今までの生活が一変して、離島生活では慣れないことが続いています。

 

仕事も残業に次ぐ残業で、

 

こんなに残業させて事業所としてありですか!?と言うくらい、

 

来る日も来る日も朝から夜遅くまで、とにかく仕事漬け。。

 

当然、Blog更新する時間のゆとりが持てませんでした。

 

半月経過した頃には、自宅のある地元に帰ることも考えました。

 

そして、ひと月経過した頃には、

 

わかりましたよ、やればいいんでしょうやれば!

 

どこまで残業時間が伸びるか、やってやろうじゃないのさ!

 

と、開き直りに変わりました。

 

だけど、当然毎日の残業による心身の疲労でミスが多発し、気分も憂鬱に。

 

先日、仕事道具の置き忘れに気づくのに時間を要し、

 

あちこち探し回って無事見つかったものの、

 

認知症予備軍あるいは精神疾患と言う不快な扱いを受ける始末。

 

ああ、元精神科病棟看護師と言うのは、

 

人の行動パターンを見てはそんなものの見方をするのでしょうかね?

 

それとも、蓄積した疲労によって、

 

わたしの思考や行動までもがおかしくなっているのでしょうか??

 

何度泣いたかわかりません。

 

...以上、ちょっとだけわたしの愚痴でした。

 

 

食生活は、職場の栄養バランスの良い食事をいただいていることと、

 

お風呂は湯船にお湯を溜めて入ることを心がけているし、

 

睡眠時間は最低でも七時間を切らないように、

 

早寝早起きには気をつけているのですが、睡眠の質が落ちたのは確か。

 

近頃ではめっきり中途覚醒が増えたなぁ。。

 

こちらでは今までのように、

 

気軽に体のメンテナンスをしてくれるような治療院が身近になく、

 

あちこち探し回った末、

 

ようやく納得のいく治療を受けることが出来て嬉しい限り。

 

 

そして、今月の残業時間は40時間を超えましたよ。

 

来月からはもう残業はしませんよ!

 

せっかく来たのだから、もっともっと離島生活を楽しまなきゃ!!

 

 

image

 

 

眼下に広がる大きな海と山と空。

 

日々、腹が立つことも多々あるけれど、

 

ここにいるとわたしの悩みなんてとてもちっぽけで笑っちゃう。

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村