キレイの作り方

美人じゃないのに美人と言われる人を徹底分析!美人扱いされる人の秘密とは?

 

あなたの周りには、さほど美人じゃないのに美人と言われている人はいませんか?もちろん、美人の基準は人それぞれですが、美人ではないと思うけれど、とっても素敵に見える人がいるのは確かです。

美人じゃないのに美人と言われるなんて、人生得しているみたいでいいですよね。「美人ですね」「素敵ですね」と言われる機会がたくさんあれば、ちょっとくらい嫌なことがあっても毎日ハッピーに過ごせそうな気がします。

 

もし自分では美人じゃないと思っていても、人から褒められることが多くなると、もしかして美人に近づいているのかも・・・?と、ちょっと自分に自信がついてきたりすることもあるでしょう。

今よりもっと綺麗になるためには、そういった言葉の力を借りて、自分に自信をつけていくこともとっても大切なんですよね。

 

今回の記事では、美人じゃないのに美人と言われる人にはどんな特徴があるかを分析し、あなたが周りから美人扱いされるためにできることについてお伝えしていきましょう!

美人じゃないのに美人と言われる人の特徴

 

美人じゃないのに美人と言われる人に、「どうしたら美人に見られるようになりますか?」と聞いても、特に意識していることはないという答えが返ってくることが多いです。

というのも、自分のことを美人と思っていない人がほとんどだから。では、なぜ美人じゃないと思っている人が美人と言われるのでしょうか。

 

結論から言ってしまうと、美人と言われる人というのは、

見た目ではなく、美人そうな雰囲気が漂っているから。

 

好感の持てる素敵な人というのは、自然と美人に見られるような雰囲気を醸し出しているんですよね。

雰囲気美人になると、褒められる機会が増えて自分に自信がつくのはもちろん、あなたがこれから出会う人の幅にも広がりが出てくるはずです。

 

では、どうしたらそんな雰囲気美人になることができるのでしょうか。

雰囲気美人と言われるためにできることとは?

 

美人じゃなくても美人と言われるためには、雰囲気で美人に近づくことがポイント。自分を雰囲気美人にプロデュースすることで、周りの目も変わってきます。

結論から言ってしまうと、雰囲気美人と言われるためにできることは、

素敵だと思う人の何が素敵なのかを観察すること。

 

美人に見られるようになるためには、憧れる女性、素敵だなと思う人の何が素敵なのかを見つけることが大切です。

自己流であれこれ努力しても、正しい方法かどうかの判断ができないこともありますよね。だったら、あなたが素敵だと思う人のいいところを真似するのが一番の近道。

 

ポイントは、あなたがそれを真似する時に、誰かに見られているという意識を持つこと。

誰かに見られるという意識を常に持ち続けることで、あなたを雰囲気美人に見せる要素がどんどん育っていくんです。

 

では、雰囲気美人に見られる人はどんなところが素敵なのでしょうか。

雰囲気美人と思わせるためのテクニック

 

美人に見られる雰囲気を作り出すために、まず最初に心がけることがあります。それは、

背筋をピンと伸ばして歩くこと。

 

美しい姿勢は、美人の雰囲気を醸し出すのに最も効果が高いです。たとえ素敵なハイヒールを履いていたとしても、背中を丸め下を向いて歩いていては、決して美人には見られません。

まずは、歩く前に正しい姿勢で立てているかをチェックしてみるといいでしょう。

 

正しい姿勢のチェック方法

  • 壁に沿って立ち、後頭部、肩甲骨、足の踵の3点を壁につけます。
  • 反り腰にならないように気をつけましょう。
  • 視線は10mほど前を見るようにまっすぐ向けます。
  • その姿勢をキープしたまま、壁から一歩前に出た状態が正しい姿勢です。

 

正しい姿勢で立つことができたら、美しく颯爽と歩きましょう。足を前に出す時は、太ももの付け根のあたりから前に出すイメージで腰から歩きます。

ポイントは手の振り方。手は前に振るのではなく、後ろに引くようにするとエレガントに見えます。前を向いて颯爽と歩けば、歩き姿のすてきな雰囲気美人の完成です。

雰囲気美人に見られるファッション

 

雰囲気美人に見られるためには、自分に似合うファッションを身につけることも大切です。あなたのことを知らない人は、あなたを外見で判断するしかありません。

そこで、知らない人に素敵だと思ってもらうために、ファッションでは自分に似合う色を顔回りに持ってくることを意識しましょう。

 

というのも、似合う色が顔の近くにあると、肌の透明感、艶感が出るだけでなく、瞳も輝いて見えるから。

 

自分のパーソナルカラーを知っている人は、是非ベストカラーを顔回りに取り入れると、美人オーラを纏うことができますよ♪

参考:頑張っても垢抜けない女性必見!手っ取り早く垢抜ける方法はこれだった!

まとめ

 

美人に見られるための近道3選

・美人に見られるための近道その1 背筋をピンと伸ばすこと

・美人に見られるための近道その2 前を向いて颯爽と歩くこと

・美人に見られるための近道その3 顔回りに似合う色を持ってくること

 

いかがでしたか?繰り返しになりますが、人に見られる意識を持つことが美人に見られるための近道です。また、話し方や動作も少しゆっくりを心がけると、優雅な大人の女性のオーラが生まれますよ。

意識を変えて、美人に見られる雰囲気作りをしていきましょう!

 

大丈夫。あなたはもっと輝いていけますよ♡

ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しくお願いします♡

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


女子力アップランキング

POSTED COMMENT

  1. ヒロポン より:

    はじめまして^-^ランキングから来ました!!
    美人じゃないけど、美人になるためには努力も必要ですね。
    勉強になりました!!

    • 管理人 より:

      訪問ありがとうございます。
      そうですね。目標を持ちながら頑張る人は素敵です。
      大切なのは、楽しく続けることですよね。
      キレイは毎日作られる♪女磨き、楽しみましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です