茅野市民館に前日搬入&リハーサルに行ってきました。

 

写真を撮るのがとっても下手ですみません。

 

ステージの裏には機材がいっぱいあって、

 

あ~、ほんまもんだ!臨場感が嬉しいのです。

 

こんな経験が出来るのも、中山たかし先生と奥様のお心遣いのおかげです。

 

すっかり落ち込んでいた私を、スポットライトの当たる場所に

 

呼んで頂いて感謝しかありません。

 

 

 

実際の現場を見ると、気持が引き締まる思いで、若干緊張。

 

楽器の皆さんは長年ジャズをされてきた方々なので慣れています。

 

私は、夏~コロナで練習中止~秋も深まってから本格的に練習再開で

 

コードの変更やオブリの変更などあって、十月中旬にほぼ楽譜を作って頂いて

 

間に合うのかどうかとにかく、やってみるだけやってみる感じで

 

なんとか私も加わる事が出来ました。

 

本当は百発百中、ミスはしないというレベルになっていたかったのですが、

 

まだまだそこまででなくて、不安もいっぱいですが、

 

もうここまで来たら、全力で行くしかありませんね。

 

温かく見守って下さった中山ご夫妻と、楽譜にしてくれたW氏に御恩返しの

 

意味も込めて、楽しいステージになると嬉しいです。

 

↑本当の色はこれです。写真は無料画像からお借りしました。

 

中山先生のブログで、きれいな色彩のお写真をUPして頂きました。

中山たかし先生の公式ブログ

 

モニターの音とかPAさんが演奏しやすいように気配りしてくれます。

 

音のバランスとか照明関係のテストとか、本番よりリハの方が

 

作りあげていくという感じがじわじわして、好きかもしれません。

 

本番は、下手すると緊張して頭が真っ白になったりします。

 

リハですでに緊張してましたから。

 

未だに興奮の余韻が抜けません。寝れるかなw。

 

まだ本番はこれからなのに。

 

ただただ、ご縁に感謝です。

 

明日は、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

※皆様のご尽力で、コロナ対応は万全で臨みます。