昨日のお昼から、心療内科の薬を飲んでいます。

 

すごい眠気があり、掃除、洗濯、買い出し以外、暇さえあれば眠っています。

 

気が付くと、ストーブの前でうたた寝しています。

 

午前も、午後も、夕食後も何時間も眠り続けてしまった。

 

夕食後すぐに眠ってしまったので、夕食後の薬をのみそびれた(*^-^*)

 

頭がはっきりしてきました。

 

ピアノもちょっと弾けた。ドキドキしながらでも弾けるのは軽症だからだと思います。

 

本当にクスリを飲み続けなければいけないのかなぁ。

 

確かに心療内科は3回目だから、良くなっても繰り返し不安定になっているんです。

 

だんだん、体にでる症状が多くなっているし。

 

でも、こんなに眠いんじゃ、仕事にならないではないですか。

 

社会に適合出来なくなるのは、この薬のせいでは?

 

そう言えば会社の、とてもパソコンに長けている男性も

 

社長に「一日座って無駄な事ばかりしていて!」となじられ、

 

うつ病になって辞めてしまいました。本当は彼が管理していたから上手く回っていたのに。

 

有能な人は、そうやっていわれのない事で責められ辞めていく。

 

薬の効果で、ふわんと包まれて夢うつつな気分も、

 

切れると現実に立ち戻るけど、頭がはっきりしてないと出来ないことも多い。

 

寝る前の薬は、副作用が出やすいと言われたSSRIという種類の薬は、

 

多少副作用がありました。

 

今から飲もうかどうしようか。

 

お医者さんは、ちゃんと薬があっているか確かめながら

 

きちんと飲んできちんと治す。それが理想みたいです。

 

確かに、不安感が無くなってお花畑なんだけどね。

 

ケガも治ったし、明日から仕事です。(;^ω^) 気持ち的にびみょ~(笑)