盆の入り、里山の野鳥観察、早朝から炎暑で厳しい。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

昨晩の暑さで睡眠不足、足取りが重くて集中できない。それでも僅かなチャンスを

求めて歩く。アオサギを稲田の日陰で発見するが気付かれて逃げられた。

カワセミも水辺にいたが今朝は落ち着かずに直ぐに逃げられた。どうも調子よくない。

ダラダラと川沿いから谷へと歩く。集中力より苦痛が先ではダメ! こんな日は諦めて

帰ることにした。すると電線にコムクドリを発見! 慌ててパシャリ!したが曇天でバックが

空、期待せずに撮影したが結果も良くなかった。めったに出合えないチャンスだったが。

家に着くとやはり軽い熱中症。食後に頭部を冷やしながら暫く休んでからブログしている。

5.8k、8200歩。高齢者として身体を反省する探鳥となった。^-^

 

 

 

アオサギ(早朝の稲田に。。8m先。。)

若鳥。。10m先。。

 

イソヒヨドリ♀(土手の家並み沿いで。。換羽期。。6m先。。)

 

ホオジロ♂(やはり換羽期。。6m先。。)

 

ハクセキレイ(路上で。。換羽期だが終わりそう。。5m先。。)

 

 

川沿いの時計

 

カワセミ(↑の時計の川の堤で。。。5m先。。)

移動して違う堤。。6m先。。

移動して川の水辺の草木の陰に。。5m下方。。

 

 

 

コムクドリ♂(曇天の空が残念だが。。6m上空。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング