PR

人気英語絵本「メイシーちゃん」シリーズおすすめタイトル【7選】読み聞かせに♪

英語教材
記事内に広告が含まれています。

メイシーちゃんの英語絵本、たくさんタイトルがあるけどどれがいいかな?

この記事ではメイシーちゃんの絵本選びに役立つおすすめタイトルをまとめました。

メイシーちゃん絵本はたくさんシリーズで出ていますが、その中でも特に子どもにウケがいいおすすめストーリー7冊を選抜しました!

メイシーちゃんの英語絵本ストーリー選びの参考になりますように^^

なお、メイシーちゃんの英語絵本は対象年齢が2歳~となっています。

スポンサーリンク

1.Maisy’s Bedtime

一番初めに買ったメイシーちゃん絵本がこのMaisy’s Bedtime

とってもカラフルでかわいいメイシーちゃんのキャラクターが登場し、この絵本で子供たちは一気に大好きになりました。

この絵本、寝かしつけに最適!

メイシーちゃんのマネをして、ぬいぐるみと一緒に寝るようになりましたし、「Turn off the light.」というと電気を消してくれるようになりました!!(理解してる~感涙)

なお、日本語版絵本「メイシーちゃんベッドにはいります」として発売されているので、日本語版と英語版を読み比べするのもいいですね♪

スポンサーリンク

2.Doctor Maisy

メイシーちゃんがお医者さん役で、看護師役のタルーラが登場します。

このストーリーを読むとお医者さんごっこを始めるわが子(笑)

スポンサーリンク

3.Maisy Drives the Bus

メイシーちゃんがバスの運転手になって、順番にみんなをバスに乗せていくお話。

数字の1のバス停から始まって、終点6番のバス停でみんな降ります。

数字の英語も覚えられてGOOD!

スポンサーリンク

4.Maisy Cleans Up

メイジーちゃんが、ワニのチャーリーと一緒にお家を掃除するお話。

掃除後のお楽しみのおやつが美味しそうで、子どもがいつも食べたがっています(笑)

お掃除に関するフレーズが学べます

スポンサーリンク

5.Maisy Takes a Bath

メイシーちゃんがお風呂にお湯をためて、おもちゃも用意してさて準備万端!というところにやってきたお友達のタルーラとのやりとりを描いたストーリー。

お風呂がいやいや期でも、この絵本のメイシーちゃんを見て少しはお風呂が好きになるかも?!

水遊びが大好きな子供たち、これを読むとお風呂というより水遊びをしたがります(;’∀’)

スポンサーリンク

6.Maisy Goes Shopping

ワニのチャーリーとお買い物をするストーリー。

果物の英語の名前レジに行ってお買い物するという流れの英語表現も学べます。

スポンサーリンク

7.Where Is Maisy?

「Where Is Maisy?」の絵本だけ、「ボードブック」タイプになっていて分厚い紙なので頑丈です。

そして、Where is Maisy?と仕掛けをめくりながらメイシーちゃんを探すストーリーになっています。

子どもは、ただお話を聞いているだけでなく自分でフラップをめくって楽しみながら読み進めていけるので、お気に入りです!

スポンサーリンク

英語絵本「メイシーちゃん」シリーズはハズレなし

子どもが大好きなおすすめのメイシーちゃんシリーズ絵本7冊でした!

  1. Maisy’s Bedtime
  2. Doctor Maisy
  3. Maisy Drives the Bus
  4. Maisy Cleans Up
  5. Maisy Takes a Bath
  6. Maisy Goes Shopping
  7. Where Is Maisy?

カラフルで可愛いキャラクターとメイシーちゃんとのやりとりが描かれていて、子どもにわかりやすいストーリーになっています。

読ませてみて、どの絵本もハズレなし!でしたよ~

まず最初に手にするなら「Maisy’s Bedtime」がおすすめです!

ここで紹介した絵本の他にも、いろいろなストーリーのメイシーちゃん絵本があるので、お気に入りのストーリーをぜひ見つけてくださいね♪

▼おさるのジョージ好きならこれ必須!!▼

フォニックスも学べる『おさるのジョージ』英語絵本12冊セット【CURIOUS ABOUT PHONICS】
おさるのジョージが好きな子ならハマること間違いなし!の英語絵本の紹介です。 NHKのEテレで、毎週金曜・土曜に「おさるのジョージ」というアニメが放送されています。 NHK Eテレにて 金曜:午後7:00~7:25 土曜:午前8:00~9:0...

▼月額4,400円で英語絵本&英語のCDが届くサービス▼

  • 毎月(全6回)厳選された英語絵本とCD・ガイドブックがセットで自宅に届くサービス!
  • 初回は絵本を収納するボックス付き。
  • 届くえほんは全て「ボードブック」だから丈夫!
  • 月額4,400円とお手頃
  • この記事で紹介した「GOODNIGHT MOON」「Where’s Spot」も届きます♪

\楽しく自然に英語に触れられる英語絵本が毎月届く♪/

▼こちらの絵本セットもお得でおすすめ▼

【英語絵本25冊セット】Sight Word Readers(サイトワードリーダーズ)で50単語をすらすら読めるようになった♪
上の子に英語絵本を初めて読んだのは、1才ちょっと過ぎたころ。 英語の歌にも反応してリズムをとって踊ったり、ディズニーの英語DVD(無料体験版です( ´艸`))をじっと見るようになってからくらいからだったと思います。 せっかく興味を持ったから...

 

▼あわせて読みたい▼

【はじめての読み聞かせ】0~3歳向けのおすすめ英語絵本(ボードブック)《8選》

子供を英語好きに育てるために《年齢・発達段階別》おすすめ絵本・やるべき教材。(0~12歳)

【CTP絵本】と【ORT絵本】を比較!それぞれの違い・特徴を解説します。《英語育児》

【おうち英語】「バイリンガール」ちかさんの子育て動画で英語育児表現が参考になる!