【妖怪ウォッチぷにぷに日記】不動明王・界は特効なしで倒せる

f:id:punipuni_2019:20190417120722p:plain

みなさん、ぷにぷにしてますか?

新イベントが始まって2日目ですが【不動明王・界 を特効無しで倒す 】と言う動画が youtube などで競い合うように たくさん投稿されていました。

私自身も初日のガシャで特効である『玄冬』をゲットすることが出来なかった為、なんとか全て封印をして、『不動明王・界 』に 特効なし で挑戦してみました

 

youtube や twitter などを見ていると、たくさんの方が【特効なし攻略】を出しているので、それほど難しいものではないと思っていたのですが、私の中では結構な試練でした。

ちなみに、そもそも自信がなかったので全て封印した状態にしました。

f:id:punipuni_2019:20190417105700p:plain

 

『不動明王』『不動明王・邪』『不動明王ボーイ』に関してはトーナメントで簡単に倒せるかと思います。『朱夏』『闇エンマ』に関してはそれぞれ、戦い方が異なるのですが、特攻なしでも倒せました。(『朱夏』『闇エンマ』を特効なしで倒せ無い場合は、『不動明王・界』も厳しいかと思われます。)

私が倒した方法などは、前回の記事に記載しておりますので、封印ができないと言う方はご参考にしていただければと思います。 前回の記事はこちら

 

結論から言うと『不動明王・界』を倒すことは出来たのですが、youtuber さんのように余裕に倒せたわけでは無く、何度かスマホを布団に叩きつけることになりました。

まず、私の組んだパーティーは、こちらになります。

f:id:punipuni_2019:20190417104456p:plain

ここで幾つかのパーティーについてポイントをご紹介させていただきます。

はじめ『自慢ハッタン』を『Cイケメン犬』にしていたのですが、『自慢ハッタン』にすることで、反撃時のダメージを軽減させられる事と、ニョロロンで揃えることで種族効果が大きくなるため『自慢ハッタン』にしました。

そしてアタッカーを『日本代表のさか』だけにしていたのですが、フィーバー中のGわざでも、40万後半しか与えられず倒しきることが出来ませんでした。(封印した後のHPは 592960 )

『日本代表のさか』のGわざのレベルを Lv.7 にすれば、倒しきれたのかもしれませんが、アタッカーを増やし『Cやまたん』を入れました。『Cやまたん』は大量ぷに消しなので、『日本代表のさか』の前に打つことで、『日本代表のさか』の わざゲージ の補充もしてくれます。

『青龍(シャドウ)』は復活スキルを持っている事とHPが高い為、わざレベル、スキルレベルは1で良いので、入れておくと凄く頼りになります。

 

そもそもニョロロン種族にしたのは、妖怪ウォッチアニマスが使える点が1つと、復活スキル妖怪、超こうげきりょくアップ妖怪、こうげきりょくアップ & ダメージカット妖怪、Zランクアタッカー妖怪、が全て揃っているという点がが大きくあります。

ちなみに、ゴーケツ種族で妖怪ウォッチ無しで『弁慶』『プラチナ鬼』『DKLチャップ』『軍神スサノオ』『C山吹鬼』のパーティでも倒すことは出来ました。

 

戦い方はとにかく『青龍(シャドウ)』以外の わざゲージ を素早く溜めて、フィーバーに入り、『自慢ハッタン』『魔人デアファルコン』『Cやまたん』と『日本代表のさか』の順に ひっさつわざ を出せば、60万~80万ほどで倒せると思います。

f:id:punipuni_2019:20190417114416p:plain

 

ポイントとしては ひっさつわざ を打つと他の妖怪の わざゲージ を減らされる(吸収される)のですが、減らされるまでに少しタイムラグがあるため、わざゲージを減らされる前に、素早く連発することが可能です。

これにより『自慢ハッタン』『魔人デアファルコン』は ひっさつわざ が連発で打てるのですが、3体目の『Cやまたん』は、少し減らされた状態で、ひっさつわざ を打つことになります。

そのため、『自慢ハッタン』の ひっさつわざ を打つ前に『Cやまたん』と『日本代表のさか』は わざゲージがGわざ(近く)まで溜まっていることがベストです。

f:id:punipuni_2019:20190417114121p:plain

フィーバーに入ってからでも、落ち着いてわざゲージを溜めてから、『自慢ハッタン』『魔人デアファルコン』を素早く打ち込み、少し わざゲージ が減った状態で『Cやまたん』と『日本代表のさか』を打ちます。(打つときは わざゲージ が減っている為、Gわざになりませんが倒せます)

 

はじめ『日本代表のさか』のGわざレベルを上げれば『日本代表のさか』だけで倒せるかと悩んだあげくLv2まであげてしまったのですが、ダメージは大した上がらず、結果『Cやまたん』を入れることで、安定して倒すことが出来る様になりました。

同じように、ここで諦められている方もいらっしゃると思ったので、今回、私の倒し方をご紹介させていただきました。

 

昨晩、上記の方法をなんとか見出してからも、なかなかスムーズにフィーバーに入ることが出来ず「わしゃ もうダメだぁ (ノд`@)」と何度も落ち込み、時には「今、ちゃんと繋げたろうがっ!(`Д´) 」と怒り狂いながら、最終的には5割程度の勝率で、30回目くらいの勝利した時。。。。

 

f:id:punipuni_2019:20190417103221p:plain

 

YAATOKITA- 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

なんだかんだと3時間近く格闘していたので、『不動明王・界』がドロップしたときの達成感はひとしおでした

『不動明王・界』は獲得Yポイントアップ付なので、また周回してYポイント稼ぎとお宝集めに集中したいと思います。

 

今回の記事が少しでも誰かのお役に立てたら幸いです。

 

ではでは ヾ(。・ω・。)ノ