子宮頸がん治療回想録とゆるゆるな玄米菜食と日々の暮らし

2020年12月、念願だった中古住宅を手に入れることが出来ました。アラフィフ、シングルのがんサバイバーです。淡々としぶとく生きていく。そんな自分を楽しみながら暮らしていくブログです。

お財布落とした時のこと。

ハスラーの納車、予定は12月だったのに2月下旬になるようだ。
半導体不足に加え、ウクライナの戦争も一因らしい。
2月24日で今の車が車検切れになるので、車屋さんが気遣ってくれて、代車を貸してくれた。
物価高に加え、ガソリンも高いこの頃。
ドトールでコーヒーでも頼んだら、数円引きのチケットがもらえてたんだけど、今はどうなのかな。
ってことで、
久しぶりにスタンド付きのドトールにモーニングを食べにきた。
家購入前はよく来たんだよね。
  

  久しぶりのモーニング、390円から450円に値上がりしてた。
コーヒーをSサイズからMサイズにしたら500円になる。

ガソリン値引きのチケットは現在、
LINEで友達募集してて、そこから入るとマイナス3円引きとかになるらしい。

更にカードを使うとMAX9円引き。

 

 

◇◇◆◆◇◇◆◆

1月28日に瞑想の目黒の道場へ行った。

3年ぶりの東京。

目黒不動尊へも寄りたかったんだけど、諸事情で行けず。

また近いうち行きたい。

前回目黒不動尊へ寄ったとき、帰りにお財布を落とした。

バスの中で気づき、スグに降車、最寄りの交番へ駆け込んだ。

手続き終えて、座って待ってる間、まさに放心状態。

帰りの静岡までの切符も入ってるし、カードの停止もしなきゃとか免許証もとか、自分責めたり、諸々の想いがどっさり肩に乗った。

何十分の間、そうしてたか・・。

『隣の交番に届けられてるようです・・』

女性のおまわりさん。

五反田だったっけ、行き方の地図をもらって目的地まで、必死に歩いた、歩いた。

実際の所、無事に手に取るまで安心はできなかったんだけど、

やっぱ、なにか守ってくださってる方がいるんだと思いながら。

拾ってくれたのは、障碍者施設の生徒さんだったらしい。

そう言えば、バス停まで歩いてた時、すれ違った記憶がある。

おまわりさんから教えてもらった電話番号にかけて、届けてくれた施設の職員さんにお礼を言って、菓子折りでも送ろうとしたが、公務員だから受け取れないと言う。

あれから、それっきりだが本当に感謝しかない。

 

全国旅行支援って3月いっぱいまでか、それ以降またやるのかな。

JR東海だったら新幹線と宿代で、お得感あるから活用して計画しようかな。

お題「手作りしました」

今回4度目で成功?うまくできたかも。白菜。お鍋にする。