ツークラ関東GUMI

ツーリングクラブ関東GUMI

バイク好き、ボルティー好きの仲間が集まって作ってます。
元Volty関東組

何回も通っているけれど、歩くのは初めて

2019年09月21日 | けんたの部屋

夜の散歩に出よう!と思うのだけれど、どうしてもお酒の誘惑に負けちゃうの。(@Д@)














何回も通っているけれど、歩くのは初めて





最近さー、休みの日に早く起きるのが億劫なの。
早朝バイクに乗りたい僕としては、ちょっちジレンマなんだよ。
それでも、遅い時間でも日曜日朝なら空いているだろうとバーグマンを引っ張り出すのだけれど、さて、ドコへ行こうかねぇ。
まぁいつものコースで四谷でコーヒーでも悪くはないのだけれど、そう言えばちび子が「お台場あたりに行く」なんてことを云っていたなぁと思いだす。
行き逢えば、「なんでお父ちゃんがここにいるの?!」と必ず言われるだろうけれど、
行ったトコロでバイクと電車じゃ現地でカチ合うコトなんてないだろうと、車体をそちらへ向ける。





途中、羽田の第3ターミナルから蒲田方面へ向かうモノレールが地下へ入る入口を見つける。
見つけると言ったって初めて見たわけじゃぁない。
いつも目にはしていたけれど、あまり興味を持たなかっただけなんだよね。
でもね、老朽化激しいモノレールはいつ無くなるかわからないし、どうせ気づいたからと写真を撮るけれど、金網がどうも邪魔なの。


物理的にもっと近くに寄れるけれど、入っちゃいけなさそうなところだし、金網間近にいて不審者に思われてはカナワない。
カメラの性能いっぱいに寄るけれど、望遠能力が足りない。
この前新しく買ったコンデジなら十分寄れるのだけれど、大したものは撮らないだろうと10年以上前から使っているコンデジを持ってきちゃった。
これでも十分普通に写るのだけれど、いざと言うときに少し能力が足りない。
まぁしゃーなしだ。('-'*)




湾岸線に繋がる高速をわき目に走り、恐竜橋手前の分岐から左へ。
中防大橋を渡り、海底トンネルを抜けて青海に入る。


コンテナヤードを見ながら進み、適当に曲がって船の科学館手前で停まってみる。
勢ぞろいしているキリンの手前に、コンテナをいっぱい積んだ船が浮いている。
これからドコの国へ行くのだろうね。


 



視界に何か建てているのが見えるよ。
オリンピックのなにか?







信号待ちで首をぐるっと回すと、湾岸警察署があった。
青島刑事ホントにいたら面白いなぁ。でも、いかりやさんは亡くなっちゃったしねぇ。






自由の女神像のちっこいヤツとか、綺麗なお店なんかをあちらこちらキョロキョロしながら走っていると、砂浜が見える。
お台場ビーチだ!ヽ(^◇^*)/
いつも見るだけだけれど、今日は歩いてみよう。




駐輪場を見つけて、そこへバーグマンを停めて浜に降りる。
靴の中に砂が入らないよう、銭形警部のような歩き方で水辺に向かう。


水際まで来れば砂は固く、靴にはそうそう砂は入りそうにない。
で、浜を見ると細かい穴がものすごくいっぱい空いているよ。
ゴルフ場のグリーンをしつこくエアレーションしたくらいにある。


しかもなんか小さいのが大量にウロチョロしているから、何かと思い目を凝らしてみれば、小さな昆虫サイズのカニだよ。( ゚Д゚) イッパイイル!


こんなんが浜いっぱいにウロチョロしていて歩くと踏みそうなのだけれど、素早く穴に逃げるんだよ。
こいつら、食べれそうにないなぁ。(*゚ρ゚)





視界を少し右にずらせば、レインボーブリッジに行く途中でいつも「行ってみたいなぁ」と思っていた台場がある。
なんだ、その気になれば、いつでも来れたじゃん。



サクサクと水際を歩き、昔からそこにあるような杭の写真を撮り、海を渡っていく大きな橋を見ながらいく。






その先にあるのは台場公園。



大体11時くらいなのだけれど、ここにきているヒトはまばら。
おかげで写真は撮りやすいの。
露出を変えたりしながら撮るのだけれど、どうしても見た目と違う色になっちゃう。
でも楽しい。




←キングギドラみたいじゃない?



  






お台場公園、よい所だね。
春や秋にはお弁当でも持ってくるとよいかも。




雲はあるけど、意外と気温は高くて汗ばむくらいだったから、バーグマンに戻る前にコンビニでコーヒーを買って一休み。
時間は12時くらいだけれど、ここら辺で食べたら高そうだから、帰ることにするけれど、来た道を戻るんじゃ面白くないから、
適当に豊洲から勝鬨橋を渡り、「歌舞伎座、一回くらいは入ってみたいなぁ」と思いながら、銀座から内堀通りを通って帰る。
お昼ご飯はそうめんでした。
タンパク質がないよ…。







歌舞伎のチケット、高いんだよねぇ。(*´ο`*)=3
    ↓
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (爆おやじ)
2019-09-24 20:28:30
けんたさんが書くから都内に行きたくなりますよ(笑)
お台場は水質が悪くて釣ってもリリースちょっと魚がドブ?油?臭いのよ。トライアスロンの方が気の毒。
恐竜橋からレインボーを抜けた時のラセン構造が好きです
または人気ない羽田も好きです
でもV魔はちょっと持て余す。ボルティぐらいで軽く走りたいですねースクーターでタンデムもやってみたいです
Unknown (たかひさ)
2019-09-24 21:00:41
都内の道はサッパリなので自分で走りに行くことはないのですが、けんたさんの記事を見ていると面白そうなので行ってみたくなります。
記事を見ているだけで満足している部分もありますがw

最後にはちび子ちゃんと合流するオチかと思って読み進めてしまいました( ; ゜Д゜)
爆おやじさん (けんた)
2019-09-26 19:45:42
都内、楽しいですよ。
いつも言うけれど、東京は寺町、観光名所いっぱいです。
V魔で釣竿担いで魚釣りに来るですか?
油臭くては、せっかく吊り上げても食べれませんねぇ。
東京湾は栄養いっぱいなのに、もったいないですね。

羽田は夜も明るいけれど、最終便が終われば寂しいくらい。
でも、この前のブログで上げた建造物は、温泉&宿泊施設のようです。
羽田周辺はガラッと変わりますよ。

都内はいつでもターンできる軽いバイクが良いですね。
ボルティはうってつけ。
来るときは声をかけてください。
お昼やお茶をご一緒しましょう。
たかひささん (けんた)
2019-09-26 19:51:13
都会にお勤めなのに、道は知らない?!
まぁ電車通勤なら当然ですよね。
楽しいトコロがいっぱいなので、お暇なときにはぜひ!
行き当たりばったりでよければ、ご一緒しますよ。

僕の書いた記事で満足していただけたとしたら、書いていてこんなに嬉しいことはありません。
ありがとうございます。

ちび子とは会うわけにはいかなかったのです。
なぜかというと、ちび子ももうお年頃。
後で何を言われるか、分かったもんじゃないのです。
その時の気分で対応がエラク変わるので、とばっちりを受ける僕は可哀そうなのですよ。

コメントを投稿