エースコックわかめラー(麺なし)みそ味にチャレンジ

アイキャッチ[さおりんチャレンジ] さおりんチャレンジ

さおりのせかいへ、ようこそ。

さおりが気まぐれに挑戦する、さおりんチャレンジ。第26回目は、以前挑戦した衝撃の麺なし「エースコック わかめラー(麺なし)」の「みそ味」に挑戦してみました。

カップラーメンかと思いきや、まさかの麺なし!メンの代わりにわかめが大量に入っているとのことですが、はたして、どんなものに仕上がっているのでしょうか。

…って、以前に挑戦している「わかめラー」の味違いなだけなので、記事的にはほとんど同じものになってしまうんですけどね。

パッケージはわかめラーメンっぽい

パッケージは、よく見かけるエースコックの「わかめラーメン みそ味」の雰囲気があります。しかし、これでもか!と主張するように書かれた「麺なし」という文字が、嫌でも目に飛び込んできます。

エースコックわかめラー(麺なし)みそ味のパッケージ

その他にも、麺が入っていないことを警告する文字がたくさんありますね。これだけ書いてあれば、ラーメンと間違えて買う人はいないはず。

ん?そして、まるこめちゃん?マルコメ味噌?

パッケージを開けてみると、入っていたのは「かやく」と「粉末スープ」のみ。本当に麺は入っていません。

エースコックわかめラー(麺なし)みそ味の中身

かやくの中に入っている乾燥わかめの量がかなり多いことと、麺が入っていないこと以外は、普通のわかめラーメンみそ味と変わらないですね。いや、麺がないことが大きな違いなのですが。

かやくと粉末スープをカップに入れ、お湯を注いで3分待ちます。麺が無いだけで、だいぶ淋しい見た目です。

エースコックわかめラー(麺なし)みそ味お湯を注ぐ前

3分後、ふたを開けてみると…カップいっぱいに増えたわかめがお目見えです。これはすごい量ですよ!

エースコックわかめラー(麺なし)みそ味完成

食べてみます

それでは食べてみます。

わかめラーという名前がついていますが、これはどうみても「わかめのみそ汁」。わかめが大量に入った、みそ汁としか言えません。

逆に言えば、わかめのみそ汁の代わりに…ここにごはんと、おかずを用意すれば一食完成ですね!豚バラの生姜焼きあたりが合う予感。ただ、みそ汁として考えるには量が多いかも。そしてわかめ祭り。ザ・わかめ。

わかめ好きとしては、おめめがキラキラしてしまう商品です。箱買いしてストックしておきたいくらい。そして、ここに更に追いわかめをしたいくらい。しょうゆ味と一緒に買い置き推奨!

個人的に、みそ味も大当たりでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました