一年前はこんな感じで、鬱状態が良くなってきていた所。

今の状態と同じです。

前回は10月に発症でしたが、今年は6月からやらかしています。

先週位から「幸せ」と思える穏やかな時間を持てるようになりました。

午前中を中心に不安でいっぱいや、イライラが止まらない日も多いですが、

ずいぶんと落ち込みの度合いも改善されてきました。

ペースがゆっくりなので、ほぼ良くなるには今年いっぱいはかかるかも。

 

休職せずに済みそうなのが、とても嬉しいです。

ずる休みして、給料貰って良い御身分と、周りの方が不公平に感じるのが申し訳ないです。

時短の対応をして頂いているのも、ありがたいのと後ろめたいのとあります。

 

上手い事こなせなかった自分がいけないのに、周りにご迷惑をかけています。

でも、どうしたことか、私が時短の間に何らかのトラブルが重なって

いつも通りに仕事がなく、みんなも暇にしているというか、

まあ、本当にちょうどよいタイミングで時短勤務が出来て本当にラッキーです。

迷惑最小ですみます。

いろいろな気遣いも有難いです。

 

週明けも仕事があまりなさそうなので、あと一週間甘えさせて頂き

その後1時間ほど伸ばそうと思います。

8時間労働にすると、母のお夕飯の時間が遅くなることになるのはどうしたものか。

 

時間が短ければ収入も少ないですが、いろいろ見直す機会になりました。

自分のあるべき生き方でないと、いろいろなトラブルや体の不調が起きて来るそうです。

この機会に、仕事もするけど、音楽の時間も未来に向けて作っていけたらいいです。

 

今までは、すっかり疲れ果てて、家に帰れば何もする気力も無い程でしたから。

 

 

それで、サンバやってます。アップ上げてこうかと。

 

 

こんな私でよろしいのでしょうか?と思いますのに、

練習に参加させて頂いているバンドがあります。

私のレベルで本番に出れるのか恐れ多いのですが

歌が素敵であらが隠れてしまう程です。

W氏が耳コピしてキー変更した楽譜を送ってくれました。

“おつむ”が弱っている私にとってありがたい限りです。

 

「意外とか~んたん!」と思ったんですが、リズム感が…。

「ピアノはリズムがしっかりしないとね」と楽器陣にご指摘を頂きました。

ほんと、ちゃんと弾ける曲がなくてダメダメで申し訳ないです。

 

聞くと簡単だと思うのですが。何で私には出来ないんだろうか。

こんなんあっちゅうまに出来るだろう。普通は。

なのに、真ん中のメロディアスな部分が今一つなのです。

 

しかし、タイトなドラムがめっちゃクールです。

どうやったら、揺るぎないリズム感を養えるのでしょうか。

メンタルの弱さが焦りになって、リズムがゆれてしまいますねあせる

 

 

楽しく出来る日がくるといいです。