が大きく明らかに危ない時は市役所で防護服借ります。もともとはそこでアドバイスされたんですよね、ハチの巣は最後踏み潰しましょう、って。

About This Blog

天宮胡蝶管理人による、日常の出来事をおもむくままに綴ったり、時にはイラストなどをも載せたりするブログです。



▼よろしかったらポチっとお願いします。とっても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

Powered by Blogger.