梅雨晴れ、川辺にカワセミが美しく佇む。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

梅雨晴れの早朝は少しヒンヤリとした風もあり爽快である。

家並みから川沿いに足を運ぶがこの間はいない。川の水辺にアオサギが。。

飛翔されてしまったが水田に降りた。至近距離でも食後か?リラックスしている。

川沿いを先に進むと一瞬カワセミを発見したが瞬時に逃げられた。そのカワセミの

方向を追うと橋の袂に止まっていた。。橋からそっと撮影するがやや斜光気味だ。

川沿いの護岸や灌漑で最近はカワセミの撮影チャンスがなかったので少し興奮した。

その後はオオヨシキリや彼方此方にいるアオサギを追って飛翔を撮影。。

今日はカワセミを上手く撮れたので満足な探鳥日和となった。^-^

昨晩はFacebookを再開して気分転換。。さっそく友達依頼が届くが。。ちょっと

戸惑う。Twitterは以前からやっているがどうも若者や芸能人キャラが強くて。。

Facebookはもともと友たちもやっている者が多く,少し安心であり反応もあるので。。

暫くはFacebookを嗜みたいと思う。

 

 

カワセミ。。ちょっとした表情の違いを連写で。。7m先。。

 

 

 

 

 

 

飛翔して灌漑の階段に。。

 

 

アオサギ。。川の水辺にいたが私に気付き逃げだ。。7m先。。

その後川沿いの水田に降りる。。

リラックスしている。。至近距離で10m先。。

 

 

別の場所の水田にも。。15m先。。

飛翔した。。

 

 

 

 

 

オオヨシキリ。。川沿いの立木で囀り。。6m先。。

 

ヨシ原に逃げた後。。7m先。。

 

ホオジロ。。堰のフェンスで。。6m先。。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング