キレイの作り方

品があると言われる理由は〇〇だった!上品な女性に共通することとは?

 

品がある人というのは、男性からも女性からも好感を持たれますよね。品があると言われる人には、どことなく素敵な雰囲気が漂っているものです。

しかしながら、品格というのは1日や2日で身につくものではありません。というのも、周りからがんばっているなと思われるようでは、まだ品格があなたの一部になっていないから。

 

自然にしているだけで品があると言われるようになれば、あなたのことを上品な女性と言ってくれる人も増えてくるでしょう。

とはいえ、難しいのは「自然に」品があると言われるようになるということ。

 

では、どうして努力している様子が周りに伝わってしまっては、あなたが品がある女性と認めてもらえないのでしょうか。

今回の記事では、品がある女性が素敵だと思われる共通点を分析し、上品な大人の女性になるための近道をご紹介していきましょう!

品があると言われる女性の共通点

 

品があると言われる女性になるためには、どうしたら品があると言われるようになるのかを意識した努力の仕方をしなければなりません。

というのも、「〇〇ができるようになればいい」という気の持ち方では、心に品があるとは言えないから。上品な女性になるには、心の在り方も重要なポイントなんです。

 

結論から言ってしまうと、品があると言われる女性に共通することは、

丁寧に生きているということ。

 

毎日の暮らしをはじめ心の在り方に至るまで「丁寧」を意識することによって、あなたの品格が作られていくんです。

では、毎日丁寧に生きるには、どんなことを意識していけばいいのでしょうか。

品があると言われる人は所作が美しい

 

品があると言われるためには、美しい所作を意識するのが一番です。というのも、一つ一つの動作を丁寧に行うことで、心のゆとりを感じることができるから。

品のある素敵な女性は、ちょっとやそっとのことでは慌てません。それだけでなく、所作の1つ1つや言葉遣いに美しさが感じられます。

 

例えば、左手で右耳に髪をかける、右にあるグラスを左手で取るといったように、近いものと反対側の手を使うことによって美しさが生まれます。

これは、クロスの法則といって、体を交差させる動きによって、女性らしさを強調することができるもの。ゆっくりとした動きを意識すると、そこにエレガントな上品さが加わります。

 

さほど難しいことではありませんが、クロスの法則を意識した動きによって、魅力的な印象を与えることできるんです。

また、言葉遣いにも注意が必要。友達が使っている言葉だから普通でしょ?と思わずに、友達が使っている言葉遣いに惑わされず、丁寧な言葉を選んで話をするよう意識するといいでしょう。

 

ポイントは、早口にならないこと。丁寧な言葉で話すのですから、せかせかと早口で話さずに、ゆっくり話すことを意識することで、上品な女性に扱われるようになるんです。

品があると言われる人は自分の似合うを知っている

 

品があると言われる人は、洗練された印象を与えています。印象を作っているのは、心の余裕を感じさせる所作や言葉遣いもありますが、外見の印象というのはやはり強く残りますよね。

メラビアンの法則によると、人に与える印象というのは、話の内容などの言語情報が7%、口調や話しの速さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報は55%と言われています。

 

つまり、品のある素敵な女性という印象を与えるには、外見の印象も大きくかかわっているんです。そして、品がある外見を作るには、ある秘訣があります。

結論から言ってしまうと、品がある外見を作る秘訣とは、

あなたの内面の印象と外見の印象が調和しているファッションを意識すること。

 

例えば、目、鼻、口といったフェイスパーツに丸みを感じるゆっくりとした動きや口調の人が、パリッとした張り感のあるシャツやジャケットなどのシャープに見えるアイテムを着ても違和感を感じてしまいます。

また、骨に厚みがないのに厚手の素材を着てしまうと、全体のバランスが崩れてしまって、「らしさ」や魅力を引き出すことができません。

 

骨格だけでなく、話し方や動作、体の質感からファッションイメージを診断する、自分スタイル診断®というものがあるので、プロの診断を受けてみるのもおすすめです。

自分のパーソナルカラーを顔回りに持ってくると、TPOに合わせて色であなたの魅力を引き出し、品のある素敵な印象を作り出すことができますよ。

品があると言われる人は清潔感がある

 

品があると言われる人は、雰囲気からして素敵な人が多いですよね。では、その素敵な雰囲気を作り出しているものとは、何だと思いますか?

結論から言ってしまうと、素敵な雰囲気を作り出しているのは、

清潔感。

 

清潔感と言われても、いろんなイメージが湧いてきますよね。清潔感を感じさせる雰囲気の一番の要素は、香りです。

いい香りのする人って、それだけで女度が一気に上がりますよね。また、香りを纏うだけで、気持ちが明るくなったりするものです。

 

清潔感のある上品な印象を与えるには、香りの選び方がポイント。もし、特定の誰かと会うことが決まっている場合は、その人と会うときには毎回同じ香水を使うようにするといいでしょう。

というのも、その香りがあなたをイメージさせるものになるから。

 

丁寧な所作、動き、あなたらしさが伝わるファッションにいい香りが加われば、あなたの女性としての品の良さが育っていきますよ♪

自分のイメージを作る香水を上手に選んでみてくださいね。

まとめ

 

品があると言われるための秘訣

・品があると言われるための秘訣その1 丁寧な所作、話し方を意識する
・品があると言われるための秘訣その2 調和のとれたファッションを意識する
・品があると言われるための秘訣その3 香りで自分を印象付ける

 

いかがでしたか?あまり深く考えずに、まずはやってみることが大事です。すぐに行動に移せる人は、望む結果も早く手に入るはず!

品の良さを手に入れるために、1つ1つ丁寧に取り組むことから始めていきましょう。

 

大丈夫。あなたはもっと輝いていけますよ♡

ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします♡

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です