温泉放浪記

温泉と旅行、酒場とグルメのブログです。料理やラーメン、農業、猫、薔薇の記事もよく書いています。

豚ヒレ肉のビール煮込みの夕食

2022年07月26日 18時50分00秒 | 料理
夕食は、豚ヒレ肉のビール煮込みを作りました。
スーパーで4人分の豚ヒレ肉を1,000円でゲットしたので、これをメイン料理にします。

豚ヒレ肉とセロリを炒め、ビールとしめじを加えて、コンソメ、シェリービネガーで味付けします。 
あとは蓋をして、1時間弱火で煮込めば完成です。

よく煮込んだので、フォークで簡単にほぐれるほど柔らかくなっています。

コーンスープとガーリックチャーハン



昨日に続いて、今日もオールフリー。

美味しかったです。

今朝、日本のコロナ感染が世界一になったとかブログに書いていたら、さっそく娘の友人がコロナになってしまいました。

娘は、つい先日食事を共にしていて濃厚接触者になるので、今週いっぱいは会社を休み、明日検査に行く事になりました。
もし陽性なら、当然うちの家族も全員濃厚接触者になってしまうのです。

日本がコロナ感染者世界一になった - 温泉放浪記

日本がコロナ感染者世界一になった - 温泉放浪記

日本がコロナの一日新規感染者数で、とうとう世界一になりました。ちなみに昨日はアメリカが8,500人、ブラジル3万人、中国150人となっていて、ぶっちぎりの独走状態です。こ...

goo blog

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿