カップヌードル旨辛カルビ味焼そばにチャレンジ

アイキャッチ[さおりんチャレンジ] さおりんチャレンジ

さおりのせかいへ、ようこそ。

さおりが気まぐれに挑戦する、さおりんチャレンジ。第30回目は、カップヌードルなのにカップヌードルらしくない「カップヌードル 旨辛カルビ味焼そば」に挑戦してみました。

縦型カップのカップヌードルなのに、ラーメンではなく焼きそば。しかも旨辛と来れば、食べてみたくなること必至。さっそく試してみます。

縦型カップの湯切りが新鮮味あり

通常のカップヌードルよりも背が低いカップになっていますが、この縦型カップで湯切りをすることはあまりないので、なんだか新鮮な感じがします。

もう秋を通り過ぎて初冬になってしまいましたが、パッケージには「アツい夏に食べたい!」「夏めん」と書かれています。

カップヌードル旨辛カルビ味焼そばのパッケージ

ちょっと買うのが遅かったようですが、私は夏にこの商品を見たことがなかったので、何だかちょっと悔しい気分。さて、パッケージを開封してみました。

カップヌードル旨辛カルビ味焼そばのパッケージ内

パッケージの中身は、特製旨辛だれの小袋のみ。フタの上で温めておき、食べる直前に入れて混ぜるようです。湯切りがあるので、当然と言えば当然ですね。

カップヌードル旨辛カルビ味焼そばの麺

麺はカップヌードルのものと同じかな。乾燥キャベツと唐辛子の他に、謎肉も入っています。この謎肉を見ると「あぁ、カップヌードルだ」という安心感が沸いてくるのは私だけでしょうか。

お湯を注いで3分待ちます。3分後、フタを開けてみると。

カップヌードル旨辛カルビ味焼そばの3分待った後

汁なしカップヌードル!キャベツが散らかっていてすみません。写真を撮る前に、少し片付ければ良かったと後悔。

カップヌードル旨辛カルビ味焼そばにスープを混ぜて完成

麺を軽くほぐした後、特製旨辛だれを入れて良く混ぜて完成です。焼きそばっぽ見た目になりました。香りもとても良いですよ!

食べてみます

それでは食べてみます。

結論から申し上げますと、甘めのたれですが、ちょっとピリッとする感じがします。カルビ味というよりも、甘みのある焼き肉のたれ味、という感じでしょうか。焼き鳥のたれにも近いような?

食べていて美味しいのは間違いないのですが、特に美味しいのが謎肉。たれの味がしみ込んで、うまさ倍増!

夏だけでなく、初冬のような寒い日に食べても当然美味しいので、まだ店頭に置いてあれば、ぜひ一度試してみてほしいと思います。

ごはんのおかずにもピッタリ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました