里山の野鳥観察、雪明けの晴天に集う野鳥たち。。 | 野鳥観察写真63のブログ

野鳥観察写真63のブログ

早朝ウォ-キング中の野鳥撮影を主に掲載しています。
時には旅行、自然風景、動物写真などを日記として掲載します。

カメラはデジカメの望遠で撮影。

今朝は昨日の雪景色から一変して晴天。殆ど雪は消えてしまった。

まるで一夜の戯言のよう。。野鳥たちも田畑や川沿いを忙しく飛び交う。

昨日がじっと隠れていた分忙しい。。撮影は多少の困難であるが良しとする。

最後の探鳥でウグイスが川沿いの小枝でちょこちょこと動いていた、久々だ。

この寒気を乗り越えると春が近くなるのかなあ~、鶯をみてそう感じる。

中国のコロナ感染者8割とは。。今まで隠していたのかと、恐ろしい国である。

昨日のニュ-スでは中国産ブタ肉の密売でブタの感染症を知る。人には害がない

というが、養豚業は感染すれば全滅となるそうだ。在日中国人はそのブタを故郷の

味として求め密売となっているそうだ。日本よ!何とかしろよ。。島国根性で幾つも

の難を乗り越えて来た国,今更にその期待に応えて欲しい。

 

 

モズ♂。。谷沿いの立木に。。10m先。。

 

♀。。池沿いの電線に7m先。。

 

ツグミ。。群れで。。農道の先に。。7m先。。霜で尾が。。

 

 

ハシボサガラス。。これも農道の先の電線で。。6m先。。

 

メジロ。。池沿いの立木に一羽だけ。。6m先。。

 

カワセミ。。川の淀みに。。6m先。。

 

 

アオジ♀。。カワセミの側で。。6m先。。

 

 

ウグイス。。帰り道の橋の小枝で。。6m先。。良く動くので苦戦。。

 

 

 

ジョウビタキ♀。。川底にいた。。逆光で。。7m先。。

 

ケリ。。帰り道の畑に。。8m先。。

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
野鳥ランキング