ピアノは癒しになるのかもしれないですね。

 

お久しぶりです。なんとか、かんとかやっております。

 

昨日は、心療内科へ薬を貰いに行ってきました。

 

「あと3割くらい良く成れば、元通りです」

 

と先生に伝えると、とても喜んでくださいました。

 

「ピアノを弾いて将来メンタル疾患の方のお役にたてたらと思ってます」

 

とも話し、「ピアノはいいわね~」と言って下さいました。

 

先生もピアノを弾かれていたそうです。

 

ハープもだそうです。すごいですね。癒しをするために居るお方ですね。

 

最近はされていないそうで、もったいないです。

 

きっと仕事がお忙しいのでしょうかね。

 

私も「癒しのピアノ」という夢を、年をとって何も出来なくなる前に

 

形にしなくてはと、強く思いました。

 

メンタル疾患の患者さんは、音に敏感になりすぎて、

 

ピアノとかうるさく感じて、余計なお世話になりそうでちょっと怖いのですが、

 

よく見ているYouTubeの早稲田メンタルクリニックさんの動画でも

 

癒しのピアノ動画をUPされていたので、

 

もしかして、ありなのかな~と少し希望を持てます。

 

 

今日この動画を見つけたのですが、

 

昨日、この病院の一室をお借りしてピアノを弾く日が来たらいいなと思っていました。

 

 

この動画の佐脇さんというお嬢さんは、本当に柔らかな美しい演奏ですね。

 

こんなに上手には弾けませんので、たくさん練習しないとです。

 

人のお役に立つことで、やっと自分を赦せる気がします。