秋のささやき、里山の野鳥観察モズとカワセミ編、♪。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

秋のささやきほどに肌寒い朝である。今朝は汗をかくことなく探鳥日和だった。

川沿いの野鳥たちは先ずはモズの縄張り主張鳴きで賑わう。ホオジロもつがいで食事。

カワセミは堰迄行って暫くして水辺の草陰にで発見。立ち位置が逆光、斜光で苦戦もパシャリ!

久々にケリが稲田に現れて。。しかし、そこはモズの縄張りで追われて逃げ去った。

朝晩の冷え込みから旅鳥や冬鳥の渡来も近い。今は秋のささやきの中で出会う野鳥たちと

季節感を堪能したい。

そうそう、速報で大相撲横綱白鷗の引退が表明された。20年間に幕か。。色々と物議が論じられ

たが史上最強の横綱であったことは間違いない。お疲れ様!! 

 

 

ダイサギ。。朝一の稲田で。。12m先。。

逃げられた。。

 

ハクセキレイ。。路上に。。6m先。。

 

ホオジロ♀。。♂と支流の護岸に。。5m先。。

♂。。

 

セグロセキレイ。。川の水辺に。。6m先。。

 

 

モズ♂。。畑の電線に。。7m先。。

 

立木で縄張り。。

 

♀も。。

 

ケリ。。↑のモズの縄張りに。。8m先。。

追われて逃げた。。

 

 

カワセミ♀。。堰の草陰にいた。。6m先の斜光で。。

 

もう一羽が飛んで来た。。

直ぐに立ち去ったが。。

残ったカワセミもこの後に立ち去った。。6m先。。

 

 

イソヒヨドリ♂。。自宅のベランダに。。7m先。。

 

 

 

リチャ-ド・クレイダ-マン。。ピアノ♪。。

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング