里山の野鳥観察、磯鵯若鳥と川沿いの野鳥たち。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は晴天、昨日の退院後の外来受診では入院時に24時間心電図を測定した

結果報告があった、心臓は異常なし。TIAの直接な原因は不明で頸動脈の細さ

から一時的に起きた発作の可能性もあるというが。。次回7月末の外来受診で

再度脳のMRI検査をして以上なければ経過観察になるとのことでしたて。

原因が不明なのも嫌だけど、近々の高血圧傾向もあって降圧剤を処方された

瞬時の発作なので退院後は塩分6mg以下の食事に徹している。血圧は退院後は

降圧剤も効いて正常値である。それにしても11時予約が12時過ぎの診察、疲れた。

救急搬送の病院が市外で車で30分(高速利用)、地元の循環器系で手術入院した大

学病院系列からは断られたのが気に入らないね、カルテもあるのに。。

入院時に心臓の検査もしてもらったからセカンドオピニオンでも考えるか。

今朝の探鳥はイソヒヨドリ親子を目指して。。後は昨日撮影した写真も掲載したい。

今日はこれから歯科医に治療に行く、もう病院だらけで参る。。^-^

 

 

イソヒヨドリ。。♂の若鳥だと思う、生まれて2ケ月ほどの成長。。6m先。。

 

 

 

 

親鳥♂がまだ近くで鳴いて呼ぶ。。

 

 

 

ホオジロ。。幼鳥でまだ半月ほどだと思う。。7m先。。

 

親鳥♂が近くにいる。。

 

ウグイス。。立木の上で囀り。。8m先。。

 

 

カルガモ。。水田で数羽が食事。。

 

オオヨシキリ。。ヨシ原地帯を数羽が囀る。。

 

 

キジ♂。。谷沿いの畑で母衣うち。。そろそろ鳴かなくなる時期だ。。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング