子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

ラッキー。

f:id:ren222ren:20211003142524j:plain

こちらは玄関側じゃないけど。

こないだ、裏のご主人からピーマンを頂いた。

玄関から周って「こんにちは」じゃなくて、我が家の塀の隙間を通って縁側に来られたが、その気安さが嬉しかった。

ピーマン頂いたのもラッキーだけど他にもラッキーが。

4年近く前、アプリで仮想通貨取引所の口座を開設したものの、それから半年後がん告知されて、それどころじゃなくなり、ずっとほったらかしにしていた。

なにも病気のせいばかりではなく。

アプリの取引所へ登録した住所も変わってるし、スマホの機種編もしてるし、ややこしいわと思って。

パスワードの記憶にも自信が無かったし。

ビットコインの値が今、いくらだとかのチェックも興味も失せていたんだけど、たまたま思い出して、アプリを開き、パスワードはやっぱり思い出せなかった。

が、再設定(パスワード)まで何とかこぎ着けた。

そしたら、なんと以前購入してた仮想通貨が値上がりにより、保有資産が4倍近くになっていた。

株式も好調だけど一部の仮想通貨も値上がりしている。

その頃100万前後だったビットコインが、最近になって500万近くまで騰がってた。

利益額は少額投機なので、たいしたこと無いのだけど。

それでも、たすかったぁ。

がん治療による後遺症の為、半年に1度の医療用ストッキング購入(2足5万5千円)の時だったから。

↑治療用装具支給申請書で後に一部補助金が出る↑

もうひとつ。

楽天で玄米を購入。

お店のミスで、白米コシヒカリ5㎏もなぜか同梱されていた。

問い合わせたら、

「こちらのミスですから・・・」

とそのまま頂くことに。

なんだか申し訳ないので、ずっといろんなところで購入していた玄米だったが、これからはこのお店のリピーターになることにした。

f:id:ren222ren:20211003142622j:plain

縁側のある部屋・壁のクロスは真っ白な漆喰風に。畳は白のフローリングにリフォーム済み。

今週のお題「今月の目標」



月日は早い。

去年の今頃は、この新居が売りに出てるのを知り、ちょうどその頃、甲状腺腫瘍のため手術の話が出ていた頃だった。

手術の不安を抱えながらも、中古住宅の売買契約を進めていった。

あれから1年か。

今年も残り2カ月。

リフォームされた日当たりの良い部屋で、ゆっくり過ごす日曜日。

今ある幸せに感謝。

来年は50歳。

今月の目標というより、これを節目に老後の目標を考えた方がいいかも。

目標というと頑張ってしまうような気がして、自分に過負荷を与えるようでそれもどうかと。

とりあえず、感謝を忘れず足るを知るで、ゆるゆると。

毎日、美味しいご飯が食べれて

有難う、神様。