温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

iphone14に機種変更しました

2023年05月29日 12時32分00秒 | iphone修理
前回の機種変更から2年経ったので、得するサポートを利用して、自分と嫁さんのiphoneの機種変更をする事にしました。
元の携帯をソフトバンクに下取りに出すと、5万円以上得するので、変更しない訳にはいきません。

iphone14

事前予約していた、近所のソフトバンクへ
嫁さんは店で携帯カバーも買いました。
コーチの手帳型です。

自分のカバーはアマゾンで買っていたやつです。
アメリカ軍の耐衝撃基準をクリアしたケースです。

過去には、宇宙空間から地表に落下させるという、常軌を逸したテストをしたりしていたメーカーです。

フイルムは貼ってもらいました。
カナヅチで叩いても割れない、超硬ガラスフイルムです。


後は帰宅後、クイックスタートでデータ引き継ぎしてアプリにパスワードを入力し、セキュリティチェックをすれば完了です。


写真とか、ビデオを撮ってみると明らかに綺麗になっていました。 
ビデオ撮影も最初から4K設定で、手ぶれ補正も内蔵です。
あとは色々使ってみて確認です。

さっそく、お風呂に入る際にいつも使っている、bluetoothスピーカーのペアリングが切れている事が発覚しました。
なので、ペアリングし直しました。

聴いてみると、音質が以前より良くなっていました。

車など、ここ以外のbluetoothスピーカーも再度ペアリングが必要なのでしょう。
結構する事が色々あります。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿